• ベストアンサー

IEの突然のポップ

以前、は全くなかったのですが突然IEで商品のCMのウインドウがポップします。 商業的なHPではなくプロバイダー契約している自己のHP閲覧中など今までそういったことなかったんですけど突然IE(外国の一般商品のHPみたいです。)立ち上がります。 OSはWINXP IE6.0 常駐ソフトも以前同様何も入れてません。 履歴、一時ファイルなど削除したりしましたがだめです。 セキュリティー、プライバシーは規定の設定です。 どうやら定期的に時間でもって立ち上がってる印象です。 止める良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.3

もう解決してしまいましたか?久し振りに過去ログあけてみたら、まだ締め切ってなかったので見てみたのですが、H.P閲覧中に出てくるPOP広告ではなくて、なにかのスパイウェアみたいな面倒くさいソフトが起動しているみたいですね。まず、スタートアップに身に憶えのないアイコンがあるか、確認してください。もしあれば、それを削除してしまいましょう。もしそういうのが無かったら、スパイウェア駆除ソフトなどで、検索して、削除してしまいましょう。ホームページなどで、滅多やたらに動画や、Crick Hereなどと書かれたところを押すと、そんなヘナチョコソフトを勝手にレジストリに仕組まれることってよくあるので、それっぽいですね。早く治ればいいですね。

zrsin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとうりスパイウエアーというのが組み込まれてました。 駆除ソフトで除去後勝手にIEが起動することもなくなりました。 予防でファイヤーウもオールも導入、導入してわかったのですが こんなしがないホームユースのpcにもアクセス進入しようとする 物好きなやからも結構いるんですね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

フリーソフトでポップアップ広告を自動削除してくれるのがいろいろありますよ。その人によって使いやすいというのは違うと思うので、いろいろ試してみるのもおもしろいかもね。因みに、私はETitlekillerっていうのを使ってます。 下記URLはベクターに飛びますが、一度覗いてみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/ranking/
zrsin
質問者

お礼

下記ソフトを含め2-3コ試してみましたが、突然IE立ち上がります。 IE起動しホームページに設定してある yahoo japanにhttp://www.yahoo.co.jp/ なるのですがいきなり(外国の)宣伝のIEが起動します。 もちろんクリックせずにです。 まわりの人に聞いてみましたけど単にyahoo japan に行くだけでは よけいなIEは立ち上がらないと聞きました。 どうしてかな? 理由もわからないし解決策もなし....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torasan55
  • ベストアンサー率31% (45/144)
回答No.1

IEWORDERを使えば、広告排除出来ます。  ↓

参考URL:
http://www.hst.ne.jp/worder/ie/index.html
zrsin
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます。 しかし今回質問させて頂いた一番の理由がなぜ勝手に動くかということです。 自分のpcを遠隔操作して動かすソフトがあると聞いたことありますが、 もちろんそんなソフトいれてません。 容易に他人のPC勝手に操作しIE等簡単に立ち上がらすことができるのでしょうか? 一般の企業のCMのHPだったんでハッカーでもないと思うし...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEの履歴の設定の仕方を教えてください。

    お世話になっております。 InternetExplorerの履歴について質問です。 以前使っていたPCでは、IEの履歴に閲覧したHPが勝手に記録されていたのですが、新しく買い換えたPCでは、オフラインで使用したワード文書などのファイルのみが記録され、ネット上で閲覧したHPの記録が残らず、少々不便しております。 おそらく何か設定が必要なのだと思いますが…。 OSはWinXP、IEは6.0、IEのオプション、履歴を保存する日数は20日間になっています。 よろしくお願い致します。

  • ポップアップブロック解除ができません

    FM局の公式サイトを見たらリニューアルされていて、ポップアップブロックを解除しないと閲覧できないようになってしまいました。 ですが、私のパソコンではどうあがいても閲覧する事が出来ません。 どのような方法をとれば、ポップアップブロックを解除できるでしょうか? (以前似たような質問をされた方がいたので、私もやってみたのですが、「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→「詳細設定」を開きましたが、ポップアップに関するボタンは出てきませんでした) 〇使用しているPCのOS→Windows98 〇使用しているブラウザのバージョン→IE6.0 〇セキュリティ・ソフト→ノートンアンチウィルス2003

  • 「ポップアップ」がでて、ブロックされる

    Flash を含むHPを、 「ローカル」で閲覧すると「ポップアップ」がでて、ブロックされます。。。 「サーバー上」では、そういうことはないですが、こういうもんなんですか?^^ ブラウザは、IE6です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ポップアップブロック

    ポップアップがブロックされていて、特定のサイトが見ることが出来ません。 Yahoo!やgooツールバーはダウンロードしてません。 ノートンの広告ブロックの設定を変えましたが、表示できませんでした。 昔の質問で、ツール→プライバシー・・・などという方法があったのですが、ポップアップブロックの設定の場所がないのです。(サイトとなっている) あと、特定のサイトが見れないのです。 設定しなくてもポップアップが表示されるサイトもあるんですけど・・・・ どうやったら直せるのでしょうか? 急いでいるのでよろしくお願いします。 winXP、IE6です。

  • IEを開くと・・・

    ひょんなことからHPを見ようとするとポップアップウィンドウが開きログインIDとパスワードを聞かれるようになってしまいました。何かに登録した記憶もないのでIDもパスワードも分からないのですが、キャンセルボタンでウィンドウを閉じると通常通りHPは表示されます。 ポップアップウィンドウには「ad.**********(****の部分には閲覧しようとしているサイトのドメイン名?が表示されています。教えてgooの場合はad.goo.ne.jp)」と出ています。 ウィルス、スパイウェアには感染してないようなので、対処法が分からない状態です。 どなたか対処法ご存知の方いらっしゃればお知恵をお貸しください。 ちなみにOSはWinXP Proで、IE、タブブラウザSleipnirどちらでも同じ現象が出ます。 よろしくお願いします。

