• 締切済み

元 夫について

何度も ごめんなさい 皆様にお聞きします 真剣に 答えて下さい 同じ立場にたったつもりで、 私は 事故に合ったり 親が早くに自殺して 母親の愛情はあんまり 受けていません 私は 父親の愛人の子どもだからです だから 父親はすごく私を可愛がってくれた分、継母(本妻)から、幼稚園の頃から 中学まで かなりの虐待は有り、左手にはナタで刻まれた 傷後がいまだに 残っています。。 それに 去年 付きまとい行為もされ 見知らぬ19歳の男に。。その上半年間も監禁状態にあり 犯人にはやくざと チンピラもついていて ずっと 子どもを殺すとか 言われ続けて そう言う 色々な面で 鬱と 解離性症害 記憶症害で 身体症害者の2級所得と診断され 今 手帳も持っています そのような 状況の中 離婚した間に生まれた 娘は 私の病気の事は あんまり 解っておらず 娘は 元旦那に無理やり取られて 元旦那も刑務所まで行った人なので あんまり どうのこうのと 言えなくて しかも 私の事は陰で 悪く言っていて 娘は やはり どっちにもつけない 状態で すごく 可哀想な事してるなと しかも 元夫はなんでも かんでも 私が悪いと 今もそう思っているようで 浮気と暴力して来た人に 私の事 とやかく言う権利無い思って。。。 娘にも手をかけるから 娘は、元夫を怖がっています  引き取りたい思っても 私はこんな体で、精神的まいって何度も自殺をくりかえしています お金もありませんし 私の母方の姉も子どもを一人で育てていたんですけど 養えずに 自殺してるんです 子どもと一緒に。。。そう言う姉の姿見て 親の自殺見て来た私は どう~娘や 元旦那と うまく付き合って行っていいのか?解りません そりゃあ~元夫には感謝もしていますよ 一人で 娘育てて 今や会社の部長さんまで なって 宝くじまで当たり お金もあってって。。。 そう~考えると、お金のない 私と一緒に居るより 元夫の方に居た方が いいのかなって 市役所の人も 旦那さんには お金があるんだから 娘さんの事は可哀想だけど 生活出来る環境におらす方が 良いと言われ やはり 私には 鬱もあり記憶症害もあるので、娘や元旦那からきつい事言われてるとパニックになり 又 大量に薬とお酒と飲んでしまうので。。それを 一気に切れって言われたら 辛いものもあって、なので 娘の事はやはり 友達感覚で 見守るしかないのかなと。。占いとかもしてもらったら 娘は 議員で言えば、衆議院に入るから 衆議院は何でも かんでも 金 金だからと 言われ ゲームほしい時だけ 娘も私に そう言ってくるので、娘は バイトも何もしていません 元旦那は働かなくても 娘が一人になっても それだけの 蓄えがあると言うので 親権が私にない以上 あんまり 子育てに口を挟めないかと思い。。一生の悩みです。。。ここに書いた事が。。でも、私は そう言う傷を負って来たから 相手の痛みがわかる人間になってしまい 娘にもそんな女性になってほしい思うんですけど  どうも 男っぽくて 良く世間からもまだ 小学生?って言われる事も多くて。。今は 娘の事だけが気ががりです。。。

noname#80827
noname#80827

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

同じ質問をするのは構いませんが、これまでにあった回答(要旨)と、それに対する質問者様の対応(回答の一部であっても、受け入れられないなら、その理由も)をご記入ください。重複は無駄で、回答者の立場としては避けたいです。    お子さんについては、とりあえず面会を要求することでは。母親ですから、最悪弁護士を立てて要求すれば、不可能とは思いません。その時に友達と一緒に文面の内容(虐待にかかる部分)を確認することです。

• Ama430
回答No.1

娘さんの親権者になりたいというご希望がおありでしょうか。 ご質問に書かれた範囲では、市役所の担当の方が元夫と同居が良いと判断したことをひっくりかえす材料はないようです。 主治医によく相談して、障がいとうまくつきあう方法を身につけましょう。 そして、娘さんとの面会のチャンスを増やすように元夫の方と交渉し、友達感覚で見守りながら、娘さんにしてあげられることをお考えください。 娘さんが質問者さんのことを心から受け入れてくれるようになれば、親権がなくても、してあげられることが増えるように思います。 また、父親から娘さんへの虐待が事実なら、児童相談所にご連絡ください。 親権者であっても、深刻な虐待が続くと思われる場合は、児相で強制的に一時引き取ることも含め、対策を講じてくれるはずです。