hana0917のプロフィール

@hana0917 hana0917
ありがとう数37
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
8%

  • 登録日2003/01/31
  • メールの力?

     初めまして。21歳で学生してます。(男です)  今、少し気になることがあるので相談に乗っていただきたくて投稿しました! 私には今、メールして一ヶ月ちょっとの女の子がいます。その子とは正月に実家に帰ったときに飲み会で知り合ったんですが、相手の方からメル友になろうと言われたので(私が遠くの大学に通っているのも言ってあったので)、感じのいい子だったし始めました。  基本的にメールはしない性質なので(というか面倒臭がり 笑)あまり長くは続かないだろうと思っていたのですが、自分でも驚くことに始めてから毎日苦もなくメールしてます。んで、今日たまたま忙しく来たメールに返すのが夜遅くになってしまったので、返信に返事は来ませんでした(←なんかキモイ書き方だけど 笑) そんときになんとなく寝ちゃったのかな?なんて自分に言い訳していて、その子に気があるのかな・・・なんて思ったりしたので。  今まで、結構自分に気があるなって言う人とばっか付き合って長続きしない事が多くて、今回は自分で相性いいのかなーと思う珍しい子なので気になってるのかもしれません。  そこで、メールとか電話が主な連絡手段な人に質問したいのですが、そんな相性って実際にも反映するのかな?って聞きたいと思います。それとも、タダのメール依存症なのでしょうか?(というか、勘違いだったら嫌なので、自分の中にある感情をムリに否定しているとこもあると思います)(遠距離とか問題あるけど今回はそれ抜きで回答お願いします!)  長々となんかよく分からん投稿で夜遅くに失礼しました!

  • バレンタイン

    私は、今年のバレンタインに生チョコを作ろうと思っています。しかし、全然作り方を知らないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 興味のない人からの食事の誘い、なんて言って断ってますか?

    同性・異性問わず、 まったく興味のない人から、食事や遊びなど誘われる場合って ありませんか? もちろん行く気がしないし、断りたいんだけど なぜか私は「断る」ってことに、 異様にストレスが伴うんです・・・(汗)。 「誘ってきた」のは、100%相手方の勝手な都合なのに 「なーんで、私がこんなにストレスを感じなきゃいけないのよ!?」 と、イラダチはつのるばかり。 時には、断り切れずにズルズルと 「一度だけ」と付き合ってしまうんですが、 つまんない時間のあいだ、ずーっと 食事代などの費用や、時間のロスが気になって気になって 最低の気分になります。 (私はなぜか、おごってもらえないタイプ・・・(泣)) そういう時は、 デートの下見をかねて、お店を選んだりして 少しでも、自分にプラスになる要素を作ろうと 一苦労です。 それでも! 不毛な時間を過ごしてしまった後悔と それにいたる経緯となった、優柔不断な自分への自己嫌悪が ぐるぐると心の中を渦巻き、 へとへとになってしまうのです。 そこで、こちらをお読みいただいている 「断り上手」の皆さん! 自分も相手もストレスの少ない「断り方」を教えてください! ご協力、宜しくお願いします!

  • どうしようかなぁ

    ヶ月半前に彼にフラれました・・。 原因は私が彼氏に依存しすぎたり、 わがままだったり よくある別れの パターンだと思いますが・・。 別れは唐突で、何となくはわかってたけど、 まさか別れはないでしょ ってあまり きちんと現状を把握してなかったです・・。 別れて1か月後、彼に電話をすると 彼の態度は ウザそうな振った罪悪感まじりの しゃべり方でした。私は、普通にしゃべろうと 思ってたのが空回りでうまくは話せませんでした。 それから1か月半後、「今仕事? 電話していい?」 ってメールを打ったら返事はなく・・・ でも、それから1時間後電話が かかってきました。 「何?」ってうれしそう(!?)に 電話をかけてくれました! えっ別に用事ないけど・・って言ったら、 「なんじゃそりぁわけわからん」って。 どういう意味? 私が より戻そうって 言うかと思ったんでしょうか??? でも、全然普通よりテンション高く しゃべってくれて、うれしかったけど、 1か月前と全然違うって思いでした。 またやり直せるかな?ってわかんないですよね、 ごめんなさい・・。 1度やり直して!って言ってみて、 うまく行かないと思う、それでスッパリ あきらめようと思ってます。 告ってまた気まずくなるのと、 せっかく普通にしゃべれるように なったから、まだもう少し待つか どうしたらいいでしょうか?

  • 落ち込んでる人に何て言葉をかけますか?

    あなたの彼(彼女)や片思いの人が、とても落ち込んでたら 何て言葉をかけますか?特に、落ち込んでる原因が分からなかったり 聞くに聞けない雰囲気だとして、それでも何か言葉をかけるとしたら 何て言いますか? 実は私の好きな人が落ち込んでるんですが、何て言っていいのか わかりません。毎日考えてるんですが、いい言葉が浮かびません。 今まで考えたのは・・・ 1→元気出してね! 2→頑張ってね!(これはダメな気がします・・) こんな感じの言葉ばっかりです。月並みというか、平凡なんですが・・。 安易に、頑張って!っていうのもどうかと思います。 みなさんなら、どんな言葉が思いつきますか?