• ベストアンサー

WindowsMediaPlsyerのデバイスへの転送

昨日までWindowsMediaPlayer9で音楽をCD-Rに書き込んでいたのですが、 今日同じ操作をして書き込もうとしたら・・・。 <ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上にみつかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し再度実行してください。 との表示がでました。 Music用のCD-Rを入れてあるし自分では出来る限りの確認をしました。 でも同じ表示ばかりでてきます。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eichiyu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

だいぶ前の話ですが参考で CDの書き込みができなくなり突然<ドライブにディスクを入れてください と表示が出ました。自身のパソコンのサポートセンターに問い合わせたところ その表示が出るとドライブがCDがはいっていることを認識していないので修理の必要といわれました。私の場合画像の保存中でした。 自分で作ったファイル類は削除されずそのまま戻りました。 17000円くらいでした。OSはMEです。買って2年目と3年目だったと思います。 それが起きる直前はパソコンを起動すると盤を引っかいたような不快な音がしていたような気がします。 ご参考までお知らせいたしました。

arashi1
質問者

補足

とても参考になりました。ありがとうございます。 もう少し聞きたいのですが、 <自身のパソコンのサポートセンターに問い合わせたところ とのことですが、今はMEのサポートはされていないと聞きますが・・・。 最近 サポートセンターに問い合わせたことはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eichiyu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

MEを買ったのは7.8年前でしょうか その頃はHP作成とかもしていたのでその資料とかをCDにとっていました。ひとまずメーカーのサポートデスクに連絡してみたらいかがでしょうか。すくなくとも自分の会社で作った製品だから古かろうが何かしらのアドバイスはする責任はあると思います。私の場合はMEのサポートというより壊れたドライブを直してもらったと考えています。 このページのほうが色んな方の意見も聞けるし無料だし最近はそんなに複雑な操作をしていないのでサポートデスクには連絡していません。 今度壊れたらMEとはさようならです。 お役に立てるといいのですが。

arashi1
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今 確かめたところ電話でのサポートはしていないらしく。 webサポートというのをやってみています。 初めてのことなので、よく分かりませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

マイコンピュータでCDドライブは認識されていますか? 他社メーカのメディアに変えても駄目ですか?

arashi1
質問者

お礼

色々とありがとうございました。

arashi1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速やってみました・・・。 ・CD-Rを挿入しているのに <ドライブにディスクを入れてください との表示でした。 ・今のところ他社のメディアが手元にないので試してはいないのですが、 同じメディアで1度 転送が出来たので大丈夫だと思っているのですが・・・。 これってPCの方に問題があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。