• 締切済み

WinXP上のiTiunesで動画の再生がカクカクする

iMac MA876J/AにBootCampでWinXPSP3をインストールしているのですが、Windows上のiTunesで購入したビデオやビデオポッドキャストを再生するとカクカクして再生されます。 Windows Media Playerなどの動画は普通に再生されます。ちなみにMacOSX上では、症状は出ません。 構成はCore 2 Duo2GHz、メモリ3G、ビデオメモリ128MBです。

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

単にXp(OS)とiTunes(ソフト)との相性かと。 音楽聴くときでもWin版は状況に左右されやすく正直「意図的に性能下げてるの?」と思うような所があります。基本的にQuickTimeをエンジンにしてますので元々Xpとの相性がよろしくないですからその辺りが原因かと。 故にユーザー側では対処はしようがありません。