• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に興味がない、不感症。)

女性に興味がない、不感症

chosan55の回答

  • ベストアンサー
  • chosan55
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

>女性に興味がない、不感症。 そうですか・・・。 精神的なことが原因と考えられます。 ストレスや過去のトラウマなどなど。 実は、私の息子も二分脊椎症です。 歩行および膀胱障害で、障害者2級です。 息子は、現在22歳ですが、彼女もいます。 ペニスの勃起や射精も正常のようです。 私も心配なので、いつも会話をしております。 父として、情報は必要なので。 息子と同じ病気ですから、心因的な問題が解決できれば治ると思います。

hiurak
質問者

お礼

有難うございました。 参考にしたいと思います。 気が楽になりました。

関連するQ&A

  • 不感症について

    これまでのHした相手の人数は多くないですが、回数は年齢相応にあります。その内の1人から、「不感症じゃないの?」みたいなこと言われました。その時は、私もあまり感じてなかったです。 内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 相手が射精して終わったのですが、私のほうはなんかしらけた気分で ぼぅっとしていた時、そんなふうに言われてしまったんです。 他の人とはそれなりに感じていて、普通だと思っていました。 「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 それと、男性は相手の女性がほんとに感じてるかどうか解からないと 思うのですが、どうなんでしょうか? 女性、男性のご意見をお願いします。

  • 男性の不感症

    男性の不感症についてお伺いします。 過去に4,5名の女性と付き合い それなりにセックスをしてきましたが 気持ちがいいと思ったのは2回程しかありません。 また、膣内で(もちろんゴムをつけて) 射精した経験もありません。 普通、ペニスを挿入した場合、気持ちがいい筈なんですよね? 何故か、気持ちよくならないのです。 それが原因で、過去の女性と別れたということはありませんが (過去付き合ってた女性には、そういう体質と言っておいたので) 今、付き合ってる彼女が居て、また感じないセックスを する交際が続くと思うと、凹んでしまいます。 アダルトビデオの見過ぎとか、オナニーのし過ぎではないと思います。 (あまりアダルトビデオを見ません。) 私は、こういう体質なんでしょうか。 それとも、精神的な高揚が足りないのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 保険適応の女性の不感症の薬

    タイトルの通りです。 国民健康保険が適応される、 女性の不感症のための薬があれば、ご存知なら教えてください。 ちなみに私は統合失調症で、今も通院、投薬しています。 先生にも恥を忍んで、 真剣に悩んでいることをお伝えして、 漢方薬を出していただいたのですが高く、適応外です。 いつもの薬代より二週間分で二千円ほどかかり、 この先も処方し続けてもらえるか不安です。 (薬代は親に払ってもらっています。 年金を月六万円もらっていて、うち三万を親に払っているので、 そこから出してもらっている??ような感じなのですが…) 漢方は煎じたのとツムラのを併用し、 西洋薬も飲んでいます。 服用中のリントンや、そのほかの薬の量が総じて多いことが、 私の不感症を招いていると思いますが、 今のところリントンを1mg、 三週間程度で減らしており、それでも心配(症状が悪化しないか…)な状態です。 統失という病気であっても、 性欲が消失するわけではなく、 男性同様この症状に振り回され、落ち込み、悩んでいます。 いい方法はないか、すがる思いです。 お医者さんがする処方が一番だとは思いますが、 不感症に関しては精神科の先生がプロフェッショナルというわけではないと思い、こちらで質問したいと思いました。 よろしくお願いします。

  • アダルト的質問です、興味や感心ある方で女性からの視点意見を下さい男性で

    アダルト的質問です、興味や感心ある方で女性からの視点意見を下さい男性でも構わないのですが… また、貴方年齢層や既婚未婚を教えて頂ければ嬉しいです。 私は30代の既婚男です、セックス経験は既婚なので有りますが自慰行為(オナニーマスターベーション)もかなり好きで週に4回位はしてます1回の所要時間はまちまちで1分で射精時もあれば10分で発射や30分も快楽を続けて(行きそうな状態を抑えて我慢したり休めたり…)やり方は様々で亀頭を指で摘んだり擦ったり挿んだり雁首だけ刺激したりビキニパンツなどのピタッとした下着の上から竿から亀頭に向けなぜたりさすったり、色々と快楽求めて…定番の手の平で握って上下に生で擦ったり、時にはお風呂のシャワーで熱湯や冷水で刺激したり…ちなみにグッズは使いません。それから常に(オナニーマスターベーションは)事をする度に最後の射精までは毎回してるわけではなく射精は週に一度位で(射精すると脱力感や罪悪感やテンションが下がる為)自慰行為の快楽頂点寸前で止めて我慢したりと…様々です。かと言って女性とのセックスをしてない訳では有りませんが…それで質問です、以上の私の行為を皆様はどう感じますか、詳しく気持ちや意見を伝えて頂くと幸いです。宜しくお願いします

  • 男なのに女性のメイクに興味があります

    現在大学3年の男です。 高校生の頃から女性のメイクに興味を 持ち始めました。 メンズ用のメイクではありません。 私には彼女がいるのですが、彼女が メイクをして可愛くなるのがとても羨ましいです。 普通男性は女性と違いお出かけ等をする時には メイクをしませんが、私はノーメイクのまま 外に出ることに少しコンプレックスがあります。 なのでメイクをして可愛くなれる女性が とても羨ましいのですが、やはり私って 結構変わってますかね…?

