-PR-
解決済み

よくある話なのかも知れません。

• 暇なときにでも
  • 質問No.46024
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 30% (10/33)

客観的なご意見を聞かせてください。

わたしは不倫の彼氏が二人います。
つきあいが2年になる方の彼氏とは一緒にワンルームを借りており
わたしが将来別の人と結婚したのちも付き合い続けるつもりらしく
1年になる方の彼氏はいずれわたしと結婚するつもりのようです。
この二人以外にも、
よくいく出張先で出会った人や学生時代の友人とも関係があります。

どの人とも関係を持つ前は「あそび」と割り切っており
今もその初心(?)だけは変わっていません。

しかし25歳になり、自分がしていることというのは
どうしてなのか、異常なのか、はやく足を洗わないと手遅れになるのか
とにかく何が何だか分からなくなってきました。
最近では体の関係を持つという行為が
まるで滑稽なゲームのような気さえしてきてしまいました。

こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.8
レベル12

お礼を見ました。再登場です。
「決してあきらめてはいけない」
世間の中でどんな暮らしをしようとも、
どんな生き方をしようとも、
どんなに疲れ、汚れようとも、
命は命です。
こんなに脆く壊れやすいものですが、
貴女が生まれた赤ん坊の頃から同じ変わらぬ命です。
命ある限り生きているのだからあきらめてはいけない。
貴女が望む貴女になる日が必ずあります。
あきらめてはいけません。
その他の回答 (全17件)

• 回答No.3
レベル12

>こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。 >生きていけるんでしょうか。 ・・・それは全然可能でしょう。 飛び越えるべきハードルはあるでしょうが。 不倫から抜け出せない女性っていますねェ。 しかも往々にして美人ときたもんだ。 貴女のしていることは今時の時代にとっては珍しいことではありませんが、僕のように少し前の世代にとっては悲しいことであります。 ...続きを読む
>こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
>生きていけるんでしょうか。

・・・それは全然可能でしょう。
飛び越えるべきハードルはあるでしょうが。

不倫から抜け出せない女性っていますねェ。
しかも往々にして美人ときたもんだ。

貴女のしていることは今時の時代にとっては珍しいことではありませんが、僕のように少し前の世代にとっては悲しいことであります。

多分貴女は愛されすぎるのですね。
貴女が誰かを本当に愛することを知ったとき、
普通に戻るのではないかな?
本当の恋を見つけたとき、素の貴女に戻りますよ。
恋は魔法です。

その時のため、今の状態は少しずつ精算しておいた方が良いでしょう。
魔法の効力を最大にするためです。

引っ越したり、服の傾向を変えてみたり、いつもと違うところに行ってみたり・・・
どこかに凄い出会いがあるでしょう。
お礼コメント
xuxu

お返事ありがとうございます。
実は切実に誰かを心から愛したいと思っているんです。
だけどもう一人の自分が、せせら笑っているような気がして。
わたしに人を愛するとか言う資格がないというか。
今わたしなりに環境を変えている最中です。
転職したり髪を切ったり・・・ささいなことなんですが。
でももうそんなことしても遅くて
すでにわたしの中の何かが腐敗しているんじゃないかなと
哀しくなったりします。
投稿日時 - 2001-02-28 23:25:56
  • 回答No.18
レベル2

誰でも寂しいし満たされたいしね それはそれでいーんじゃないでしょうか 子供出来たら案外そーゆー事も無くなるよーな気もするしきっと誰か満たしてくれる人居ますよでもそれは自分次第かもしれません ちなみに僕もそーでした(笑)
誰でも寂しいし満たされたいしね それはそれでいーんじゃないでしょうか 子供出来たら案外そーゆー事も無くなるよーな気もするしきっと誰か満たしてくれる人居ますよでもそれは自分次第かもしれません ちなみに僕もそーでした(笑)
  • 回答No.9
レベル12

あなたが単に身体の関係だけと割り切ってライフスタイルの一部とされているのであれば何も問題はないと思います。嗜好の問題ですからね。 ただ、あなたの他の方へのお礼を見ている限り・・・あなたの不安や恐れ、特に未来に向けての不安を打ち消すかのように男性と接しているのではないでしょうか?、そして「求められる」ことで心のバランスを取ろうとしているのでしょう。 多分あなたは外見的にも素敵な方じゃないですか?、で ...続きを読む
あなたが単に身体の関係だけと割り切ってライフスタイルの一部とされているのであれば何も問題はないと思います。嗜好の問題ですからね。

ただ、あなたの他の方へのお礼を見ている限り・・・あなたの不安や恐れ、特に未来に向けての不安を打ち消すかのように男性と接しているのではないでしょうか?、そして「求められる」ことで心のバランスを取ろうとしているのでしょう。
多分あなたは外見的にも素敵な方じゃないですか?、ですからあなたを求める男性はたやすく見つかると思います。そしてその安易な方向へと逃げているのだと思います。ところが何となく誤魔化せてきた自分の心が、それを許さなくなってきているのでしょう。

