• 締切済み

らき☆すた「柊つかさ」の声優を教えてください

アニメ、OVA、ゲームなどのらき☆すたの「柊つかさ」役を担当したある声優さんを調べています。何かのシリーズでは、名の知れていない声優さんが担当したと聞いたことがありますので、その方を調べています。よろしくお願いします。

noname#74697
noname#74697

みんなの回答

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.2

もしかしたら、中原麻衣と言う声優さんでしょうか。

noname#74697
質問者

補足

回答ありがとうございます。 知り合いの紹介で、つかさ役の声優を担当した方に逢ったことが あるのですが、何のシリーズの時に担当されていたか、そこまで は当時、聞いていませんでした。 その方は、声優が本業ではないと言ってましたので、ネット上で 調べてみても、見つかりません。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

声優は、福原香織 さん 参考:らき☆すた.com http://xn--w8jyas9n.com/2007/05/post_6.html 参考:本人のプログ http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/ 参考:本人の写真(らっきー☆ちゃんねる) http://www.lucky-ch.com/weekly/070609_sp.html

noname#74697
質問者

お礼

残念ながら、この方ではありません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメの声優陣の変更って皆さん納得されてますか?(聖闘士星矢、北斗の拳など)

    私は「聖闘士星矢」シリーズの大ファンで、 DVDを全部観て、2,3年前に後悔された映画も観て、 昔のままの声優陣で大感動しました ところがこの私の感動を踏みにじってくれるできごとが起きました。 OVAシリーズ聖闘士星矢の声優陣の変更 ・・・なんでやねん(怒) 今までゲーム編も映画編も声優は昔のまま。 古谷さんの「流星拳!!」を聞くのが楽しみだったのに。 最後の最後のシリーズ「冥界編」で なんで声優変更なんでしょう? 監督の意図が知りたいですね あえて聖闘士星矢の新声優陣のOVAは見ないようにしてます 北斗の拳もしかり 質問 聖闘士星矢だけでなく、 アニメの声優が変更されるのってみなさんは 納得できてますか?

  • もし1度だけ 「 声優できる権 」 が与えられたら?

    これから紹介いたしますのは、あくまで “ 夢物語 ” 的な事で、ございますので、 どうか気軽な気持ちで御覧になってくださいませ(^^;) ある日、皆様方ご自身のもとへ、この様なオファーが届きました。 「 これまで世に出たアニメの中から、あなたの御希望の声を1つだけ担当する事が出来ます。 さて、あなたは、どのアニメの、何の役( 声 )を担当したいでしょうか? 」 と、いうものです。 もしも皆様が、1度だけアニメの声優が出来るとしたら、何のアニメの、誰の役を担当したいでしょうか? もし、よろしければ、どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。

  • PCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

    18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。 OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。 しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。 同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。 以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが) ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。 つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

  • 同じ声優さん

    最近子供と一緒にアニメを見ていて 「あ、この役をやっている声優さんって@@の役と同じだ!!」 と時々気づくことがあって結構おもしろいです。 私はそんなにコアなアニメファンではなく 子供と一緒に見ているレベルですが 私でもわかるようなアニメに出ている声優さんで 「$$と&&は同じ声優だよ」 と言うのがあれば是非教えてください。 私が最近気づいたのは アンパンマンのジャムおじさんと、サザエさんのますおさん ドラえもんの旧のび太と、ヤッターマンのドロンジョです。 (上記のレベルからアニメのレベルを推し量っていただけると  助かります)

  • 声優さんは“自分が役をやっているアニメ”すべてにある程度の知識はあるのか?

    声優さんって、いくつものアニメで役をやっている方がほとんどだと思いますが、 そんな声優さんって、その“自分が役をやってるすべてのアニメ”に、ある程度知識はあるのでしょうか? “知識”というのは、主要人物名や、それらの性格、口調、 アニメそのもののストーリーを知ってるかどうかです。 急に“ゲストキャラクター”の役をやることになった場合は、そのアニメを知らなくても、無理ないかもしれませんが…… やっぱり声優さんは「役者」なので、一生懸命演じるためにも、 “役をやるアニメの知識”くらい、ある程度……いや、じゅうぶんに持ってて当然だと、僕は思います。 ――でも実際のところよく知らないので、どうなんでしょうか? わかる方、どうか教えてください!

  • CLANNADのともやくんの声優さん

    CLANNADの映画のともやくんの 声優さんは野島健児さんでしたよね? アニメの方では中村悠一さん 映画とアニメで声優さんが違うのは ともやくんの役だけだったと思います 何か特別な理由があるのでしょうか? 今更かもしれませんがお願いします。。 

  • 声が似てる声優さん

    ゲーム 「戦国BASARA」の片倉小十郎役、森川智之さんとアニメ 「神撃バハムート」のカイザル役、井上剛さんの声が似てると思うのですが・・・(←多分、私の勘違いです)(;´д`) みなさんは、「声が似てるなあ」と思う声優さんは、おられますか? 何となくでいいので、よろしくお願いします(*´∀`*)

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • ジョジョの声優

    今日のニュースで「お笑い芸人のスピードワゴンがジョジョの声優に挑戦」という放送を見たのですが、アニメは(いつ)テレビ放送されるのでしょうか?? そうなるとたぶん承太郎vsDioのシリーズだと思いますが、配役はどちら(小沢&井戸田)が誰役を務めるんでしょうか?

  • ルパン三世の声優について

    ルパン三世の声優について教えてください。 TVアニメ2シーズンでは、ルパン役の声優は別の方がやって いたそうですが、1シーズンを見ていた視聴者から、「ルパン役は山田康夫さんじゃなきゃ」と要望が多く山田さんに交代なったと聞きました。 当初の声優は誰だったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、解答者よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう