• ベストアンサー

踏切で止まる列車

以前真夜中にかなり車体が光っていて、わりとでかいディーゼル車のようなものを目撃しました。 それに、驚くことにその列車が通るときに踏切が作動しないのです! しかも、列車のほうが?逆に止まっているではありませんか。 いずれにしても、あんな列車は初めて見ました。他の踏切で遭遇した人はさぞかし怖い思いをしたことでしょう。 正体がわかる方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく線路を保線するする列車ではないですか? 黄色い車体でしたら保線専用車両です 夜中に補選をしたりレールを交換したりしますので、ライトをこうこうと焚いて保線員んも沢山いるので、騒音防止のために踏切もならない事が有ります