• 締切済み

元彼氏が好意を持った女性に対して

5年間付き合った彼氏に先月ふられました。別れ話は夏ごろ持ちかけられました。最近少しずつ落ち着いてきましたが、腑に落ちないこともありまだすっきりした気持ちになれません。 別れた理由は価値観の違い等でしたが、夏頃彼がおそらく好意を持っているだろう女性がいたことを彼のメールを見て知りました。二人で食事に行ったり、彼が彼女のことを知りたいというような感じのメールでした。彼女も誘われたらありがとうという感じで嫌がってもいなかったようです。彼にメールを見たことを言った上で、本当のところを聞きましたが、はっきりしませんでした。私達はお互い別な人を好きになったら言う約束をしていたので、いくら彼の私に対する気持ちが既に夏頃に冷めてしまっていても約束は守ってほしかったです。メールのやりとりは彼女が忙しくなったこともあり、秋頃にはなくなっていたようです。 別れた今も、その彼女の存在が気になって仕方ありません。ネットで検索したら画像が出てきてとてもきれいな人でした。お医者さんで頭もよいらしくなんとなく引け目を感じます。 彼女のメールアドレスも知ってしまったのですが、私の全く見ず知らずな彼女にメールで問いただすのは元彼女の行動としておかしいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.9

止めた方がいいです。 というか、メールをして何が知りたいのでしょうか? 元彼の浮気・二股疑惑ですか? 例え、それを今知った所でどうするのでしょう? あなたと元彼の関係は終わってるのですよね? 元彼とお医者さんの彼女とも終わってる可能性もあるのですよね? 元彼と彼女が付き合い続行中でも、あなたには何の関係もありません。 逆の立場になって考えてみて下さい。 知らない人からメールが来たらどうですか? そんな無駄な時間を使うのでしたら、自分磨きの時間にあてましょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80827
noname#80827
回答No.8

何度もごめんなさいね あたしも 同じ経験して来て 裁判までしてる人間です 男性と恋については 男性と恋愛関係の場合いは これからのために きちんと役にたつ事を 学んで下さい 私は 男性と付き合う場合いは なんにしても 言った 言わなかったが あるので 私はきちんと 相手に内緒で録音テープとっておき あなた こう言ったでしょ?って きちんと 法廷で戦う事 出来ましたから それか 約束をさせるなら 相手にきちんと 紙に書いてもらって 誓約書とか持っていれば 口約束では 終わりませんから これから 新しい恋もされると 思いますけど 何にしても 男性と付き合う場合いは きちんと相手が言った言葉を 裏付ける物は持っていないと 駄目ですよ 男って言うのは 何にしても ずる賢い 生き物ですから すみません ここに いらっしゃる 男性は 違うと 信じたいですけど 反感もたれる事 言ってごめんなさい 皆が皆 そうではないけど、やはり 何にしても きちんと 紙に書いてもらう事が大切かと思います 無理をなさらずに まず 心の傷を治して行く事が大事かと思います 良いお正月を迎えて下さい 

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.7

おかしいです。というか意味がありません、貴方にとってね。 今は別れを整理できていないが故のそういう気持ち。 もう過去ですからね。何をしてもすっきりすることはありません。 それに彼女の存在だけでなく、貴方と彼との価値観の違い。 その方が大きな要因でしょうからね。 5年と言う歳月をあっさり整理する事は出来なくて当然。 時間は掛かりますよ。 ただその自分を立て直す作業の中に、別れた彼の交友も含めた部分を 加えてはいけない。それはもう別れた間柄の貴方がすることじゃない。 彼が別の人に気持ちが移った原因は貴方との関係にもあるはずなんですよ。踏み止まりましょう。自分の品位を無駄に下げたらもったいない。 貴方は貴方としてもう前を向いて、貴方なりに自分を立て直す。 彼ももう前に進んでいるんですから。貴方も貴方なりの一歩を☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.6

誰でも、まったく知らない人からメールが来て いきなり元彼氏について問いただされるのはびっくりすると思います。 逆の立場になって冷静に考えてみてください>< 確かにあなたとの約束を守らなかった彼氏も悪いと思いますが、 やはり、今まで付き合っていた人に対して 自分ではない別に好きな人ができたと告白するのは とても勇気がいることだと思います。 その件に関しては男性がいけないとは思いますが・・・ 前を見て新しい恋をできるようにゆっくり進んでいきましょう><。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80827
noname#80827
回答No.5