潮時でしょう。あなたが本当にこうありたい自分で居ることが大事なことです。そしてそれはあなたが決断するだけですぐにでも実行することができます。人間は様々な迷いや逃げを繰り返しながらも、自分らしく生きていけるフィールドを求め、作り上げていくものです。
自分の理想や目標を追えば追うほど障害が多くなるのも現実です。逆に言うとだからこそその目標を達成するだけの価値があるというものですし、達成した時に感じる満足感はひとしおなのだと思います。

例え寄り道したとしても、あなたが本来の自分の生き方を、心が晴れるような生き方を求めているかぎりはいつでもシフトできますから、あなた自身とあなたの人生を大切にして欲しいと思います。
頑張って下さい♪
  • 回答No.7
レベル4

自分が誰と何をしようが、まったく問題のないことです。結婚も出来ますし、子供も産めると思いますよ。  SEXを割り切って考えるのも誰にも批判されることではありません。 自分の身体ですし、自分の気持ちなのだから・・・  但し、現実にはSEXだろうが、不倫だろうが、結婚だろうが、必ず相手が必要ですよね、自己中心的な行為は自滅への第一歩だと思います。  自分を取り戻すことをお奨めします。 ...続きを読む
自分が誰と何をしようが、まったく問題のないことです。結婚も出来ますし、子供も産めると思いますよ。
 SEXを割り切って考えるのも誰にも批判されることではありません。
自分の身体ですし、自分の気持ちなのだから・・・

但し、現実にはSEXだろうが、不倫だろうが、結婚だろうが、必ず相手が必要ですよね、自己中心的な行為は自滅への第一歩だと思います。
 自分を取り戻すことをお奨めします。
お礼コメント
xuxu

わたし、自分のことばっかりで相手のこと何も考えていないですよね。
なんて身勝手な相談なんでしょう・・・
わたし、学生の頃とかに一生懸命誰かを好きで
心から泣いたり笑ったりしていた頃に戻りたいんです。ほんとは・・・
投稿日時 - 2001-02-28 23:37:51
  • 回答No.4
レベル8

ほんとに普通に結婚して子供生んだりとか したいと思ってるんなら なんでそんなにおあそびするのか ちょっとわたしには分かりませんです・・。 同い年なんですけどもねぇ・・・。 むなしくなってこないですか? このままだと生きてはいけても 結婚と子供はどうかなぁ、と思いますけど・・。 うーん。 からだ大切にしてくださいね。 ...続きを読む
ほんとに普通に結婚して子供生んだりとか
したいと思ってるんなら
なんでそんなにおあそびするのか
ちょっとわたしには分かりませんです・・。
同い年なんですけどもねぇ・・・。
むなしくなってこないですか?
このままだと生きてはいけても
結婚と子供はどうかなぁ、と思いますけど・・。
うーん。
からだ大切にしてくださいね。
お礼コメント
xuxu

むなしいです。とても。
それなのにどうして繰り返すのか、
自分をいったんすべてリセットできたら
どんなに楽だろうかと思いますが
それは25歳の対処法としては間違っているし。
ほんと最低な女です。
投稿日時 - 2001-02-28 23:29:02
  • 回答No.12
レベル4

あなたの話を聞いて人はさまざまな受け取り方をするでしょうが これって実際不倫した事がない人には理解しにくいと思うんですよね!あなたは淋しさを紛らわす為 愛されたい為に不倫という道に走ったんではないでしょうか?淋しいという気持ちはいろいろな方向に出ると思うんですがあなたはたまたま不倫という関係を淋しさのはけ口にしてしまっただけだと思うんですよね。だからこれから不倫を止めて普通に結婚 出産をしようと思っている ...続きを読む
あなたの話を聞いて人はさまざまな受け取り方をするでしょうが これって実際不倫した事がない人には理解しにくいと思うんですよね!あなたは淋しさを紛らわす為 愛されたい為に不倫という道に走ったんではないでしょうか?淋しいという気持ちはいろいろな方向に出ると思うんですがあなたはたまたま不倫という関係を淋しさのはけ口にしてしまっただけだと思うんですよね。だからこれから不倫を止めて普通に結婚 出産をしようと思っているのならかならず出来ると思います!何をするにしてもやっぱり自分の気持ちが一番肝心ではないでしょうか?今回あなたが不倫という関係を持ってしまったことはマイナスではなく何らかで良い経験になってるはずです。そういう経験を踏んでるからこそ物事いろいろな方向で考えられる時が絶対あると思うんですよ!だから自分を責めず堂々と生きていってもらいたいですね!がんばって!
  • 回答No.1
レベル13

