• ベストアンサー

うんこを我慢出来ず

クラス会で食べ放題に行った帰り、突然うんこがしたくなりました。その後は予定がなかったのでバスで家に帰ろうとしました。しかし、バスの中の時点で頭が肛門から出ている状態に…。何とか我慢してバスを降りましたが、人気のない道路の所で我慢の限界が来てうんこを道端に出しました。 緊急事態の時は罪にならないといいますが… このような場合は罪になるのでしょうか?

noname#82614
noname#82614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.2

私にも過去に同じ経験があります。こういうことって 一生忘れませんよね。現在もそこを案内してといわれたら 行けます、厳密には犯罪でしょうね。でも仕方がないですよね。 それを教訓にコンビニ等のお店がない所でと考えて 私は新聞紙1枚、コンビニ袋2枚、トイレットペーパー を少々折りたたんでいつも外出時に持って行きます。 最近昨年12月29日に過去と同じような事が発生しました。 持っていたので助かりました。 新聞紙にくるんで袋の口をしっかり縛れば外部に においはしません。

noname#82614
質問者

お礼

袋ならかさばらなくて良いですね。 そのうち道路が袋だらけになったりして…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#75089
noname#75089
回答No.4

>このような場合は罪になるのでしょうか? 犯意があってウンチしたわけでなし、罪にはなりません。 わざと、ウンチした場合、罪になります。 ウンチ如きでそんなに悩み込むほどのものでもないでしょう。 ま、立ちションよりは確かに滑稽?深刻?な問題かも知れませんが・・・・

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.3

少々書き忘れがあり申し訳ありませんでした。 袋、2個の意味は一つは用が済んだ物を入れて口をしっかりと 縛る、2個目は最初の袋を入れて家に買い物のつもりで 持ち帰って可燃ごみ収集日に出すということです。

noname#82614
質問者

お礼

あ、そうですよね。これは人間としてのマナーですよね。 わざわざありがとうございます。

  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.1

厳格に言えば罪ですが、通常は笑って済まされる程度の事かと…(^^; この次からはコンビニなどで済ましましょう ただ私がこの質問で言いたいのは、緊急避難ですが、 これはその緊急事態に予想される被害より、犯した罪の方が軽い場合に これを罪に問わないという事なので勘違いしないように 例えば助手席にいる人が大怪我で一刻も早く病院に搬送したい この時にスピード違反等の交通違反をしても、それは罪になりません。 ですが、そのドライバーの運転によって他の人が撥ねられ、万一死亡したら、当然業務上過失致死罪に問われます。

noname#82614
質問者

お礼

いろんなトラブルに遭わないよう、今度からはきちんと近くのトイレでします…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オシッコとウンコをする場所の違い?排尿のしつけ!

    1歳7カ月のコーギー犬のオスです。大変困っていることがあって解決方法を知りたいです。 現在、リビングル-ムにゲージを二つ置いて、一つは夜の寝場所にしています。それから1メートルほど離して、同じサイズぐらいのゲージにシートを敷いて、ウンコとオシッコの場所にしていました。それはブリーダーさんがしつけてあったので、自宅に引き取ってからも、初めは大体ウンコとオシッコをそこでしていました。ところがだんだんウンコはそこでするのですが(今もそこでしています)、オシッコの方を洗面所でするようになりました。そこで洗面所に囲いはしませんが、紙シートを敷いて、そこでさせるように仕向けました。そしたらそこですることもありますが、時にはリビングのソファーにかけるようになりました。この頃は、オシッコをソファーの角にかけたり、リビングのテレビ台の角にかけたりします。庭があるので、ガラス戸を出入りできるように開けておくのですが、庭に下りず、部屋の中にしてしまいます。オシッコ臭くなって、もう我慢の限界です。ソファーはオシッコを何回もかけられて匂いが抜けず捨てようかと思っています。ウンコは決められた場所でします。なぜオシッコもそこでしてくれないのでしょうか。オシッコをする場所とウンコをする場所は犬の意識では、分けるのでしょうか。散歩に行く時は、道路でウンコもオシッコもするのですが、散歩に出ない日も多く、日中外出してずっと犬だけでお留守番の日も多く、オシッコをどうしてもしつけられたシートの上でしてほしいです。 初めはちゃんとウンコもオシッコも同じところにしていたのに、どうしたらよいのか困っています。現在、特に雨の日はリビングルームは、オシッコのにおいがつんと来て、これでは同居できません。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 緊急事態実行で効果がないではもう我慢の限界です!

