• ベストアンサー

どうしようかなぁ

ヶ月半前に彼にフラれました・・。 原因は私が彼氏に依存しすぎたり、 わがままだったり よくある別れの パターンだと思いますが・・。 別れは唐突で、何となくはわかってたけど、 まさか別れはないでしょ ってあまり きちんと現状を把握してなかったです・・。 別れて1か月後、彼に電話をすると 彼の態度は ウザそうな振った罪悪感まじりの しゃべり方でした。私は、普通にしゃべろうと 思ってたのが空回りでうまくは話せませんでした。 それから1か月半後、「今仕事? 電話していい?」 ってメールを打ったら返事はなく・・・ でも、それから1時間後電話が かかってきました。 「何?」ってうれしそう(!?)に 電話をかけてくれました! えっ別に用事ないけど・・って言ったら、 「なんじゃそりぁわけわからん」って。 どういう意味? 私が より戻そうって 言うかと思ったんでしょうか??? でも、全然普通よりテンション高く しゃべってくれて、うれしかったけど、 1か月前と全然違うって思いでした。 またやり直せるかな?ってわかんないですよね、 ごめんなさい・・。 1度やり直して!って言ってみて、 うまく行かないと思う、それでスッパリ あきらめようと思ってます。 告ってまた気まずくなるのと、 せっかく普通にしゃべれるように なったから、まだもう少し待つか どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! あたしも同じ気持ちの一人なんですよぉ~!! あたしは、自分から振っちゃいました。。 けど今、3ヶ月経った今、また気になっちゃってるのです。 別れてスグに「戻りたい」って言われましたが断っちゃった事があり あたしの場合は、もう告れないんです。 (プライドというか、常識というか…) 軽い気持ちと思われそうで…。。 でも、そんな過去がなければ、告って、やり直したいと思ってます。 そんな過去がないあなたがウラヤマシイくらいです。。 今は、「友達でいよう」ってことでメールは よくします。多分、今は一番仲の良い男友達ですよ(^^) なので、是非あなたは告って、気持ちを伝えてもらいたいんです。 あたしはもう無理なんですが、本当に頑張って欲しいと思います。 後悔しないように頑張ってください。 彼も、一度は好きだった女の子です。 振ったからと言って、そんなに軽い気持ちなワケありません。 振られたからって、オドオドしちゃ駄目ですよ! それをバネにしてガンバッテ(>_<)!!

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます。 フッた側の意見が聞けてうれしいです。 私は、付き合ってフった事がないので・・・ でも、振られる度に自分のだめだった所が わかってきました。 もう失敗はしない!って自信はあるんですけどね、 違う人ではなく彼に自分を見てもらいたいんです。 もう少し期間をあけて、彼に好きな人や彼女が できたら、取り返しつかないですよね・・。 がんばります!

その他の回答 (4)

  • hana0917
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

あたしも昔、一年半くらい付き合った彼氏に「依存されすぎて重い」 と言われ振られました。それから一週間くらいはメールや電話でヨリを戻してと 頼みましたがうざがられるだけで・・・。ついには着信拒否にされました。 それからはツラクて食事もできなかったのですが、このままじゃダメだとふっきった矢先、モト彼から「なにしてるの?」と電話がありました。振られて一ヶ月後くらいでした。正直、やっと立ち直れたのに・・・って感じだったので、無視したところ、モト彼からやり直したいとしつこく言ってくるようになりました。自然と押し引きの駆け引きになってたんですね。だからもし、あなたがやり直したいとと思っているなら今がチャンスだと思いますよ。

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます! 私も別れて1週間ほどは、電話やメールで 彼にうざがられ・・彼の友達にも「もうやめとかな 戻るものも戻らなくなるよ」って言われ、 そこからはもうしつこい電話やメールはやめました。 たま~に、仕事がんばって系メールを入れてました。 一度は付き合ってたとはいえ、告白するのに 緊張してきました。何て言おう??ってばっか 考えてます・・。 告白するなんて何年ぶりだろう?って感じです。 がんばってみます!

happy_meg
質問者

補足

結局だめでした。 告ってみたんですが・・・ 仕事が忙しいって・・まぁそれだけじゃないと思いますけど。 でも気持ちはうれしいそれは受けとめるって 言ってくれました。 でも複雑ですが・・・ とりあえず、ちょっとすっきりしました。

noname#3756
noname#3756
回答No.4

以前、振られた人にもう一回やり直してー!と言った事があります。結果は「諦めてくれ」との事でした。 言うならあまり期間をあけない方がいいかと思いますが…その間に彼に好きな人ができたらもう望みはなくなると思いますし…。 (因みに私は駄目でも言ってよかったです、自分の気持ちの整理がつきました☆)

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も気持ち言って整理つけようかと 思ってます。 いきなり別れられるのと、 自分で決めてフラレて心を納得 させのって違うと思うし。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.3

こんにちわ!!レオです~!! 私の経験から言うと、「何?」って別れた彼女にうれしそうに聞くってことは案外満更じゃないんだと思いますよ。彼もきっとあなたの事を別れてやっといないと寂しいとかまたやり直したいと思ってると思います。それにそーゆうときって自分から「またやり直したい」なんて気まずくて言えないと思います。彼もあなたの本音を待ってるんですよ!今しかもうチャンスはないと思って、当たってみてください。きっとうまくいきますよ。自分を信じて頑張ってください。応援してます!!