一体、今、何人と関係を持ってるんですか? 結婚したいと言っている男は、xuxuさんが 他の男とも関係している事を知っているんですか? それを全部知った上で結婚したいと言っているのであれば、 そりゃあすげぇや、って感じですね。俺にはできない。 ワンルームの男の方は、他の男の事を知っても 全く動じないでしょうね。それどころか喜ぶかも知れません。 なにせxuxuさんが他の男と結婚しても続けるつもり ...続きを読む
一体、今、何人と関係を持ってるんですか?
結婚したいと言っている男は、xuxuさんが
他の男とも関係している事を知っているんですか?
それを全部知った上で結婚したいと言っているのであれば、
そりゃあすげぇや、って感じですね。俺にはできない。
ワンルームの男の方は、他の男の事を知っても
全く動じないでしょうね。それどころか喜ぶかも知れません。
なにせxuxuさんが他の男と結婚しても続けるつもりな訳ですから、
xuxuさんがオーケーすれば、自分は結婚を迫られる事無く、
純粋にxuxuさんとのセックスだけを楽しむ事ができる訳ですから。
これで、旦那が自分と同じ血液型だったりしてくれたら、
妊娠しても言い訳ができるので、いつでも中出しできて、もう最高!って感じでしょうか。

まぁ、ゲームだと思うなら、とことんゲームを極めてみてはいかがですか?
この際、普通に結婚して子供を産む・・・なんてのはキッパリ捨て去って、
行きずりで、毎晩毎晩、違う男とのセックスに明け暮れて・・・。
いいですねぇ、俺も割り切った遊びに混ぜて欲しいくらいですわ(笑)
お礼コメント
xuxu

すいません、
わたしの相談で不愉快なお気持ちにさせてしまったかもしれません。
ひとからみてわたしがどんなに「滑稽」かよく分かりました。
そしてこのことも思い知りました。
「わたしには極めるだけの勇気もない」っていうこと。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-28 23:15:43
  • 回答No.13
レベル9

はじめましてxuxuさん。 人一倍感受性が豊かな方なのではないでしょうか? 精神的につらいことが過去にあったんでしょうか? 不倫?別に悪いことじゃないでしょう。 彼氏が何人いても悪いことちゃうでしょう。 世の中彼氏がいてへん女性からすれば羨ましいはなしですよね。 でも、将来の不安からか、なんか虚しい寂しい気持ちになったんでしょうか? 弱い自分を無理してごまかしてる自分に疲れてしまってる印象を ...続きを読む
はじめましてxuxuさん。
人一倍感受性が豊かな方なのではないでしょうか?
精神的につらいことが過去にあったんでしょうか?
不倫?別に悪いことじゃないでしょう。
彼氏が何人いても悪いことちゃうでしょう。
世の中彼氏がいてへん女性からすれば羨ましいはなしですよね。
でも、将来の不安からか、なんか虚しい寂しい気持ちになったんでしょうか?
弱い自分を無理してごまかしてる自分に疲れてしまってる印象を受けました。
ゆっくり、あせらず、がんばらず、自分を責めず、考えすぎず、「普通」という枠にとらわれず感じたこと、思ったこと、今までの人生に対してプラスに考える様にしてみましょう。ほんの少し勇気を出して、自分と向きあって前に進むことから考えてみてはどうでしょうか?

>こんなわたしでも普通に結婚し子供を産んだりできるのでしょうか。
生きていけるんでしょうか。
全然普通にできると思いますし、<こんなわたしでも>の意味がよく理解できないです。僕にとっては普通なんで・・・

全くの見当違いの可能性もあり回答に対する自信は全くなし!ということで、お許しください。
  • 回答No.16
レベル8

きつく言います。知らずに付き合ったとしても、気がつけば別れますし、嫁にはしません。将来を真剣に考える人があらわれる前に、身辺をきれいにしてめぐり合ったほうがいいと思います。
きつく言います。知らずに付き合ったとしても、気がつけば別れますし、嫁にはしません。将来を真剣に考える人があらわれる前に、身辺をきれいにしてめぐり合ったほうがいいと思います。
  • 回答No.15
レベル8

二人の彼氏を1年近くも両立(?)させているなんて 器用な人なんですね。でもそのかげには苦労もあるでしょう? 嘘をついて、胸が痛んだりとかしたことないですか? あるとしたら、足を洗ったらきっと気持ちがすっとして、 心に余裕ができて、大恋愛とかしちゃうかもしれませんよー。  まずは、彼氏に対して誠実でいようとしてみてはどうでしょう?
 二人の彼氏を1年近くも両立(?)させているなんて
器用な人なんですね。でもそのかげには苦労もあるでしょう?
嘘をついて、胸が痛んだりとかしたことないですか?
あるとしたら、足を洗ったらきっと気持ちがすっとして、
心に余裕ができて、大恋愛とかしちゃうかもしれませんよー。

まずは、彼氏に対して誠実でいようとしてみてはどうでしょう?
17件中 1~10件目を表示