    今回の緊急事態実行で効果がないではもう我慢の限界です!とインタビューに答えてる飲食店経営者がいた。 構図は以下の通りである。 何かの策を講じなければ政治責任を問われるといった保身だけの理由で、緊急事態宣言を政治家は発している。 では、どこから緊急事態宣言が生まれたのか。 政治家には、緊急事態宣言を出す医学的なあるいは化学的な理論説明能力はないから、この意見は、医学者が正しくないと分かっていて、論じている。 なぜ、正しくないことを政策として論じることができるのか。 それは、政治家に論じろと言われたから、短期だし、世界的に特に先進国などで多く作用されているから、自宅待機などの方針は、全く理論的ではないが、言い訳がたくさんできるし、だから、論じている。 しかし、医学学者であるものが、適当に応えるとは、信念性からしてあり得ないように思う。 無論、通常は適当に論じることはないはずだ。 では、なぜ、医学学者が、適当に論じたのか? それは、政治家に言われたから、責任は全て政治家が取る。大体は政治家が取ると言い訳できるからだ。 そのような政治家は、医学者に、医学者は政治家に責任転嫁できるくだらないゲームのような構図では真に練られた政策が生まれようがないのはハッキリしている。 だから、飲食店のおっさんも、我慢ならんと発言することになる。 しかし、問題は、飲食店や国民側にもある。 緊急事態宣言をしてほしくない、、でも、店は困る、、、、? 問題点は、緊急事態宣言になっている。 感染の拡大防止と、経済流通停止の阻止が大きな理由であるが、経営者側の頭が悪すぎる。 緊急事態宣言に効果は対してないと思いっている。でも政府が言うのだから言うことを聞かないと、、、。 子供かお前は! 政府が決めたから(国会で)だから、人殺しは死刑になることがある。 そうではない。人殺しは、悪である。だから、裁く必要がある。で、まあ、その最高刑罰は死刑にするか。 これが、思考回路である。 政府が決めたから、死刑に従うのではない。 上記、経営者が増えていくと、ミャンマー軍事政権は正しいことになる。 なわけない。少なくとも先進国であってはならない。 しかし、日本は、日本人の脳みそは、先進国の文化的な意識にまで到達できていない。 だから、経営者レヴェルが、テレビのインタビューという場で平気でそうコメントする。 また、ワクチンを与えないことは、罪ではない。犯罪でもない。 では、貧困者が死ぬかもしれないほどの助成金を平均所得の上をいく経営者たちにばら撒いてるのは何故か? 現状では、その理由があったとしても、貧困者は死ねばいいと政府は遠回しに言っている。 異常である。 しかし、それでも、貧困者を野垂れ死にさせて金持ち経営者に金を配り続けているのは、死なせることができない経済流通を止めないためである。 つまり、貧困者の命より、経済流通者なるものは、価値があるのである。 それでは、ワクチンを摂取する順番はどうなっているのか? 65歳以上に優先させて、7月からワクチンを与えるらしいが、なぜか? 明確で透明性のある説明は不可能である。 命は等しくある。一斉にすべきである。 つまり、全員分が揃うまで摂取は許されない。 もし、ここに経済流通者くんが現れたとしたら、30代と、40代に先にワクチンを与えるべきだ。 あと、政治家などは別であるから若いとか年寄りは関係ない。 矛盾だからで、異常な国民と、政治家。 この国は、精神的には物資がこれだけ豊かであるのに、ミャンマー国民より遥かに劣っている。 異常だよ。

  • IBS(過敏性大腸炎)でおならが我慢できない

    IBSを5年ほど患っています。 高校生になってから自覚したせいもあり、IBSのガス型が本格化し出しました。 クラスでは「あいつは臭い」などとレッテルを張られ、散々な思いをした時もあります。幸いながら友達もいたので、何とか乗り切れてはいました。 しかし、大学生になっても治らず不幸にも同じクラスの男子がいたために、知らない人にまで悪口を言われるようになりました。毎日がとてもつらく、一時期は精神的にも学校に行きたくなくなりましたが、留年もせず、単位はぎりぎりですが3回生にもなれました。 しかし、高校生時代からのトラウマをまだ克服できていない事と、症状が軽くなっただけなので、今ではもう人の前に座ることができなくなってしまいました。 最近、薬(整腸薬)を変えてみて、前よりも少しましになって来ました。特に帰りの電車はおなかを気にせずに乗れるようになりましたが、朝の通学の時間帯は以前よりおならが我慢できない事に気付きました。 おならが出そうになれば、どう我慢するために肛門を締めてみても出てしまいます。 このような症状の人はわたしだけでしょうか。 同じ症状の人、克服した人、いればどのように気を使っているか教えてほしいです。 薬とかも効いたのがあれば教えてください。 わたしはザ・コーワガードを呑んでいます。 よろしくお願いします。

