• ベストアンサー

不感症について

これまでのHした相手の人数は多くないですが、回数は年齢相応にあります。その内の1人から、「不感症じゃないの?」みたいなこと言われました。その時は、私もあまり感じてなかったです。 内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 相手が射精して終わったのですが、私のほうはなんかしらけた気分で ぼぅっとしていた時、そんなふうに言われてしまったんです。 他の人とはそれなりに感じていて、普通だと思っていました。 「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 それと、男性は相手の女性がほんとに感じてるかどうか解からないと 思うのですが、どうなんでしょうか? 女性、男性のご意見をお願いします。

  • porian
  • お礼率93% (109/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

ずばり、彼は勘違いしている人なのでしょう。 >内心「下手だなぁ」と思ってました。でも、その人は一生懸命あれこれ してるので、適当に合わせていました。 一生懸命あれこれしても、女の人それぞれ気持ちいい場所は違うし、好みの触られ方も違うので、 その男性は単なる言い訳にすぎないと思います。 他の人には通用する手口でも、また違う人には全く通用しないという事をわかっていない 自分はテクニシャンだと思い込んでいる、ある意味女性の仕組みを理解していない可哀相な人ですね! 他の人とはそれなりに感じていらっしゃるとのことなので、 porianさんにはこれと言ったことはないのではないでしょうか!? 強いて言うなら、メンタル面が大きく左右することなので、 気分的にトーンダウンしていたり、あんまり愛情がなかったくらいかな~。 No2のvaio2001さんのおっしゃっている足の指ですが、 友人で演技をしている人が足の指を反らせていると言っているので、足の指では参考にならないかも… 先日、ケーブルで深夜に山田邦子さんの司会をしている番組をなんとなく見ていたのですが、 感じていると、全身にうっすら汗をかき、紅潮すると言っていました。 これは自分でも演技出来ない面ではないかな~と思います。 オーガズムを迎えた時は膣内は小刻みに収縮し、精子を中へ中へ送り込もうとするみたいですね。 (ここらへんは人間でも動物なんだ!と感心しました) ピーク後は乳首がしぼむので演技かどうかはわかる!と医学博士が言っていました。 30才、2児の母でした。

porian
質問者

お礼

そうなんですよ、私もそう思うんです。 女性について勘違いしてるのでは?って。 こうすればこうなるはず、みたいな思い込みがあって、 目の前の私を見てない、ってそんな感じがして、だんだん シラケテしまったんですよね、悪いけど(^^;) 乳首がしぼむって、アレ?どうだっけ? ピークの前後はもう乳首なんてどうなってるのか、わかんないです。 そういう時には、自分の体って自分で冷静に見てるわけじゃないから、 覚えてませんm(__)m そういうものですよね、女って。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手が感じているかどうかなんて、わかる訳ないじゃないですか。 SEXは肉体的な事より、精神的な事で、気持ち良かったり良くなかったりするものでしょう? 例えば、女性のヌードが男性器を勃起させるのではなく、 男のスケベ心が、男性器を勃起させるのと同じですよ。 精神的に感じてこそ、気持ちのいいSEX、感じるSEXができるものでしょ。 上手くない男性の言い訳ですね。 逆に私も、ピンサロのお姉さんが時間内にいかせらなかった時、 「お兄さん、ソープ行き!」 って、言われた時は、 「お前が下手やねん!金返せ!」 って、言ってしまいましたから。

porian
質問者

お礼

ありがとうございました。 >相手が感じているかどうかなんて、わかる訳ないじゃないですか。 きっぱりとした断言、気持ちがすっきりしました。

noname#8251
noname#8251
回答No.5

>「不感症」というのは、上手くない男性の言い訳だと思うのですが。 そう思います。ただうまい、うまくないじゃないと思うんですよ。あなたご自身はされるがままだったんじゃ相手のことをとやかくはいえないと思います。自分でもリクエストしなきゃ。それが恥ずかしいというならば気持ちよくなくてもある程度我慢しなければだめなんじゃ? 少なくとも相手とHに関する話もできるならばここがいいだの、あそこがいいだのといえるでしょ。ざわざわ気持ちいい振りをしたり、上の空になる必要はないと思います。 きつい言い方かもしれないですけど結局互いに自分のことしか考えていないってことなんじゃないのかな・・・。

porian
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#169116
noname#169116
回答No.4

