BootCampが安定しない

このQ&Aのポイント
  • MacBookPro(MB470J/A)を使用しているが、BootCampが安定しない。
  • 3Dのゲームをするとブルースクリーンになることがあり、起動やインターネット中もブルースクリーンになることがある。
  • お店に相談したが、BootCampが不安定なものなのか聞いたことがないと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

BootCampが安定しない

現在MacBookPro(MB470J/A)を使用しているのですが、BootCampが安定しません。 3Dのゲームをしたりしていると、一時間ほどしたら、ブルースクリーンになったり、動かなくなったりします。 それ以外にも、起動した時や、インターネットをしている時もたまにブルースクリーンになります。 出ているブルースクリーンは一瞬で消えるので内容は分かりませんが多分おなじものが出ています。 Windowsからはapplenulldirverやグラッフィック関係が原因であったといってきます。 BootCamp はそもそも不安定なものなのですか? 購入した店み持っていって相談した時はそんな事例は聞いたことがないと言われてしまいました。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paulson
回答No.1

同様の現象を経験しましたが、パーティションを削除して新たにNTFSで仕切り直しXPを入れたところ、有意な改善が得られました。 頻度は格段に低くなったものの再発したことから、底面をヒンジ側が高くなるよう傾斜させて排熱空間を設けたところ、さらに有意な改善が得られ、以降現在まで1年を経過していますが、同様の現象は生じていません。 原因の特定に至った訳ではないので、「BootCamp」に起因するのか、MacBookの躯体構造に起因するのか、多元的要因なのか断言は出来ませんが、参考になれば幸いです。

shingu
質問者

お礼

長いことお礼を付けなくて申し訳ありませんでした。 色々とやったのですが結局修理になりました。 今は快適に動いています。