• 締切済み

歌手が耳に付けているモノって・・

最近の歌手の方って耳に何か付けていますよね!? そこからコードみたいなのが出てたり・・ あれってなんなのですか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんばんは モニターですね。(カナル型イヤホンです。) モニターは自分の声を歌手が聞くために通常舞台の上に、置くものですが、動きが多かったり、会場の音が反響してしまうと自分の音、演奏の音が聞き取りにくいため、音感が取りにくくなります。 それを防ぐため、モニターとしての役目としてイヤホンになってます。 因みに、モニターは会場に流れる音と違うものが流れています。 (モニター用の音がセッティングされます) ご参考までに! http://www.soundhouse.co.jp/shop/campaign.asp http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070903/sony2.htm

• rimurokku
回答No.2

モニターです。 会場が騒がしいと、自分の声が聞こえないので歌いにくくなります。

• char2nd
回答No.1

ヘッドセットでしょう。ワイアレスで、イヤフォンとマイクがセットになった物です。