• ベストアンサー

不感症について

これまでのHした相手の人数は多くないですが、回数は年齢相応にあります。その内の1人から、「不感症じゃないの?」みたいなこと言われました。その時は、私もあまり感じてなかったです。 内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 相手が射精して終わったのですが、私のほうはなんかしらけた気分で ぼぅっとしていた時、そんなふうに言われてしまったんです。 他の人とはそれなりに感じていて、普通だと思っていました。 「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 それと、男性は相手の女性がほんとに感じてるかどうか解からないと 思うのですが、どうなんでしょうか? 女性、男性のご意見をお願いします。

• porian
  • お礼率93% (109/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

ずばり、彼は勘違いしている人なのでしょう。 >内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 一生懸命あれこれしても、女の人それぞれ気持ちいい場所は違うし、好みの触られ方も違うので、 その男性は単なる言い訳にすぎないと思います。 他の人には通用する手口でも、また違う人には全く通用しないという事をわかっていない 自分はテクニシャンだと思い込んでいる、ある意味女性の仕組みを理解していない可哀相な人ですね! 他の人とはそれなりに感じていらっしゃるとのことなので、 porianさんにはこれと言ったことはないのではないでしょうか!? 強いて言うなら、メンタル面が大きく左右することなので、 気分的にトーンダウンしていたり、あんまり愛情がなかったくらいかな~。 No2のvaio2001さんのおっしゃっている足の指ですが、 友人で演技をしている人が足の指を反らせていると言っているので、足の指では参考にならないかも… 先日、ケーブルで深夜に山田邦子さんの司会をしている番組をなんとなく見ていたのですが、 感じていると、全身にうっすら汗をかき、紅潮すると言っていました。 これは自分でも演技出来ない面ではないかな~と思います。 オーガズムを迎えた時は膣内は小刻みに収縮し、精子を中へ中へ送り込もうとするみたいですね。 (ここらへんは人間でも動物なんだ!と感心しました) ピーク後は乳首がしぼむので演技かどうかはわかる!と医学博士が言っていました。 30才、2児の母でした。

porian
質問者

お礼

そうなんですよ、私もそう思うんです。 女性について勘違いしてるのでは?って。 こうすればこうなるはず、みたいな思い込みがあって、 目の前の私を見てない、ってそんな感じがして、だんだん シラケテしまったんですよね、悪いけど(^^;) 乳首がしぼむって、アレ?どうだっけ? ピークの前後はもう乳首なんてどうなってるのか、わかんないです。 そういう時には、自分の体って自分で冷静に見てるわけじゃないから、 覚えてませんm(__)m そういうものですよね、女って。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手が感じているかどうかなんて、わかる訳ないじゃないですか。 SEXは肉体的な事より、精神的な事で、気持ち良かったり良くなかったりするものでしょう? 例えば、女性のヌードが男性器を勃起させるのではなく、 男のスケベ心が、男性器を勃起させるのと同じですよ。 精神的に感じてこそ、気持ちのいいSEX、感じるSEXができるものでしょ。 上手くない男性の言い訳ですね。 逆に私も、ピンサロのお姉さんが時間内にいかせらなかった時、 「お兄さん、ソープ行き!」 って、言われた時は、 「お前が下手やねん!金返せ!」 って、言ってしまいましたから。

porian
質問者

お礼

ありがとうございました。 >相手が感じているかどうかなんて、わかる訳ないじゃないですか。 きっぱりとした断言、気持ちがすっきりしました。

noname#8251
noname#8251
回答No.5

>「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 そう思います。ただうまい、うまくないじゃないと思うんですよ。あなたご自身はされるがままだったんじゃ相手のことをとやかくはいえないと思います。自分でもリクエストしなきゃ。それが恥ずかしいというならば気持ちよくなくてもある程度我慢しなければだめなんじゃ? 少なくとも相手とHに関する話もできるならばここがいいだの、あそこがいいだのといえるでしょ。ざわざわ気持ちいい振りをしたり、上の空になる必要はないと思います。 きつい言い方かもしれないですけど結局互いに自分のことしか考えていないってことなんじゃないのかな・・・。

porian
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#169116
noname#169116
回答No.4

したくない相手としてたということでは? 気持ちが入っているときは、テクニックとか下手とか見てるでしょうか。 たぶん相手はやっていてあなたのしらけた態度に不満があって、ほんとに不感症と 思ったわけではないけれども、なにか一言いいたかったんでしょうね。 あと女性も男が感じているかはわからないと思いますよ。 射精は排泄みたいなもので、感じている証拠ということとは言えません。 無理して射精というのもあるのです。そういうのは、やはり何度もしたいとは思いませんが。

porian
質問者

お礼

したくてしたんですけどね^^; 「感じるだろ?感じるだろ?」って念を押す言葉にだんだんシラケました。 これって、ちょっと雰囲気壊れるんですよね。 射精したからって、感じてるわけじゃないって、そうなんですか、知りませんでした。 男性は確実に快感が得られるって思ってたんですが、違うんですね。 たしかに、感じてるかどうかは、結局は本人しかわからないことですね。 勉強になりました、ありがとうございました。

• vaio2001
回答No.2

俺は相手が感じているかどうかは足の指で判断してますね。感じていれば足の指が反るような感じになっている方が多いからです。 「不感症」って言う男性は下手かの問いですが、これは正直分かりません、言った事が無いし又自分が上手いか下手かは、相手が決める事ですんでよく分からないですね。

porian
質問者

お礼

回答ありがとう♪ 男性って、足の指とかいろいろなこと言いますよね。 でもね、それって、なんか信じられないんです。 だって、私自身が感じてる時にいつも同じ状態かっていうと、 そうじゃないから。それで、なんか、そういう情報ってホントかな? って思うんです。ほとんどの女性が同じような形でイクって、ちょっとね。 男性は、射精という同じ形でイクので、女性もなにか共通のスタイルがある、男の人が勝手に思い込んでるんじゃないかという気がするんです。 で、フリをするとき、女性がそれに合わせるから、 よけい男性はそう思っちゃう。そういうことってあるんじゃないかしら? >相手が決める事ですんでよく分からないですね。 これは、女性の方にも言えるかも。 良かったかどうか、ホントのことは本人にしかわからないですよね。

• majimekun
回答No.1

エッチの上手い人は腰の振り方がとても上手ですね。あとその前の雰囲気作りも 良い人と、途中でしらけることを言う人がいたり、とても楽しいスポーツです。 ただ、本当は同じ人とばかりしていれば、お互い性器がその人に合わせるというか 相性が良くなって来ると言うことを専門家(売春婦)が言っていました。 とっかえひっかえやっていると、スタイルがくずれたり、あまり感じなくなるようです。 porianさんがそうだって言ってるんじゃないですよ。ただ、あまり気にすることは無いと思います。下手な人とでもずっとやっていれば、きもちよくなるらしいということです。 あと不感症と言い放つ男は全く向上心が無いおおばかな男性の言い訳だと思います。私自身感じてるフリをすることが多かったので。 最近は禁欲しています。

porian
質問者

お礼

回答ありがとう♪ 同じ人としてるとだんだん合ってくる、ってちょっと意外な気がしましたが、エッチも人と人のお付き合いって考えるとそうですよね。 お互いをより良く知っていく、という意味で。 >あと不感症と言い放つ男は全く向上心が無いおおばかな男性の言い訳だと思います。 そうですよね、無神経だと思うんです、そういうこと言えちゃうってのが。 賛成してくださって嬉しいです。