  • 女性でもほかの女性のからだに興味があるのか?

    先ほど某深夜番組を見ていたら、グラビアアイドルの井上和香が高校生の合宿時、彼女の巨乳に興味を持った同級生の女子生徒が部屋に見に来たり、中には彼女が入浴するのを見計らって入浴してきた子までいたそうです。 男子が女子のからだに興味を持つのは普通ですが、女子であってもグラマラスな女子のからだを見たがるものなのでしょうか。逆(男子のからだを見たがる男子)は聞いたことがありません。

  • 幼稚園児~高校生の時の就寝時間

    あなた様は、幼稚園児~高校生の時、いつも何時に寝ていましたか? 私は、 幼稚園児~小2→21時 小3~小4→22時 小5~高校生→4時(午前) でした。

  • 子どもが性的・もしくは下ネタ的なことに興味を持つ心理について。

    小さな子ども(幼稚園年長~小学校低学年ぐらい?)が、例えば「うんこ」「おしっこ」「おちんちん」「おしり」といったような言葉に異様に反応し、喜んで文脈と関係なく使用する(トイレに行きたいから「うんこ」と言うのではなく、意味もなく「うんこ! うんこ!」と叫んで喜ぶ)といったような現象は、あまり珍しいことではないような気がします。また、こういった現象は、年をとるとともに自然に落ち着いてくる(=無くなる)ように思います。 しかし、これはあくまで私の主観です。いわゆる児童心理学や発達心理学といった分野ではこの現象についてどのように語られているのでしょうか。 つまり、子どもが性的・もしくは下ネタ的なことに興味を持つ心理について、「何故おこり・何歳頃におこり・何歳頃に終わり・周りの大人はどういった対応をすべきなのか」について、心理学的な「定説」といったようなものがあったら教えていただきたいという質問です。 フロイト的精神分析理論では一応説明がなされているようですが、それ以外ではこの現象について研究はされていないのでしょうか。(個人的には、フロイト的精神分析はちょっと納得できないものがあるので) また、冒頭ではいわば「ほのぼの」に近い例を上げましたが、例えば (1)マスターベーションをする (2)異性の友人と性器を見せ合う (3)異性の友人と性器を触り合う (4)毎日男性性器の絵ばかりを描いている(女児) (5)男児なら母親の、女児なら父親の性器を触りたがる、などといった、大人的にはちょっと危ないんじゃないかと思うことも、この年代の子どもの行動としてしばしばみられます。しかも、私の知る限りでは特に家庭的に問題を抱えている子どもに限らないようです これも「正常な性的興味・正常な発達段階」なのでしょうか、それとも「異常」なのでしょうか。もし「異常」だとしたら、どこまでが正常で、どこからが異常なのでしょうか。 ちなみに、私の子どもの話や特定の子どもの話ではありません。複数の母親である友人の話や、幼稚園教諭をしている友人から聞いた話、そして心理学をかじった自分の経験からきた興味です。

  • 白人女性にしか感じない

    タイトル通りですが僕は白人女性にしか感じません。もっと生々しい言い方をすれば下半身が反応しません。 中学生、高校生の頃、みんながよく買うようなHな本には興味がありませんでした。そのくせ例えば女子マラソンで息を切らしながら走る外国人選手を見てマスターベーションしてしまったり・・・。自分はおかしいという自覚はその頃からありました。 大学生の時、アルバイト先で知り合って、本当に好きになった子が(日本人です)いました。何度かデートをし、そしてHする機会がありましたが、僕のせいでうまくできず、その後別れました。それ以来恋愛らしい恋愛はしていません。 一度だけこのことを信頼できる友達に話したことがあります。すると「それ白人コンプレックスじゃないの?」と言われました。僕はそれとも違うと思っています。白人の外見の特徴である金髪や青い目が好きというわけではありません。あえて理由をつければ・・僕のタイプは目が大きくぱっちりしていて、ウエストに対して胸とヒップが大きい女性だからでしょうか。この2点は譲れません。日本人女性は僕から見て細すぎるし、幼く見えてしまいます。 今までどうすれば普通になれるか、そればかり考えていましたが、今はもうあきらめています。ではなぜここに投稿したかと言いますと、何が異常なのか、精神的になのか、わかる方に教えていただきたかったからです。あるいは別に異常ではないとお思いの方がいらっしゃればその理由をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性って声変わりするんですか?とある女優が2008

    女性って声変わりするんですか?とある女優が2008年13歳の頃の声と今の声が違います。今の声の方が子供っぽく甘ったるい声しています。仮面ライダーの時の、、、おっと、昔と現在の間くらいの例えば2011年頃は既に今の声です。その頃は16~17歳位でしょうかね? 女性って声変わりしなかったと思うんですが。私の周りの女子も声変わりの場面なかったと思います。ボイストレーニングで変わった?役作りでやってる?小倉優子みたいな感じで。小倉優子なんか最初ホクロだらけで、突如不思議キャラで言葉使い変わったし。 そういえばアムロも昔の10代の時の声と今の声も違うように聞こえます。歌いすぎたから?技術洗練されたから? 本当によくわからん、、、とりあえず今話題の度肝抜かれる事した女優の声が変わってるの何故?タダの声変わり?トレーニング?