-PR-
解決済み

登録した文字は、他のパソコンに移すことが出来ますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45998
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (168/175)

このカテゴリーでよいのかわかりませんが、質問いたします。
今度パソコンを買い換えようと考えているのですが、
今までのパソコンでいろんな文字を登録し、自分に使いやすく
してきました。新しいパソコンに、この登録した言葉を移す
ことはできるのでしょうか。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

文字というのは、辞書に登録したものでしょうか?それとも、外字のことでしょうか?

辞書ならば、IMEによって違いますが、MacでもWindowsのMS-IMEでも辞書の書き出しができますので、辞書を書き出してFDなどに保存しておけば、新しいコンピュータで一括登録ができます。

詳しい方法は、機種・環境を具体的に教えていただければ、お答えします。
お礼コメント
tazuki

お礼率 96% (168/175)

ありがとうございました。
とりあえず辞書をFDに保存してみました。
実はまだパソコンを手に入れていないので、
その先に進めないんです。
購入できましたら、教えていただいてもよろしいですか?
投稿日時 - 2001-05-07 18:05:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

IME2000:旧バージョンの MS-IME ユーザー辞書の登録単語を使う方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/9/50.htm

[IME98] 登録単語/用例を別の MS-IME98 の辞書に移行する方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/3/47.htm
お礼コメント
tazuki

お礼率 96% (168/175)

参考HPをどうもありがとうございます。
早速、見に行ってみたいと思います。
頑張って、少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。
投稿日時 - 2001-05-07 18:06:53