  • ポップアップ

    IE6を使用しています。 ローカルにおいて、HTMLに、JavaScriptの記述のあるサイトを閲覧しようとすると 警告用の黄色いポップアップが開きブロックされますよね。 確認なんですが、 これって、「サーバー」上での閲覧では、こういう動作は、しないんですよね?(と思います) なんとなく、HTMLに、JavaScriptの記述のある自分のHPを 相手が、「サーバー」上で閲覧した場合、 もしかして、ポップアップがいちいち開いてるのではないか、疑問・不安に思ったもので、 教えてください。^^ ちなみに、アクティブXの場合も、同じなんでしょうか? (音楽再生用に、コントロールパネルを使用しているので)

  • IEで見た履歴について

    質問があります。 IE8で見た履歴やcookieやフォームなどすべて削除したのですが、 消えないものがあります。 例えば、amazonでログオンした状態になっていることや閲覧した商品が残ったままです。 またあるメーカサイトでシリアルを入力して品物の保証状態などを確認したのですが、 やはり履歴削除後もシリアルが残った状態です。 これらの履歴はどうすれば消えるのでしょうか? 一時ファイルが残っているフォルダは空にしています。 ご教授ください。

  • IE8をリセットしたのですが…

    Windows XP IE8です。 Google関連で、ちょっとした不具合があったので、 某家電メーカーの電話オペレーターに問い合わせたところ、 「IE8をリセットせよ」とのこと。言われるがままに、 「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「リセット」を行いました。 しかしそのGoogle関連の不具合は結局直らずじまいで、 またIE8を入れ直しました。 電話を切ってから、ネットをやっていると、 「Cookieが無効です」のメッセージが。 そこでいろいろ調べていくと、IEをリセットをすることで、 いろいろな影響があることがわかりました。 そのリセットをする際の注意書きにも、 「Internet Explorerの設定のリセット リセットの動作には以下が含まれます。 ・ツールバーとアドオンを無効にする ・詳細設定 ・規定の Web ブラウザー設定 ・タブ ブラウズの設定 ・プライバシーの設定 ・ポップアップの設定 ・セキュリティの設定」 (オペレーターがさらに「個人設定を削除するにもチェック入れろ」と言うので) 「個人設定を削除する」にもチェックを入れました。 その「個人設定を削除する」の所の注意書きには、 「ホームページ、検索プロバイダー、およびアクセラレータを 規定の設定にリセットします。 インターネット一時ファイル、履歴、Cookie、Web フォーム情報、 パスワードおよびInprivateフィルターデータを削除します。」 とあります。 あと、別のとあるサイトには、 閲覧の履歴、検索プロバイダー、アクセラレータ、ホーム ページ、 追跡防止、および ActiveX フィルターのデータも 削除する場合は、[個人設定を削除する] チェック ボックスをオンにします。 と書いてありました。 当方、「個人設定を削除する」にチェック入れちゃったんですけど…。 追跡防止って何ですか!? ActiveX フィルターのデータって何ですか!? それらも消えてしまったということでしょうか!? 更に、さっきの「インターネットオプション」→「「詳細設定」→「リセット」のウィンドウの、 「リセットをするとコンピューターにどんな影響がありますか?」という所をクリックしてみると、 「いったん Internet Explorer の設定をリセットすると元に戻せません。リセット後は以前の設定はすべて失われ、回復はできません。すべてをリセットするのではなく、特定の設定をリセットするか、または Web ページの履歴を削除してください。」 とも書いてあります。 「元に戻せません」「すべて失われ、回復はできません。」だなんて…。 IE8を一旦リセットしたことで、一体どんなことになってしまっているのでしょうか? もう元通りには戻せないのでしょうか!? 非常に困っております。みなさま、教えて下さい!! 是非ともよろしくお願い致します。m(__)m

  • IE8をインストール後のJavascriptについて

    最近IE8をインストールしたのですが、 Javascriptによる名前変換のHPが見れなくて困っています。 ページを開くと、 「このWebサイトはスクリプト化されたウィンドウを使用して情報を依頼しています。 このWebサイトを信頼している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウィンドウを許可してください...」 といったポップアップが表示されます。 それをクリックして「一時的に許可」を選択しても何も変化はありません。 色々調べて、 「インターネットオプション→プライバシー→全てのcookieを受け入れる」 にしてみたりもしましたが、ダメでした。 どうすれば見れるようになるでしょうか? どなたか回答お願いいたします!

  • ウィンドウがポップアップしない。。

    最近、ネットをやっていて、以前は訪れた時に自動的に ウィンドウがポップアップしていたHPが、ポップアップしなくなりました。 どこが効かないのかなあ、と思い、HPのソースを見たところ、「window.open"~"」 とか書かれてる部分が効いてないようです。よくわからないので、 当り前かもしれませんが。 最近、ブラウザをIE6.0にアップグレードしたり、 セキュリティを強化しようと思って、Proxomitronという、 HTML自動書き換えツールみたいな、フィルターをかけるソフトを導入しのですが。 それで、Proxomitronにはポップアップを防ぐ機能もあるので、 そのせいかなあ、と思ってProxomitronを閉じて、直接繋いだりしてみたのですが、 それでも、ポップアップしなかったので、どうやらIEの設定らしいのです。 でも、インターネットオプションの、セキュリティの部分や、詳細設定の、 怪しい所を変更してみても、変わりませんでした。 セキュリティを強化しようと思って、逆に、不便になったような気がしてなりません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう