• 締切済み

au musicportでインポートができない

au musicport(ver3.4)を使用しているのですが CDから音楽を取り込もうとインポートを選択し、楽曲の変換を行ったところ曲の進捗率が全て97%でとまってしまいインポートができません。最後に「楽曲の変換に失敗しました」というエラーメッセージが表示されます。 何とか音楽を取り込みたいので原因と解決策を知っている方がおられましたらぜひご回答お願い致します。

みんなの回答

noname#76628
noname#76628
回答No.2

セキュリティソフトについて 1.セキュリティソフトのパーソナルファイアウォール設定で、au Music Port.exeとagent.exeとISDM.exeをリストに登録して通信を許可する設定に変更する。 2.設定変更後にau Music Portを再インストールする。 原因がセキュリティソフト以外の場合は、以下の方法で使えるようになるかと思いますが今までのデータは全て消えてしまいます。 [手順] 1.ケータイを繋がないでau Music Portを起動する。 2.「ツール」→「ユーザーの削除」でユーザーを削除する。 3.au Music Portをユーザーデータを含めてアンインストールする。 4.au Music Portを再インストールしてユーザー登録をする。

• nabe710
回答No.1

ユーザーデータを含めてau musicportをアンインストールをしてから再度インストールし、CD取り込みを再度試みてください。インスト^ルがうまくいっていないために同様のメッセージが表示されるというトラブルをあちこちのサイトで目にします。 ユーザーデータを残しておきたい場合は、au Music Portメニューの「ツール」→「PC内データのバックアップ」でデータのバックアップを別に保存しておけば、あとでリストアすテ戻すことも可能です。 また他にはセキュリティソフトの影響で、au Music Portが正しくインストール出来ていないということも考えられますので、これらを停止するか、ソフトの設定の中でau musicportをフィルターから解除する設定をしておくことも必要かと思いますが、これについては記載がないので詳細は省略させていただきます。

stich0405
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アンインストール後、再度インストールを試みましたが現象は変わりませんでした・・・ セキュリティソフトの件ですが、ノートンを使用しています。 ですがこの現象が出る前から使用しているので原因ではないと考えていました。 ちょっとお手上げ状態です・・ またご存知のことがありましたらアドバイスよろしくお願いします。