それって もはや 躁鬱状態に陥る事もありますね でも 元彼さんが 好きになった人ですし 価値観の違いで別れているのなら 今更 どうこう言うのは やめた方がいいかと思いますよ 反対にその女性にどうこう言っても 結婚や同棲していた訳ではないので お医者様なら なお 病院関係の人は きちんとした弁護士もついてるので 反対に恐喝されたと 言われたら おしまいですよ そう言う男だったと 思えば 諦めもつくんじゃないのかな? 相手を知れば知るほど 自分が惨めになるだけですよ それに 夏に別れているのなら、もう~早く切り替えたほうが あなたのためです そして そう言う女に負けないように 綺麗になって努力した方が賢いかと うじうじ考えてるだけ 無駄な時間過ごしているように思います

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.4

下手な事をすれば、相談者さんがした行動が犯罪になってしまう場合もありますよ! 相談者さんの気持ち、よく判りますが、こればかりは『縁』の問題なんです。 相談者さんが、まだ未練があり、理由が納得できないと思いますが、逆に相談者さんが内面的にも磨きをかけて『いい女』になって見返してやればいいと思います。 悩むより、経験として相談者さんのプラスにする事を薦めますね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

終わった事です。 諦めましょう。今度こそ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

なんで一緒にお食事くらいで好意と感じるのでしょうか。 質問者様が感じたあいまいという返事は本当に彼が好意はなかったというだけなのかもしれませんし。。。 メールは元彼女の行動としておかしいです。 相手からすれば全く他人から文句を言われるのと一緒ですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

気違い扱いされちゃうと思います…。 絶対やめた方がいいですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を寄せていた女性がいます。

    好意を寄せていた女性がいます。 好意を寄せていた女性がいます。 しかし会社が別々なので普段会うことができず、メールの交換をさせてもらい、数ヶ月ほど続けた後に、食事に誘ったのですが、彼女にはお付合いされている方がいると言うことで、お断りされました。 先月、彼女に会社で会う機会があったので、(お付合いされている方がおられるのに)メール交換をしていただいた感謝の気持ちを直接伝えようと思ったのですが、実際は回りの社員の目が気になって、彼女と視線すらあわすことができず、結果的に彼女の事を無視したような形になってしまったのです。 恐らく彼女は私のこの態度に憤慨したと思います。弁明のメールを1度したのですが、特に反応はありません。 失恋ではありませんが、しかし彼女を傷つけたかもしれないと考えると、大変苦しく、つらい日々が続いています。 この失敗を糧に、自分を磨いて頑張っていこうと気を入れ直したりしますが、やはり重苦しい気分から抜け出せません。 彼女を傷つけたことは取り返しのつきませんが、どう立ち直ればいいのか、なんでも結構ですのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って2年の彼氏、もう元には戻れない?

    付き合って2年になる彼氏がいます。彼とは遠恋です。 2人の周囲の環境がこの春から変わって、彼は浪人を経て大学へ、遊ぶ時間も増えたし、友達も増えたし(女の子を含めて)、バイトもし始め、彼が忙しくなった4月半ば頃の事なのですが 私が『会いたい、遊びたい』と言っていたが、彼の返事はあまり良くなく、怪しくて彼が寝ている時に彼の携帯をコッソリ見ました。 大学の飲み会で会えない、と言われた日に、幼馴染の女友達と2人、彼氏の家で飲む約束をしてました。 中学校からの仲良しなのはわかるけど、彼女が会いたいと言う日に、その子と2人で飲むって…  その時から微妙に立場逆転です。。。結局私が携帯を見たことを正直に話し、その飲み会はなかったのですが、すごく悲しくて色々問い詰めたりしました。  別れ話になってこの時彼が言うことは、俺は○○子にはふさわしくない…、というだけで自分の気持ちはいってくれません…私が聞きたいのは彼が私との事をどうしたいのか… 結局私の気持ちが彼を捨てきれずに付き合い続けることになり、でもその後は不安になって、ここ最近は私が彼にほれてるというか、依存の状態が続き、良くない状態で喧嘩を繰り返して、先月、彼から別れ話を切り出されました。2回も… もう駄目なんだなって思って、彼が言った別れなきゃいけない理由に、『私もそう思う』といって別れました。でも私はあきらめきれません。 彼が、全然気持ちがないわけぢゃない、とか、一端友達に戻ろうとか言うからです。 わけあって彼の家に深夜泊りに行ったら、体を求められました。都合のイイ女にはなれない、と思って拒否しました。彼はあやまってくれて… 彼の気持ちがわかりません。私は彼が好きです。でも、彼が、私に手を出した事には正直戸惑います… 一度離れた彼氏の気持ちは、私の頑張り次第でどうにかなるのでしょうか

