• 締切済み

システムの復元エラーについて

システムの復元で復元を試みるがどの日付ポイントにしてもエラーとなり復元できません、自分で復元ポイントを作って復元してもエラーと成る 原因・解決方法教授願いたい

みんなの回答

• notnot
回答No.4

原因については詳しくわかりませんが、Windows通常起動で失敗する場合は、セーフモードでWindowsを起動して復元してください。

• goold-man
回答No.3

NO1追加 >アドミ権限のログインの方法がわかりません XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックしログイン XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回「Administrator」をクリックしてログイン

• TR23
回答No.2

> 過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした システムの復元はあまり安易に利用するものではありません。 余計なお世話だけど、頻繁に利用しているなら、頻繁に利用しないで済む使い方を考えた方がいいかもしれません。 「システムの復元」の危険度は? http://okwave.jp/qa1660944.html > 1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました. システムの復元が完了しないことに気が付いたって事? システムの復元を行うことになったきっかけは何? システムの復元で回復できないトラブル、システムの復元が正常に完了できない状態ならOSの再インストールしかない、その方が問題の解消は早いって事だと思うけど。 > アドミ権限のログインの方法がわかりません. WindowsXP HomeEditionでシステムの復元が利用できるユーザーならadministrator権限を持ったユーザーです。 ProfessionalEditionならローカルユーザーとグループでログオンしているユーザーのグループを確認してください。

• goold-man
回答No.1

>エラー エラーだけですか?「復元ポイントがありません」(「システムの復元」が「無効」のため)等他の文言がありませんか? アドミ権限でログインして実行しても駄目ですか?

goootakabo
質問者

お礼

早速の返事有難うございます. エラーとしたのは表現が少々うまくなかったと思います. システムの復元自体は正常に終了するのですが、最終に表示される「システムの復元」画面が出て、表示内容が「復元は未完了」「コンビータは次の時点まで復元できません」「2009年1月1日」「コンピュータの変更はありません」と書かれています. ちなみに1月1日は自分で作った復元ポイントです、他の日付でも太字 に成っているところはたくさんありますが、ポイントの有無はわかりません.ちなみに私のパソコンは2002年のWindowsXPです、過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした、1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました.アドミ権限のログインの方法がわかりません. お手数をかけますがよろしくお願いします

goootakabo
質問者

補足

早速の返事有難うございます. エラーとしたのは表現が少々うまくなかったと思います. システムの復元自体は正常に終了するのですが、最終に表示される「システムの復元」画面が出て、表示内容が「復元は未完了」「コンビータは次の時点まで復元できません」「2009年1月1日」「コンピュータの変更はありません」と書かれています. ちなみに1月1日は自分で作った復元ポイントです、他の日付でも太字 に成っているところはたくさんありますが、ポイントの有無はわかりません.ちなみに私のパソコンは2002年のWindowsXPです、過去には何回もシステム復元を使いトラブルはありませんでした、1ヶ月前ほどにトラブルに気が付きました.アドミ権限のログインの方法がわかりません. お手数をかけますがよろしくお願いします