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も少し、レオさんみたいに 彼が思ってくれてるかも???って 思ったりしましたが、 そんな都合よくないか・・・・って思い直しました。 でも、がんばるしかないですね。 会いにはいけないので、電話で言うしかないのですが、 フラレた時に明るく電話を切れるか、 練習中です。 

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.1

今すぐでいいのではないかな? というのも、 あなたは、まず”あんな事や、こんな事をあなたしてゴメンナサイ、もうしないので...”という反省の言葉を言わなくてはならないでしょう。 それは、スラスラというよりも、つっかえ、つっかえ泣きながらの方が効果があると思うからです。それには、より感情がはいっている今の方がよいと思います。

happy_meg
質問者

お礼

レスありがとうございます。 告白は、泣きながらなんて言えませんよぉ・・ また重たがられるだけじゃないですか? でも、その方が効果的なんでしょうか・・? 告白の仕方も、いろいろ言わず、 ただ付き合ってかそばにいさせてぐらいしか 言わないつもりでした・・・。 私、恋愛ベタでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼氏はどう思っているのでしょうか??

    はじめまして。相談にのって頂ければ幸いです。 1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、1ヶ月半前に別れを切り出されました。その時に言われたのは、一緒にいても楽しくないということでした。しかし、どうしても諦めが付かなかったので、10日後に電話で彼に依存してしまったこと、信じきれていなかったことを謝り、やり直してほしい旨を伝えました。すると彼は、「ありがとう。俺も前みたいに仲良くやっていきたい」といってくれました。しかし未だに彼とは会っていません。メールも2週間返ってこないこともありました。今現在も9日、連絡がありません。旅行の計画も止まったまま・・。 お互いの家まで1時間半。お互い就活を控えていて、彼はインターンシップ中です。なので、仕方ないのかな?とも思います。 彼は私に、何かしたら?(スポーツなど)とよく言っていました。「会えなくて寂しくないの?」という私の問いに対して、「一生会えなくなるわけじゃないから寂しくない」と答えていました。別れを言われた日にも、メール送っていい??と聞くと、「好きにしなよ。返したいときは返すし、返したくないときは返さないから。生き方が堅いよ。すごい苦しそう」と言っていました。 彼は本当にやり直したと思っているのでしょうか?下手な文章で分かりずらいと思いますが、お願いします。

  • 彼に依存する自分から抜け出したい。

    先月4ヶ月お付き合いした彼と別れました。別れの原因は逢えない淋しさから私の我儘の度が過ぎて「面倒見切れない」と言われ別れるに至りました。 調度、別れを告げられた時は彼は仕事で忙しい最中でした。 恥ずかしながら私は30歳ですが彼に依存していた、彼中心の生活だった事が大きな原因だと気付きました。 このままだと誰とお付き合いしても同じ事の繰返しだと思い私なりに習い事を始めたり仕事のスキルアップに励んだりしています。が、これが依存しない自分を創る事に繋がりますか? 依存される方も辛いと思うのですが、 依存癖も辛いです。 何か改善に繋がるアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくおねがいします。

  • 元彼の誘いを断った後悔ににた感情

    五年前にお付き合いしていた彼に「仕事が忙しい、気持ちがわからなくなった」と別れを宣言され、気持ちがわからなくなったのなら…とあっさり別れを宣言された当日携帯を解約しにいきました。 遠距離ですので携帯は一番の繋がりでしたが大好きな彼を忘れようとそれから努力して今に至ります。 その別れた日から毎日固定電話にワン切りがありましたが彼かどうかは定かではありません。 最近その元彼が会いに来ました。その時は用事があり会いませんでしたがまたよければ来ると書いてあったのでとっさに(メールで)もう結構とお断りしました。 実際私は未練があります。 ですが全てが一方的で忘れた頃にどのような用事で来るのかも言わず腹がたちました。 それから固定電話に電話も、そしてメールもありません。 素直に未練があったと言えばよかったか、でも振り回されたくない、もう連絡はないのか?断った罪悪感、彼は未練があるのだろうか?また同じことの繰り返しじゃないか? そんな思いがぐるぐる巡っています。