したくない相手としてたということでは? 気持ちが入っているときは、テクニックとか下手とか見てるでしょうか。 たぶん相手はやっていてあなたのしらけた態度に不満があって、ほんとに不感症と 思ったわけではないけれども、なにか一言いいたかったんでしょうね。 あと女性も男が感じているかはわからないと思いますよ。 射精は排泄みたいなもので、感じている証拠ということとは言えません。 無理して射精というのもあるのです。そういうのは、やはり何度もしたいとは思いませんが。

porian
質問者

お礼

したくてしたんですけどね^^; 「感じるだろ?感じるだろ?」って念を押す言葉にだんだんシラケました。 これって、ちょっと雰囲気壊れるんですよね。 射精したからって、感じてるわけじゃないって、そうなんですか、知りませんでした。 男性は確実に快感が得られるって思ってたんですが、違うんですね。 たしかに、感じてるかどうかは、結局は本人しかわからないことですね。 勉強になりました、ありがとうございました。

  • vaio2001
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.2

俺は相手が感じているかどうかは足の指で判断してますね。感じていれば足の指が反るような感じになっている方が多いからです。 「不感症」って言う男性は下手かの問いですが、これは正直分かりません、言った事が無いし又自分が上手いか下手かは、相手が決める事ですんでよく分からないですね。

porian
質問者

お礼

回答ありがとう♪ 男性って、足の指とかいろいろなこと言いますよね。 でもね、それって、なんか信じられないんです。 だって、私自身が感じてる時にいつも同じ状態かっていうと、 そうじゃないから。それで、なんか、そういう情報ってホントかな? って思うんです。ほとんどの女性が同じような形でイクって、ちょっとね。 男性は、射精という同じ形でイクので、女性もなにか共通のスタイルがある、男の人が勝手に思い込んでるんじゃないかという気がするんです。 で、フリをするとき、女性がそれに合わせるから、 よけい男性はそう思っちゃう。そういうことってあるんじゃないかしら? >相手が決める事ですんでよく分からないですね。 これは、女性の方にも言えるかも。 良かったかどうか、ホントのことは本人にしかわからないですよね。

  • majimekun
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.1

エッチの上手い人は腰の振り方がとても上手ですね。あとその前の雰囲気作りも 良い人と、途中でしらけることを言う人がいたり、とても楽しいスポーツです。 ただ、本当は同じ人とばかりしていれば、お互い性器がその人に合わせるというか 相性が良くなって来ると言うことを専門家(売春婦)が言っていました。 とっかえひっかえやっていると、スタイルがくずれたり、あまり感じなくなるようです。 porianさんがそうだって言ってるんじゃないですよ。ただ、あまり気にすることは無いと思います。下手な人とでもずっとやっていれば、きもちよくなるらしいということです。 あと不感症と言い放つ男は全く向上心が無いおおばかな男性の言い訳だと思います。私自身感じてるフリをすることが多かったので。 最近は禁欲しています。

porian
質問者

お礼

回答ありがとう♪ 同じ人としてるとだんだん合ってくる、ってちょっと意外な気がしましたが、エッチも人と人のお付き合いって考えるとそうですよね。 お互いをより良く知っていく、という意味で。 >あと不感症と言い放つ男は全く向上心が無いおおばかな男性の言い訳だと思います。 そうですよね、無神経だと思うんです、そういうこと言えちゃうってのが。 賛成してくださって嬉しいです。

