• ベストアンサー

first class

You don't have to buy any tickets or make any reservations even when you want to travel first class. この文が教科書に載っていたのですが、 二行目の first class の前に前置詞は要らないのですか? 例えば when you want to travel in first class. と in を入れたりしては駄目なのでしょうか? よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

first class には名詞、形容詞、副詞用法があります。We prefer to travel in first class. という場合は名詞、first-class passenger は形容詞的用法、travel first class は副詞的用法です。

mokepu893
質問者

お礼

良く分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• go_urn
回答No.1

こんにちは!  前置詞は入れるとすれば by です。  でも、first class, business class, second classは、通例副詞として使いますので、前置詞がないほうが多いでしょう。  以上、ご参考になれば幸いです!

mokepu893
質問者

お礼

良く分かりました。 ありがとうございました。