  • わかれちゃった・・・

    3年半付き合った人をふってしまいました・・・ 彼の事は好きだったし、一緒に過ごす時間がものすごく好きだった。 彼といると心から落ちつけるし、本当に楽しめた。 彼はものすごくわがままでどうしようもないくらいうるさい私を好きでいてくれたし、大切にしてくれていました。彼との仲は彼の年齢が32歳という事もあったし、いつかは結婚するだろうし、きっとこのひとと歳をとっていくだろうと思っていました。最後の一年は私のわがままにあきれてきてしまった彼に一度距離を置かれて自分の性格を見なおせといわれましたが、距離を置く事も出来ずほとんど何も変わらず関係は続いていました。しかしこの夏、彼はサーフィンに毎週行くなり、電話をしても寝てしまっていたりと毎日していた電話もしなくなり、会わなくなり・・・そんな関係に寂しくてどうしようもなくなった私は、彼にサーフィンをやめる様に言ったのです。しかしお互い好き勝手な事をしているのだからともちろんのこと断られさらに距離が離れ、しつこさが増す私の電話にとうとうでてもらえなくなり、約束の前にやっと電話に出てもらえ一緒に旅行に行きました。一日楽しい時間を過ごし、その日彼に別れを言いました。結局はぐらかされて終わったのですが納得できず、何度も電話したのですが、返事も無く別れのメールを送りました。一ヵ月経った今、やっぱり彼しかいないと思うのです。しかしまた電話に出てもらえなかったら、新しい人ができていたらと思うと電話も出来ません。やはり彼には飽きられてしまったのでしょうか。私はもう諦めた方がいいのでしょうか。誰か教えてください

  • 片思いの相手への電話の口実は?

    今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • 別れて1か月たっても。

    こんにちは。 彼に別れを告げられ1か月がやっとたちました。 別れた理由はわたしのわがままでした。 1か月自分を見つめて成長したいと 思いながら、がんばっています。 別れて直後の3日間は彼に 電話をして困らせてました。 このままではだめだ!って 思いそれから連絡してなかって。 おとつい普通の内容でメールをうってみたのですが、 返事はありません。 これは彼の中でまだ私を拒否してるって 意味でしょうか?

  • 元彼女の言動・行動のことなんですが、

    元彼女の言動・行動のことなんですが、 私は二十代後半の♂です。 約1ヶ月前に半年間付き合っていた彼女にフラれました 。 理由は自分の時間が持ちたいこと、私が精神的に不安定(依存的にもなっていた)なのを自分では支えきれないからとのことでした(不安障害と医者から診断されています) 別れを切り出された時にまだ好きだとは伝え、それでも無理なら私が別れを受け入れるということを伝えました。 男として私を見る感情は冷めてきているが、完全に嫌いになったわけではないということで友達関係ではいたいと言われたので、私は受け入れることにしました。 そして先日、私が少し落ち着いてきたこともあって一度会おうと誘いました(別れ話は電話でしました)(別れて1、2回たわいのないメール・電話はありました) なんとなく会い、ここ1ヶ月の間にいい出会いはあった?など聞かれました(私は特にないなぁ~などあいまいな感じで答えてました) お茶をして、ウィンドウショッピングしてる時だったのですが、向こうから手を繋いだり、腕を組んできたりしました! 私はびっくりしすぎてどうすることもできず、されるがままになってしまいました…。 これは何なんでしょうか? 一時の感情で手を繋いだのでしょうか? その数日後、用事があったので電話してみると、ひょんなことから別れた時の話になり、私に対する感情は1ヶ月経過してもまったく変わってないとのことでした(人としては全然嫌いではないが男としては見れない)(手を繋いだことにも一切触れてません) 元彼女は何がしたかったのでしょうか? 1ヶ月経過してやっと落ち着いてきた矢先で少しは前向きにならないと思ってきたところだったんですが…。(わたしはまだ好きな感情は残ってはいます) アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • どうすれば恋愛依存症を克服することが出来ますか?

    どうすれば恋愛依存症を克服することが出来ますか? 最近約5ヶ月付き合った彼女と別れ2週間たつ高3男子です 。 ここ1ヶ月半は連絡を3回取ったくらいで学校でもすれ違いのようになりお互いに避けていました。 耐え切れなくなり自分から電話しました。 付き合いたいと思うのか自分をどう思っているのか聞きました。 彼女には「重い」と言われ「好きになれなくなた」と言われました。 以前から彼女から自立して欲しいと言われていたのでそうあれるように努めましたが限界でした。 このままズルズルした関係を続けていても先が見えませんでした。 彼女は好きになる努力をしたけれど好きになることは出来なかった続けました。 そして「めっちゃ好きやった」と言ってくれました。 自分はその言葉を言ってくれただけで 救われたような気持ちや心が満たされた気がしました。 そして自分から別れを切り出しました。 数日たち振り返ってみると楽しい思い出が溢れてきます。 その影響と後悔からなのか依存からなのか 別れた今でも好きでたまらないんです。 また付き合いたいって思うんです。 でもたとえまた復縁出来たとしても同じ事を繰り返すように思います。 彼女に対して恋愛感情以外に母性愛を求めてしまって居ました。傷付けてしまいました。 彼女には前に進んでもらいたいです 精神的に成長したいし依存症を克服したいです どうすればいいですか?

  • 彼氏への電話やメールの応答がないと何も手につかなくなる、返信がないと何

    彼氏への電話やメールの応答がないと何も手につかなくなる、返信がないと何通も送信してしまう、彼氏がどこにいるのか把握したい、連絡が取れないだけで半狂乱?になる、恋愛に左右されて感情がブレる、幸せになれないってわかってるけど、別れられない… これってやっぱり恋愛依存症でしょうか?