関連するQ&A

  • 不感症を何とかしたいです。

    始めに、過激な表現が含まれていますがお許しください。 40歳の女性です。子供が2人いますが 不感症でとても悩んでいます。 実は小学生の頃から下着をつけた上から爪でクリトリスを こすっていました。長時間こすっていると急に気持ち良くなり 小陰唇とその中がドクンドクンとなるのが気持ちよく ほぼ毎日、こうして私なりのオナニーをしていました。 そのせいか、中学になる頃には指の腹でクリトリスを触っても 気持ち良いという感覚が無かったのです。 強い刺激にだけ気持ちいいような感覚がありました。 誰とセックスしても気持ち良い感覚がないので濡れず 第一に、アソコを触られても舐められても何も感じないのです。 セックスは相手に悪いので感じているフリをしています。 どんなビデオを見ながらセックスしても、気分は興奮しますが 濡れません。また、ネットで購入した不感症の人に効果的な ゼリーのようなものや、クリトリスに塗るクリームを使用しても 一向に変化はありません。 男性経験は、ある方だと思いますが 一度も快感を味わったことがないのです。 こんなにも不感症の私は、一般の女性のような 喜びを感じることは無理なのでしょうか。 普通に快感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。 病院に行くにも恥ずかしくて到底行けません。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをどうぞお願い致します。

  • 変な体形。不感症。

    こんばんは。 一応女性です。随分悩んでいます。 これまで、少数の男性とお付き合いをして、ある理由から別れてきました。 題名どおり、変な体で男性が引くんです(T T) 奇形児?と言われてから、男性と付き合うのを止めました。 胸が無いのはよくある悩みですが、乳輪がシワシワなのです。 くびれは無く、痩せている割りに腹がブヨブヨです。 そして、あそこの毛がとても長いのです。 お手入れをすべきなのですが、変に切ると太くなりますし 鏡に自分の体を映してみると、子供・・?女・・?。悲しくなります。 劣等感と、せっかく好きになってくれた相手との行為も 不感症のまま終わり、お互い冷めました。 一緒にいるときは、とても興奮します。それから先を考えると 怖いですし、相手にも申し訳なくて、気持ちが沈みます。 Hが気持ちがいいものなんて解からないです。 女性の方でこういう悩みを乗り越えられた方は いらっしゃいますか。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性の不感症

    男性の不感症についてお伺いします。 過去に4,5名の女性と付き合い それなりにセックスをしてきましたが 気持ちがいいと思ったのは2回程しかありません。 また、膣内で(もちろんゴムをつけて) 射精した経験もありません。 普通、ペニスを挿入した場合、気持ちがいい筈なんですよね? 何故か、気持ちよくならないのです。 それが原因で、過去の女性と別れたということはありませんが (過去付き合ってた女性には、そういう体質と言っておいたので) 今、付き合ってる彼女が居て、また感じないセックスを する交際が続くと思うと、凹んでしまいます。 アダルトビデオの見過ぎとか、オナニーのし過ぎではないと思います。 (あまりアダルトビデオを見ません。) 私は、こういう体質なんでしょうか。 それとも、精神的な高揚が足りないのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 女性に興味がない、不感症。

     私は二分脊椎症です。昔から心と体の発達が早く、性に対する興味を覚えたのは小さいころです。初めて射精みたいなものをしたのは保育園の時です。不感症なので妄想だけで射精していました。その頃は尿を漏らしていると思っていたのですが小学校にあがってからマスターベーションだと気づきました。一番性欲が激しいのは小4の時で、対象は子供です。しかし、中学生になっても高校生になっても、大人の女性に興味を持てませんでした。しばらくは子供に対する興味があったのですが、高校の頃にはそれも無くなり、完全に女性に対する興味は無くなりました。  体の発達はとても早く現在167cmで小4から身長は伸びていません。陰毛が生えたのも小3の時です。声変わりは小2で周りから言われました。小学校の頃にはもう、すごく毛深かったです。思春期も自分の実感では小2で経験しました。  脳の下垂体に腫瘍があるとこういう症状があるというのは自分で調べました。ですが、この症状は治るのでしょうか?  診ることができる医師が日本に少ないらしく、病院も遠いし、医者の不在が多いのでなかなか、行けません。  精神に問題があり、精神衰弱と診断されています。毎日二錠薬を飲んでいます。  不感症と女性に興味が無いのが治るのか知りたいです。ご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いいたします。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 男性膣不感症(膣内射精障害)について

