• ベストアンサー

ソフトウエアエキスプローラで無効や削除が選択できない

知人のPC(Vista)で、起動が遅いというので、スタートアップで起動してしまうアプリのうち不要なものを削除しようと、ソフトウエアエキスプローラを開きましたが、アプリを選択しても「無効」「削除」のボタンが灰色のままで選択できません。 一応admin権限でログオンしてます。どこかの設定で「無効」の無効化?になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じ段の左から2番目にある「全てのユーザーについて表示」という ボタンを押下して、再表示させると有効になるようです。

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

Vistaでアプリの削除をするのなら コントロールパネルを開きクラシック表示にして「プログラムと機能」をクリックしてから表示されるリストの中から不用なアプリを削除します。