-PR-
解決済み

単語登録がうまくできない

  • 困ってます
  • 質問No.460059
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

ウインドウズMEをつかっています。単語登録をするさいに、たとえば「めーる」とし「mera70」と出るように登録したとします。ところが私の場合、「mera70」と数字の部分がなぜか全角で表示されてしまいます。ちゃんと数字の部分を半角で表示させるようにするにはどうすればよいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (27/52)

単語登録する時に、品詞を「顔文字」で登録するとバッチリですよ(^.^)b
お礼コメント
kakono

お礼率 80% (32/40)

うまくいったみたいですよ。簡単にできるのですね。とってもありがとう。
投稿日時 - 2003-02-02 07:31:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (866/2882)

登録の時に、半角にされましたか?
たぶん全角の数字で登録されたのだと思います。

例えば、WordとかExcelとかで、チャンと気に入った形で、表示できているのを確認して、コピーで単語登録に貼り付けて、読み方を入力するなども、ひとつの登録方法です。

後は、変換した登録語「mera70」が貼り付けた、セル又は場所が、全角の書式設定になっているなどが考えられますが・・・
でもこの場合だと、meraも全角になると思いますが・・・
お礼コメント
kakono

お礼率 80% (32/40)

さっそくのご返事ありがとうございます。別の方の意見が先にきて、それを使ったところ解決してしまいましたので、akubihime212様の方法は利用することなく終わりましたが、何かあれば利用したいと思っています。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-02 07:35:41