    男性膣不感症(膣内射精障害)について質問です。 (1)アドバイスに沿って生活すれば完治させることが出来るでしょうか? (2)また、それにはどれくらいの期間を要しますか? 人それぞれだとは思いますが、 長い人だと完治させるのに10年かかることも有るという記事を目にしました。 完治した、もしくは経過を見ているところだという方のがいらっしゃいましたら どうかご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 自分で『もう大丈夫だ』と思えるには、どれくらいの時間かかるのでしょうか?

  • すぐに萎える、不感症?精力剤など

    26歳の男です。 最近知り合った女性と性関係の仲になった(正確にはまだですが)のですがいつも肝心なところで萎えてしまうんです。 緊張してしまうんだと思います。 安心した人だとそんなことはなく普通なのですがやはり初めての女性とかだと毎回なります。 前戯中も萎えっぱなしだしさわってもだめ、フェラでたつのですがゴムつけてる間に萎えてしまうとか・・・・・ その緊張をなくすためにアルコールを飲むと不感症になって感じなくなりフェラしても駄目なんです。 そうすると相手はやはり不機嫌になったりとか・・・・・ そうするとあせり・・・・また・・・・・みたいな。 なんかいい方法ないですか? ほかの方の質問を読んだりしたのですが睡眠不足、食生活、とありますがとくにそのへんは問題ないと思うんですよ・・・・ あとよく店に置いてある精力剤とかありますよね? ああいったものをつかってみると大丈夫だったりしますか? またオススメのものとかあったら教えてください。

  • 不感症の治療または軽減について

    18歳の女です 知恵袋にも同じ件で投稿しております 冷え性ではありません。親や周囲から、性は汚いものだとか教えられた覚えはありません。過去にトラウマになるようなこともありませんでした。 経験人数は多くないですしセックスは一人だけなのですが、特に下手だということはないと思います。 不感症で悩んでいます。ほんの少しだけ気持ちいいとは思えるのですが、声が出るほどじゃないですし、他人にイかせてもらったこともないです。 自分ですれば30分~一時間30分程度かけてイけるのですが、若干股間が痙攣するだけでたいして気持ちよくないです。声も出ません。正直つらい時間なのですが、自己開発もしてない癖に何が悩んでるだよ!って意見を見たので極力毎日してます。以前はイくことさえできなかったので、少しは良くなっているとは思うのですが… オナニー自体は多分小学四年生くらいからしているのですがイけたことは最近までなかったです(シャワーや電マを使ってならイけましたけどノーカンだと思います)。だから、成長すれば~とか時間が解決してくれる~とか信じられません。 喘がないのはおかしいと友人に言われてネットで色々検索してたら、喘がない女は女じゃないとか、付き合ってても即刻捨てるとか、そういう意見が殆どで…かなりショックでした。私は相手のことが好きだから、嘘をつきたくない=演技をしたくないと思っていて、だから演技で喘いだりするとすごい罪悪感が襲ってきて苦しいです。また、相手がイかせようと頑張ってくれるのに応えられないのがとても辛いです。あと、演技する方に集中すると、ただでさえ少ない快感が全く感じられなくなって好きな人とのセックスでもひたすら辛い時間でしかないです。 最近、同い年の友人に「私は感じすぎちゃって~」とか「不感症なの?」と大爆笑されながら聞かれたり(私が自分から打ち明けたわけではなく、話の流れで不感症の話題になって、偶然聞かれただけなのですが、ああこの子は笑って言えるくらいなんだから私とは違って感じられるんだろうな。って思いました)、もう堪えられないです。感じられる子への嫉妬と自分の体への憎悪で死んだ方がましです 涙が止まらないのですが、そんな自分を何とも思えなくて特に悲しいとかはないです。ただ勝手に涙が出てきます。でもすぐ止まります。それが何回か起きます 思えば、初キスや初セックスのときも全く興奮できなくて、こんなものか…と思っていました。私何やってるんだろうって思ってしまうくらいに落ち着いています。AV見たりしても全然興奮できません。不感症以前にこっちの方が問題なのかもしれません。また、裸を見られたり、一般的にいう恥ずかしい格好やポーズをさせられても恥ずかしいと思ったことがなくて…羞恥心もあんまりないです 媚薬やバイアグラなどを試したいのですが、同居中の家族にバレたら、女性の家族から憐みの目を向けられたらと思うと…。感じられる女性が憎いです。羨ましいです。たまに周囲の女性が全員敵のように思えてしまうときがあります。全員が全員性生活を楽しめているとは限らないとはわかっていても。 でも悪いのは私なのでどこにも気持ちをぶつけられないです。最近イライラがとまらなくて自分で止めることができず、友人を傷つけてしまいました…もう嫌です どうしたら治る、または軽減することができますか? 性欲はほとんどないし、妊娠が極度に怖くて、ゴムしてても凄く不安だし素股だけでも怖すぎて心配で行為どころじゃないのでセックスしたいとは思いませんが、こんな体で恋愛も結婚もしようとは思えません…どうせ捨てられるんだろうなって思ってしまいます。 セックス抜きの恋愛だってあるといわれると思いますが、好意を寄せてくれた男性はセックスしないよ、といったら去って行きました。風俗やセフレは全然かまわないし、いっそそっちのほうが私は気楽です… 逸れますが、不感症イ本質改善プ口グラム(検索除けしてます)ってありますが、初めて見た三年前から、初回限定○○円!って広告が出ているのですが、詐欺なのでしょうかね?また、一般の方のブログの紹介も殆ど見たのですが完全にステマだと思ってしまうような書き方で…。どなたか購入、使用なさった方はいらっしゃいませんか? 長文失礼いたしました。

