※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」)
エールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」
このQ&Aのポイント
エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようとした際、同じ便の予約をふたつしたことに困っています。
「決済画面」に入っていないため、クレジットカードの番号も入力しておらず、最終確認ボタンも押していません。
予約状況は「ウェイティング」となっており、サポートに連絡が取れないため不安です。仮予約と同じように24時間以内に決済しなければ大丈夫か不明です。
エールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」
あけましておめでとう御座います。
じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。
「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。
予約状況は「ウェイティング」となっています。
仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・
どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。
以下経緯。
(1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます)
(2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる
(3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った
(4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく
(5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる
(6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく
元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。
お礼
早速お気に止めて頂いてありがとうございます。 はい、のこってます。 エールの会員なのですが、ログインしてから予約しましたので、 サイト上で予約確認が出来る状態です。 ただし、入力から4時間以上立ちますが、予約に関連したメールはまだきていません。
補足
入力して9時間以上が経過したところですが、(ずっと起きてました。眠い)エールフランスのマイページ上から予約コードが消えていました。 お騒がせしました、gallina様のお早いケアで、パニックになっていたところを落ち着くことが出来ました。 本当にありがとうございます。 そそっかしくビビリな自分が恥ずかしいです。 お気遣いに、重ねてお礼申し上げます。