• 締切済み

文字の登録について

パソコンに登録されていない文字を登録したいです。 例) 渡辺→渡邉と入力したいが「邉」がパソコンに登録してない場合。 上記の状態では「渡邉」と入力できないので「邉」を入力できるようにしたいです。 文字コードが無いからだと思うのですが「渡・」と文字化けではないのですが「邉」が「・」で 表示されております。 サーバー:Microsoft SQL Server 2008 クライアント:Windows XP Service Pack 3 サーバー側はOfficeがインストールされてません。。 クライアント側はOffice2003がインストールされております。 上記の環境の場合に、新しい文字の登録方法をご教授願えますでしょうか?

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

何がしたいのか分かりません。 >文字を登録したいです。 >「邉」がパソコンに登録してない 登録とは何ですか? MS-IMEの単語登録ですか? であれば「文字」を登録するという言い方で何を言おうとしているのかよく分かりません。 漢字変換でこの文字が出るようにしたいのですか? >渡辺→渡邉と入力したい これは何ですか? 「渡辺」という文字から「渡邉」に変換するのですか? >文字コードが無いからだと思うのですが 意味が分かりません。文字コードは環境によってあったりなかったりするものではありません。 >「渡・」と文字化けではないのですが「邉」が「・」で表示されております。 それを文字化けというのではないですか? またその表示されている環境が重要です。どこで表示されているのですか? >サーバー:Microsoft SQL Server 2008 >クライアント:Windows XP Service Pack 3 唐突にそんなことを言われても困るのですが。まずあなたは何をしているのですか?