  • 理性の面で余裕があるのって女性より男性ですか

    職場で好きな彼がいます。つき合ってないけれど、あれこれあり、彼からも好かれてるって解かったのですが、進展がありません。 彼と2人切りだったら、彼を見つめたくなったり触れられたくなったりするのですが、彼の方がポーカーフェイスで落ち着いてます。 それで、男性の方が女性より恋愛に関して理性の面で余裕があるんじゃないかって感じるのですが、内心では実際どうですか。

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • マグロ・不感症の人とした後の気持ちは?

    先日、体調がわるく、ほとんどなにも感じず、それでも彼が求めてくるので応じました。そしていつもは演技するのですが、演技しないとどうなるかと思い、まったく声も出さず、さらに「疲れた」などと最中に言ったりしもしてマグロ状態を続けていました。彼はいつものような様々な体位を試すこともなく、おそらく自分が一番感じる動きを数分してイきました。その最中はいつものようにわたしの顔を見ることもなく、ただ腰だけ動かすような状態でした。 そして、射精後すぐに、「すごく後悔した」「あまり気持ちよくなかった」と言っていました。射精時の快感もいつもより少なかったそうです。そして、「侮辱されたような気持ちになる」とも言って不機嫌さがにじみでていてすぐ寝てしまいました。 以前はこんなこともありました。わたしが疲れたので、挿入はやめて手でいかせてあげたときはすごくへこんで「辱(はずかし)めを受けたような弱みをにぎられたような気がする」と言っていました。 そのような男性の心理がよくわかりません。 知りたいことは (1)女性が感じていないのにピストンを続けるときの気持ち (2)女性を感じさせることなく、自分がイッてしまった後の気持ち (3)一人でイッてしまった後の侮辱されたような、弱みをにぎられたような気持ち とはいったいどのような心理なのでしょうか? また、 (4)相手の女性の反応や男性の気持ちや気分で射精時の快感もかわってくるのでしょうか? ちなみにいつもはわたしは感じるので、今回彼が口にしたことなどによってショック、とかひどい、とかは感じないのですが、どうしてそのような気持ちになるのかがとてもしりたいと思っています。 どのようなご意見でもかまいませんので宜しくお願い致します。