• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WindowsメールがBCCかどうかを確認するには

  • 質問No.4598448
  • 閲覧数305
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 79% (95/120)

Windowsメールで受信したメールがBCCかどうかを確認するには
メールのプロパティを開いて、どこを見れば分かりますか?
(送信者が使っているのはOEメールですが・・)

または、宛先が自分以外の宛名で届いたメールは
BCCと判断すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
プロパティの詳細タブで、メッセージヘッダのTo:とCC:の部分を見たら、アドレスが表示されていると思いますが、そこのいずれにも表示がないのに受信した場合は、そのメールはBcc指定になっていると考えたら良いと思います。
お礼コメント
kurotyako

お礼率 79% (95/120)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/03 20:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんにちは。

そのメールがBCCで送られてきているかどうかは宛先を見れば分かります。
ToやCCに自分のアドレスが入っていなければBCCで送られてきています。
お礼コメント
kurotyako

お礼率 79% (95/120)

ありがとうございました。
投稿日時:2009/01/03 20:25