  • 我慢の限界です。縁を切りたいです。

    はじめまして、高校三年生の女子です。 人間関係の相談です。 私は中学生三年生からの付き合いの友人が3人います。高校は皆別々の学校です。私はそのうちの一人(Hとします。)が大嫌いです。 元々、部活が同じで少し話したことはあるのですが、その時点で苦手でした。ですが、同じクラスになってしまって仕方なく一緒にいました。 他の二人は一年生から仲が良くなんでも話せる友人です。 中学三年生の文化祭、些細な事で喧嘩をしてしまいました。 友人二人も入り、それでは違う事で討論になり、喧嘩をしました。1(私):3です。ある日、聞こえるように私より○kgあるのに生意気。うざい。と言われました。たしかに太ってはいますが、その時にまったく関係ないと思いました。それを聞いてむかつき、しばらく話さないでいましたが、数ヵ月後泣いて謝ってきたので許したふりをしました。今でも許せません。 私は春から大学生になります。友人はまた別です。今3ヶ月に一度に会うだけですが、これからも同じくらい会うと思います。我慢の限界です。 二人とは縁を切りたくないのですが、しょうがないと思っています。どうやって縁をきったらいいでしょうか。 文章力がなくてすいません。

  • 幼稚園児同士のからかい、どう対処しますか?

    いつもお世話になっています。今回も長男(6歳)についてです。 バスで通園してるのですが、席が近い同じクラスの子にからかわれていす。本人が相談してきました。園児で男の子なので「うんこ」だの「お前はなくそ~」などの事は息子も気にしないし言い返してるのですが、 「自殺しても00君は死ななかったんだって!すご~い」 「包丁でさされたけど生き返ったんだってね!すご~い」など言うようになったんだそうです。普段から軽々しく「死」に関して言ってはいけないよう躾けてきたので息子は本当に不快らしく言わないよう注意しても聞いてくれないそうです。幼稚園につくと先生の目もあるせいかからかいはしないそうです。ずっと我慢してたけど我慢できず息子も同じ「自殺しても~」と言い返してしまったらしく私に相談してきました。 もう言い返さないようう言いましたが・・バスの席を離れさせるよう先生にお願いしたほうがいいでしょうか?主人は・・解決にならない。小学校もその子とは一緒なんだから無視するか、息子が「ありがとう、すごいでしょ」と適当にあしらえばいいというのですが・・。 よきアドバイスをください!ちなみに相手のお子さんとは園では普通に遊んでいます。息子は「ずっとありがとうって言ってかわす。それでも 駄目なら無視。でも我慢できなかったらバスの席たのんで」といっていますが・・・

  • 団体旅行中、緊急トイレ

    今日、日帰りバス旅行に行きました。バスにはトイレがなく、2時間位ごとにSAでトイレ休憩がありました。高速を下りてすぐ、トイレに行きたくなりました。我慢していると気分が悪くなってきて、添乗員さんに言うと、「目的地まであと10分位なんですが」 「その前にトイレないでしょうか?」運転手さん「じゃ、コンビニがあればすぐに」運悪くコンビニが見当たらず、、、やっとあったガソリンスタンドでトイレをかりました。時間の関係で、私以外は先に目的地へ行き、またバスが戻ってきて私を拾ってくれました。 危機一髪まにあったのですが、もしあれが高速に乗っている最中だったら、どうなっていたのかと。。。 私の都合で他の団体客の現着が遅れたこと、バスで私一人をむかえに来る事態になったことは申し訳なく思いますが、緊急トイレというのは、よくあることではないかと思います。 高速に乗っている最中、緊急トイレの要望があった場合の対応マニュアルなどはあるんでしょうか? 高速以外でも、止まれない場所、また止まってもトイレができるような場所ではない所で緊急の要望があった場合は? ご存じの方、教えて下さい。