  • 何とも思ってない女性からの好意

    男性に質問です。 何とも思ってない女性が、自分に対して好意があると分かった瞬間、どういう気持ちになりますか? この前、休みの日に片思いしてる社内の先輩に焼き鳥に誘ってもらい2人で飲みに行きました。 告白とかではないのですが、ちょっと酔った勢いで、好意がある事を伝えてしまいました。 彼はありがとう。と言ってくれて、その後も楽しく飲んでました。 その先輩は焼き鳥屋がある駅前に住んでおり、私はその駅からバスやタクシーじゃないと帰れない距離に住んでます。 だいぶ長い時間飲んでおり、終バスを逃してしまったのでタクシーで帰ろうか歩いて帰ろうかと話していたら、「散歩がてら家の近くまで送るよ」と言ってくれて、一緒に歩いてくれました。 途中、彼がお手洗いに行きたいからとコンビニに寄り、私は外で待ってたのですが、何故か缶ビールを買ってきてくれて、「これ飲みながら歩こう」と言ってくれました。 正直、駅から私の駅までかなり遠くて、流石に片道1時間歩かせるのは申し訳無いから途中でタクシー乗るのでいいです。と何度も歩きながら断ったのですが、「大丈夫。イヤだったから帰ってるよ。もう少し話したいから」と、結局家の近くまで送ってくれました。 正直、そういう男らしいことをするような人だと思わなかったので、ビックリした反面すごくすごく嬉しくて、歩いてる時間が夢のような幸せな時間でした。 先月、2人で飲みに行った時はお店出た瞬間、「じゃ!」と言ってあっさり居なくなったのでビックリしました。(笑) 家に着いてから、彼の方から「楽しかったよ。今日はありがとうね!足痛くない?明日はゆっくり休んでね、おやすみ」と律儀にお礼メールまでくれました。 うっかり好意がある事を伝えてしまい、酔いが覚めてからかなり後悔しました。 気持ち悪がられてないと思って、大丈夫そうでしょうか?

  • 好意がある?ない?

     相談にのってください。友人のことなのですが。 私が、幹事となり、先週女友達(5人)に男友達(プラスその友達4人)を紹介しました。 そのなかで、少し気に入った同士がおり、二人はよくメール(毎日夕方~夜中くらいまで)をしているようです。どちらかが寝てしまい、寝たほうが次の日にメールを送る!という感じなようです。  私としては、ゆっくり仲を深めてほしいと嬉しく思っています。 しかし、女友達(A)から相談を受け、どう協力してよいか悩んでおります。 A子と男友達は今週遊ぶ約束をしているのですが、本日A子は彼に「すきなひといるの?」と聞くと「好きな人?いないよ~笑」とメールがきたようです。A子はもし彼に好きな人がいたらいやだな、自分のこと少し気にしてくれているかなと思いメールをしたようです。 わたしなりに、メールをしているのだから好意はあると思うのと、今の時点で好きっという感情がなくても、これからって思うのです。しかし、A子は脈なしと感じて「メールも、優しい人だから切ることができずに送ってくれてるのかも・・・。遊ぶ約束も「暇だから誘ってください!」っていって誘ってもらったようなものだから。今週の約束も迷惑なんじゃないか」と不安気です。同じ女性として不安はわかるのですが・・・。その男友達にもいわないで!と頼まれており聞くにきけない状況です。 男友達は、2年半彼女がおらず紹介してと言われないまでも、多少はA子に好意を持っていると思うのですが。A子は「好きなひと?いないよ~笑」の言葉が気になってしまっているようです・・・。 どうしてもA子と彼が上手くいってほしい!との思いばかりで、どうしたらよいかわかりません。ご意見ください!

