• ベストアンサー

boot campでニコニコ動画を再生するとバグが起きるのですが

表題の通りです。 Macbook(MB467J/A)を使っていて、bootcampでwinXPをインストールしています。 その環境下でニコニコ動画を見ると、はじめは再生できるのですが、しばらくするとブルースクリーンになり、白い文字がバーっと出て、勝手に再起動されてしまいます。 どなたか解決法のわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Apple Software Updateで、トラックパッドのアップデートを行っていませんか?私が使っているMacBookにインストールしているのは、Vistaですが、このアップデートをかけると、動画再生時にエラーが起き、おっしゃるのと同様のブルー画面になります。 Windows XPのシステム復元で、トラックパッドアップデート以前の復元ポイントに戻してみてください。

uracon
質問者

お礼

ずばりその通りでした。デバイスを削除して再インストールしてみたところ、出なくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RyugaBear
回答No.2

ブルースクリーンが出た、ということは、イベントログにその内容が記載されているはずですので、それを参照して対応をとるのが早いかと。 ブルースクリーン時に、自動再起動されてしまってメッセージが確認できず、しかもイベントログの記載もない場合は、参考URLの記載を参考に設定を行って、自動再起動を止めてブルースクリーンの内容を確認してください。

参考URL:
http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_1.html
uracon
質問者

お礼

自動再起動を止めることで、問題解決に繋がりました。 ありがとうございました。