  • 我慢の限界です。縁を切りたいです。

    はじめまして、高校三年生の女子です。 人間関係の相談です。 私は中学生三年生からの付き合いの友人が3人います。高校は皆別々の学校です。私はそのうちの一人(Hとします。)が大嫌いです。 元々、部活が同じで少し話したことはあるのですが、その時点で苦手でした。ですが、同じクラスになってしまって仕方なく一緒にいました。 他の二人は一年生から仲が良くなんでも話せる友人です。 中学三年生の文化祭、些細な事で喧嘩をしてしまいました。 私が怒りそれを友達がこれが終わったら機嫌治してよねと言っていて全然反省していないので怒っていましたが、終わったら機嫌を治しました。 友人に話しかけると、そんな事で怒んないでよと友達が言ってきて、私はもういいと言ったらふざけるなといいました。そして二人で喧嘩をしていたのですが、友人二人も入り、それでは違う事で討論になり、喧嘩をしました。1(私):3です。 ある日、聞こえるように私より○kgあるのに生意気。うざい。と言われました。たしかに太ってはいますが、その時にまったく関係ないと思いました。それを聞いてむかつき、しばらく話さないでいましたが、数ヵ月後泣いて謝ってきたので許したふりをしました。 それが起きる前に私が跳び箱が飛べるのですが、友人3人とも飛べません。体育の時間私だけ跳び箱を飛んでいたら私が飛んだのを見て2人(Yもはいってます。)が爆笑してみていました。それでもう一人の所に行き泣いてました。そしたら2人が気づきつい笑っちゃったと言われました。すごくむかつきました。 Hと居てこれまで他に何度も嫌なことがありました。女子はそういう生き物というのはわかってますが、限度があると思います。 私は春から大学生になります。友人はまた別々です。今3ヶ月に一度に会うだけですが、これからも同じくらい会うと思います。我慢の限界です。 二人とは縁を切りたくないのですが、しょうがないと思っています。どうやって縁をきったらいいでしょうか。 文章力がなくてすいません。

  • うんこを我慢すると気絶します。

    現在20代半ばですが、高校の頃からの悩みです。 うんこの腹痛が尋常じゃないのです。 あまりの激痛に失神してしまう程です。 毎回激痛というわけでは無くて、多い時は月に一回、あるかないかぐらいの頻度です。 最近は数カ月起こっていません。 電車通学など、移動中に起こる事が多く、 失神してしまうと、漏らしてしまうので、電車中の腹痛のプレッシャーがすごく、 それが精神的に圧迫して、余計に悪化させているのかなとも思っています。 この腹痛時の排便の量は、いつもの数倍は出ます。 30分くらいは動けないぐらいです。便秘というわけではなく、いつも最初は固形で出て(凄く固いです。)その後の大半は下痢状です。 大腸がんの疑いがあるんでしょうか? 周りにこういう症状の人がいなく、いざ病院に行くのも恥ずかしく、しかし、大腸がんの死亡率が急増してると知り、不安になってきました。 同じような症状があった方、もしくは原因、対処法をご存じの方がいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 汚らしい話題で申し訳ありませんでした。

  • ハザードランプ多用

     車を運転中、前を走る車がハザードランプを点けて、どうなるかというと、単に路肩に停止するだけのことがあまりにも多いように思います。  緊急事態があるのか、周囲に予期しない動きを取る必要が生じたことを知らせるのか、それが後続車の運転に影響を与えるものなのかと、ちょっと戸惑います。  それが、前述のように道路の左側に寄って停車するだけです。何故ハザードなのか理解に苦しみます。教習所の送迎バスまでが同じことをしています。どうしてウインカーを使わないのか、不思議です。  交通法規が改正されたのかなあと、いつも思いながら運転しています。交通法規に詳しい方、是非教えてください。

  • 引っ越してきてからの悩み

    4月から某県の片田舎に引っ越してきました。学校にもなれ、友達もできました。楽しく過ごせてますが、ただ一つだけ悩みがあります。友達の家のぼっとんトイレ(和式)だけは慣れません。入っただけで気持ち悪くなってしまいます。(泣)最初に学校帰りに女子数人で友達の家に寄り、ジュースを飲みながらゲームで遊んでました。私は小がしたくなりました。友達の家が和式のぼっとんトイレだということは知っていたので我慢してたのですが、限界になり仕方なくトイレを借りました。トイレに入ろうとしたら、友達のお姉さんが入っていて、しばらくしてお姉さんがトイレから出てきました。私は我慢の限界だったのでお姉さんと入れ替わりトイレに入ったのですが、入った途端、きょ~れつなにおいとお姉さんがしたウンコが……。もろ目に入ってしまい、絶句してしまいました。本当、小が限界だったので、何とか和式トイレにしゃがみ込みました。その後、何喰わぬ顔でみんなの所に戻り、ゲーム続けましたが、友達のお姉さんには本当に申し訳ないのですがお姉さんがしたウンコが目に焼き付いてしまって、その後、食欲不振です。(泣)それから友達の家に行った時はトイレに行かないようにしてますが、部活の後みんなが 美味しくジュースを飲んでいるのに私だけリラックスできません。他のみんなは、自分の家もぼっとんトイレらしく平気みたいです。私も克服しなきゃですが、先日の件がトラウマになってしまい、友達がせっかく、「うちにおいでよ。」と誘ってくれても、内心ストレスがかかります。(泣)どなたかアドバイス頂けないでしょうか?