  • 何考えているかわからない女性

    合コンで知り合って3か月たつ女性がいます。 お互い30才です。 最初は好きでもなかったのですが、ほぼ毎日の様にメールが来て、週末は二人で遊ぶようになり気がついたら気持ちも傾いていました。 先月、気持ちがある事をほのめかしたら、それ以降あまりメールも来なくなり、遊ぶ事もドタキャンされたりして距離を置かれた感じがします。 ちなみに女性から送られてきたメールは私に気があるような内容がほとんどでした。 デートも私が計画し、ほとんど引っ張っていった感じです。 ディズニーに行く約束もしていましたが、こんな感じだと、おそらくもうないでしょう。 ここまで気持ちを引きつけておいて、突き放すのは非常に不快です。。 こんな経験した人された人いらっしゃいますか?

  • 好きな女性に彼氏ができたようなんです

    こんばんは。 男女みなさんのお考えを聞きたく質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、気持ちはどんな感じでしたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) ・以下の話に出てくる彼女とは、どう接していけばいいと思いますか?  (実はちょっと前まで、もう一切話をしない、携帯は着信拒否にしようとか   思っていましたが、それは間違えではないかと思い始めました) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「彼氏の存在がわかったときは、心の中で彼女に嫌な気持ちが芽生えたけど、  そんな気持ちを持ってはいけないなぁ、だって完全に自分が悪いじゃん」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 食事もしたくないです。頭が痛いです。会社にいきたくないですね。。 そこで冒頭にあげた3つの質問をしました。よろしくお願いします。

  • 自分に好意を寄せる女性をどう思いますか?

    気になる男性がいて、私からアプローチし自分の連絡先を渡しました。 彼とは、少し仕事で知っていてプライベートなことは話したことのない人でしたが、 連絡先を渡した日にメールがきて、その1ヵ月後に初食事となりました。 彼は今彼女はいなく、私の行為はとても嬉しかったということで、会話もとても盛り上がりました・・・・ けど、その後ホテルに誘われました。 私に特別好意がないのは、その時点で分かるのですが、 そのデート以来会ってないので 最初の、アプローチした時点で、H出来ると思ったのか、 デートしてお酒・盛り上がりの勢いで体が反応したのか、 分からないまま私のあせった彼への迫りもありほぼ駄目になりました。 個人差はあると思いますが、 男性は、好意を寄せてくれる女性がいれば、 一般的にHが出来るラッキー! くらいに思い食事に行って、どんな人でももてなしたりするのでしょうか? 彼は、変わってますが優しかったので、そこまで人の気持ちを利用するズルイ人には見えませんでした。私は女性ですが、自分を思ってくれる人は気持ちのこたえられるかは別にして、 素直に嬉しく、ありがたいと思ってきました。 ちなみに、彼は前の彼女と長く付き合っていて、多分その人としか付き合ってません。 女性ときちんとした形で飲むのは3年ぶりで、仕事趣味が忙しく充実してる人で 目的もあり、彼女であっても定期的にメールをすること事態しなさそうな感じのなので、 当面、欲しいのは彼女でも事実上セフレになってしまったのかもしれません。 なので、知りたいのは、彼が一緒にいたときはした会話が楽しそうだったのも 演技だったのかな・・・ってことです。 女性でもそうですが、自分に行為がある人の気持ち利用するのは簡単ですか?

