解決済み

どうしようかなぁ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460534
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (31/97)

ヶ月半前に彼にフラれました・・。
原因は私が彼氏に依存しすぎたり、
わがままだったり よくある別れの
パターンだと思いますが・・。

別れは唐突で、何となくはわかってたけど、
まさか別れはないでしょ ってあまり
きちんと現状を把握してなかったです・・。

別れて1か月後、彼に電話をすると
彼の態度は ウザそうな振った罪悪感まじりの
しゃべり方でした。私は、普通にしゃべろうと
思ってたのが空回りでうまくは話せませんでした。

それから1か月半後、「今仕事? 電話していい?」
ってメールを打ったら返事はなく・・・
でも、それから1時間後電話が
かかってきました。
「何?」ってうれしそう(!?)に
電話をかけてくれました!
えっ別に用事ないけど・・って言ったら、
「なんじゃそりぁわけわからん」って。
どういう意味? 私が より戻そうって
言うかと思ったんでしょうか???
でも、全然普通よりテンション高く
しゃべってくれて、うれしかったけど、
1か月前と全然違うって思いでした。

またやり直せるかな?ってわかんないですよね、
ごめんなさい・・。

1度やり直して!って言ってみて、
うまく行かないと思う、それでスッパリ
あきらめようと思ってます。

告ってまた気まずくなるのと、
せっかく普通にしゃべれるように
なったから、まだもう少し待つか
どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (17/66)

こんばんわ!
あたしも同じ気持ちの一人なんですよぉ~!!

あたしは、自分から振っちゃいました。。
けど今、3ヶ月経った今、また気になっちゃってるのです。
別れてスグに「戻りたい」って言われましたが断っちゃった事があり
あたしの場合は、もう告れないんです。
(プライドというか、常識というか…)
軽い気持ちと思われそうで…。。
でも、そんな過去がなければ、告って、やり直したいと思ってます。
そんな過去がないあなたがウラヤマシイくらいです。。

今は、「友達でいよう」ってことでメールは
よくします。多分、今は一番仲の良い男友達ですよ(^^)

なので、是非あなたは告って、気持ちを伝えてもらいたいんです。
あたしはもう無理なんですが、本当に頑張って欲しいと思います。

後悔しないように頑張ってください。
彼も、一度は好きだった女の子です。
振ったからと言って、そんなに軽い気持ちなワケありません。
振られたからって、オドオドしちゃ駄目ですよ!
それをバネにしてガンバッテ(>_<)!!
お礼コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

レスありがとうございます。

フッた側の意見が聞けてうれしいです。
私は、付き合ってフった事がないので・・・
でも、振られる度に自分のだめだった所が
わかってきました。
もう失敗はしない!って自信はあるんですけどね、
違う人ではなく彼に自分を見てもらいたいんです。

もう少し期間をあけて、彼に好きな人や彼女が
できたら、取り返しつかないですよね・・。

がんばります!
投稿日時 - 2003-02-01 10:50:30
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

今すぐでいいのではないかな?
というのも、
あなたは、まず”あんな事や、こんな事をあなたしてゴメンナサイ、もうしないので...”という反省の言葉を言わなくてはならないでしょう。
それは、スラスラというよりも、つっかえ、つっかえ泣きながらの方が効果があると思うからです。それには、より感情がはいっている今の方がよいと思います。
お礼コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

レスありがとうございます。

告白は、泣きながらなんて言えませんよぉ・・
また重たがられるだけじゃないですか?
でも、その方が効果的なんでしょうか・・?

告白の仕方も、いろいろ言わず、
ただ付き合ってかそばにいさせてぐらいしか
言わないつもりでした・・・。

私、恋愛ベタでしょうか?
投稿日時 - 2003-02-01 10:52:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (13/67)

こんにちわ!!レオです~!!
私の経験から言うと、「何?」って別れた彼女にうれしそうに聞くってことは案外満更じゃないんだと思いますよ。彼もきっとあなたの事を別れてやっといないと寂しいとかまたやり直したいと思ってると思います。それにそーゆうときって自分から「またやり直したい」なんて気まずくて言えないと思います。彼もあなたの本音を待ってるんですよ!今しかもうチャンスはないと思って、当たってみてください。きっとうまくいきますよ。自分を信じて頑張ってください。応援してます!!
お礼コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

レスありがとうございます。

私も少し、レオさんみたいに
彼が思ってくれてるかも???って
思ったりしましたが、
そんな都合よくないか・・・・って思い直しました。

でも、がんばるしかないですね。
会いにはいけないので、電話で言うしかないのですが、
フラレた時に明るく電話を切れるか、
練習中です。 
投稿日時 - 2003-02-01 10:42:49
  • 回答No.4

以前、振られた人にもう一回やり直してー!と言った事があります。結果は「諦めてくれ」との事でした。
言うならあまり期間をあけない方がいいかと思いますが…その間に彼に好きな人ができたらもう望みはなくなると思いますし…。
(因みに私は駄目でも言ってよかったです、自分の気持ちの整理がつきました☆)
お礼コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

レスありがとうございます。

私も気持ち言って整理つけようかと
思ってます。
いきなり別れられるのと、
自分で決めてフラレて心を納得
させのって違うと思うし。
投稿日時 - 2003-02-01 10:38:23
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

あたしも昔、一年半くらい付き合った彼氏に「依存されすぎて重い」
と言われ振られました。それから一週間くらいはメールや電話でヨリを戻してと
頼みましたがうざがられるだけで・・・。ついには着信拒否にされました。
それからはツラクて食事もできなかったのですが、このままじゃダメだとふっきった矢先、モト彼から「なにしてるの?」と電話がありました。振られて一ヶ月後くらいでした。正直、やっと立ち直れたのに・・・って感じだったので、無視したところ、モト彼からやり直したいとしつこく言ってくるようになりました。自然と押し引きの駆け引きになってたんですね。だからもし、あなたがやり直したいとと思っているなら今がチャンスだと思いますよ。
補足コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

結局だめでした。

告ってみたんですが・・・
仕事が忙しいって・・まぁそれだけじゃないと思いますけど。

でも気持ちはうれしいそれは受けとめるって
言ってくれました。 でも複雑ですが・・・

とりあえず、ちょっとすっきりしました。
投稿日時 - 2003-02-14 20:28:40
お礼コメント
happy_meg

お礼率 31% (31/97)

レスありがとうございます!

私も別れて1週間ほどは、電話やメールで
彼にうざがられ・・彼の友達にも「もうやめとかな
戻るものも戻らなくなるよ」って言われ、
そこからはもうしつこい電話やメールはやめました。
たま~に、仕事がんばって系メールを入れてました。

一度は付き合ってたとはいえ、告白するのに
緊張してきました。何て言おう??ってばっか
考えてます・・。

告白するなんて何年ぶりだろう?って感じです。

がんばってみます!
投稿日時 - 2003-02-01 21:11:50