• ベストアンサー
  • 困ってます

first class

  • 質問No.4599081
  • 閲覧数47
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (84/103)

You don't have to buy any tickets or make any reservations
even when you want to travel first class.

この文が教科書に載っていたのですが、
二行目の first class の前に前置詞は要らないのですか?
例えば

when you want to travel in first class.

と in を入れたりしては駄目なのでしょうか?

よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1530/5561)

first class には名詞、形容詞、副詞用法があります。We prefer to travel in first class. という場合は名詞、first-class passenger は形容詞的用法、travel first class は副詞的用法です。
お礼コメント
mokepu893

お礼率 81% (84/103)

良く分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/03 08:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 57% (938/1643)

こんにちは!

 前置詞は入れるとすれば by です。

 でも、first class, business class, second classは、通例副詞として使いますので、前置詞がないほうが多いでしょう。

 以上、ご参考になれば幸いです!
お礼コメント
mokepu893

お礼率 81% (84/103)

良く分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/03 08:51