• ベストアンサー

驚速をインストールしたら、エラーメッセージが出るようになった

驚速をインストールしたが、エラーメッセージが出るようになった。機能的にも特に速くなってはいないので確実にインストールされていないと思う。詳細はhittp:consumer.installshild.comと出るのですが、英語のページでよく理解できないのかも。(一応その通りに進むが途中で出来ない。指示の画面に移らない。)1月8日で30日になるので返品するにも憤っている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

一般的な風説として、「驚速をインストールするとリカバリーを余儀無くされ、リカバリーした結果、それまでよりも驚くほど速くなる」と言うのがありますね。 まぁ、強ち間違っているわけでもなく、リカバリーする事で余計なゴミが削除され、快適さを取り戻すことが出来るのは事実です。 あのシリーズに関しては、実際に有効かどうかは甚だ疑問ですが・・・ 最終的にリカバリーする事で速くなる効果はありますので、そういう意味では有用なのかもしれませんね(w なお、ここはソースネクストとは縁も縁も無い、全くの無関係な、一般有志が回答しているQ&Aの場ですので、驚速に対するクレームなら、ソースネクストの顧客サポート窓口へどうぞ。 [参考]ソースネクスト:製品サポート http://www.sourcenext.com/support/customer.html

H21y
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。返品の受付期限まじかで焦っていました。ソースネクストの安心サポートからこのサイトに入ったんですが。(即答コーナーに類似の答えが無い場合はこちらに、ということで誘導されて入ったのですが、無責任ですよね。)返品も有料の電話(それも平日の日中)でOKがないと返品が承諾されないなんて。なんかお手上げな感じです。つい、愚痴ってしまってすみません!

その他の回答 (3)

• URD
回答No.4

そのソフトは 「買って使えば驚くほどパソコンが速くなるソフト」ではありません。 「買って使えば驚くほど早く窓から投げ捨てるソフト」と言われています。 ソフトはみんなの評判を調べてから買いましょう。 そのソフトでPCが速くなったという記事やブログは聞いた事もありません

• k-josui
回答No.2

報告ご苦労様です。 ここはソースネクストのサポートサイトではないので「憤っている」と書かれても「そうですか」としか返事のしようがありません。     そもそも「驚速」なんてトラブルの塊です、いたって有名ですよ。

H21y
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。でもソースネクストの安心サポートのサイトに入り、即答のコーナーに類似の答えが無い場合はこちらにと誘導されたサイトなので。???・・とりあえず、回答者の方々同様の答えを下さいました。たいへん参考になりました。

• alien5
回答No.1

その驚速シリーズのソフトですが、インストールするとパソコンが早くなるどころか、メチャクチャになるとかで有名です。