  • 元彼氏とやり直したいです。

    こんにちわ。高校2年生のものです。 私は、1年つき合って別れた人がいます。 1つ上の人です。 原因としては、私が重すぎたせいでした。 毎日ずっと、メールをしていました。 そのせいで彼が冷めてしまったようです。 好きかどうかわからん、友達に戻ろう、と言われました。 私は別れるのが嫌で何度も拒否をしましたが、結局別れることになりました。 私は彼のことが大好きで、本当に落ち込みました。 そしたら彼から、「友達に戻っただけやから、いつでもメールしていいし、遊びに行ってもいいし、家にきてもいい」という内容のメールがきて、それに甘えて私は今も彼にメールしたり、会ったりしています。 しかも、彼もズルいんです。 私にキスをしてきます、抱き締めてくれます、手を、繋いでくれます。 だから彼のそういう行動についつい、やり直せるんじゃないかと期待してしまうんです。 でも、メールしていたら冷たくなる彼に、落ち込むこともよくあります。 この前、彼に会っていたときに私は泣いてしまい、今こうして辛い思いをしていることがばれてしまいました。家に帰ってから彼は、やり直す?とメールしてきました。 私のことを、悲しませたくない、と。 私が一番悲しむ、別れようという言葉を言ったくせに。 メールで決めたくなかった私は、次会ったときに二人でよく考えたいということを伝えて、そういうことになりました。次は、正月があけたら、会います。 別れ話は今回が4回目です。 まだ諦められません。彼が好きです。今も優しく微笑んでくれる彼が大好きで。 期待してしまう私はおかしいでしょうか。 今度の話し合いの時、なんとかやり直せるようにしたいです。 どうしたらいいでしょう。彼の気持ちもわかりません… 毎日彼を思って泣いています。本当に辛いです 誰か助言をください。お願いします。

  • 好意は少しはあるのかな

    大学三年生の女です 今まで男性とお付き合いしたことはありません 最近知り合った男性と、付き合ってはいませんが何回かデートをしています 最初に二人で会ったときから価値観や性格が合うとお互いに感じていて楽しい時間を過ごしています 恋愛観や家族観などお互いの中身を語り合ったらお互い止まりません 今までに二回二人で出かけ そのたびに次に会う約束をしています 花火大会に誘われ、映画も見に行こうと言われ さりげなくやさしくされたりもして 恋愛経験のない自分としてはちょっとどきどきしています 付き合いたいなぁと言うよりは、一緒にいたいなぁって思っているのですが 相手が「告白は男がするものだ」と言っていたので 自分からは一緒にいたいって気持ちを言うつもりは今のところありません まだ二回目だし、見極めている期間(と言ったら言葉がよくないかもしれませんが)って感じなんでしょうか? 付き合うつもりはさらさらなくても異性間ではこういう感じなんでしょうか? 自意識過剰だ!といわれるかもしれませんが、少しは好意をもたれていると思ってもいいのかな、と思っています

  • 好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。

    好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。 私は独身女性です。相手には彼女がいますが、1年くらい時々メールしていて 趣味や感性がとても合うのと、こちらの話をよく聞いてくれるのとで どんどん惹かれていきました。 夏に二人で会う機会があって、でも私は告白するつもりは無かったんです。 お互い少し酔ってたのでつい開放的になってしまったのか、まず相手のほうから 私に好意があるようなことを言ったんです(「好き」というストレートな言葉では ありませんが)それで私はつい嬉しくなって今まで気持ちを抑えてメールを書いてきた と伝えました。 それからその場はお互いの告白のし合いみたいになって、その日はとても いい雰囲気で過ごしました(男女の関係はありません) その後来たメールには「この前はありがとう、とても楽しかった」 「うれしさ半分、申し訳なさ半分です」などと書いてありました。 今の状況では私の好意に応えることができないからかもしれませんが メールの返事の様子が以前と変わった気がします。 以前はわりと整然と長文で近況など書いてあったんですが、好意がバレてからは 他の文面も短くてどうも情緒的な感じです。 メールの返事はすぐ来ますが。 私は以前のようなメールのやりとりができないとしたらとても悲しいです。 好意がバレた後は友達でさえいられないんでしょうか。 (私のほうに友達以上の気持ちがある以上、相手は意識してしまうから無理?) とても分かり合える相手だったので(向こうもそう言ってました) このまま疎遠になるのは嫌なのですが、今はこっちからどういうメールを書いたら いいかわからなくなりました。(電話はできません、超遠距離です) しばらく放っておいたほうがいいのか。 相手の気持ちは当人にしかわからないと思いますが、彼はどうしたいんでしょう。 こういう経験がある男性の方にご意見を聞けたらと思って質問しました。

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S3250のドライバをWindows11のPCにインストールしても、用紙の選択がA4・letterしか表示されません。
  • EPSON LP-S3250のドライバをWindows11で一括インストールしても、用紙の選択はA4とletterのみが表示されます。
  • EPSON LP-S3250のドライバを管理者権限でWindows11にインストールした場合でも、用紙の選択はA4とletterのみが表示されます。
回答を見る