• ベストアンサー

2教科で受けられる大学について

国語が大の苦手なんですが、英語、世界史の2教科で受けられる大学ありますか? 関東でMarchくらいの所でお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77471
noname#77471
回答No.1

申し訳ない冷たいようですが 各大学のホームページ上に受験方法など載っているので そこを参照するといいかと思います。 例)青学 経済B方式 英語+地歴数学のうち一科目 経営C方式 英語+地歴数学のうち一科目

その他の回答 (2)

• Budger
回答No.3

「大学入試センター」の「大学進学案内 ハートシステム」に「大学選びの条件サーチ」ってのがある。ここの「入学者選抜方法」で条件設定して検索してみれば。  http://www.dnc.ac.jp/

参考URL:
http://www.dnc.ac.jp/
回答No.2

代ゼミランキング表で、科目数を示すところに[2]と書いてある大学を個別に検索してみたらどうでしょう。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html