エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

このQ&Aのポイント
  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)でEチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか?
  • エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったらどのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。
  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)において、Eチケット発券確認書メールの届くタイミングについて詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか? 7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの 往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。 (入金期限は7/22(月)9:00) 公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は (1)予約確認メール(日本語) (2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語) の2通のメールが届くようなのですが、 (1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、 (2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。 公式サイトで予約を確認すると 旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、 一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と なっています。 これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか? それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて 入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、 (2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか? エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AFのサイトにこうあります。 http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/notice_online_booking.htm#%E7%99%BA%E5%88%B8%E3%83%BB%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9%E6%B3%95 何らかの理由で(クレジットカード決済の問題を含む)予約のみが完了され、発券が完了されていない場合は、これら2通のメールが届きません。その場合は、至急オンラインサポートデスクまでご連絡ください。 振込みだと入金確認に時間がかかるり、週末をはさんでいるとはいえ、もう火曜日夜です。 素直に明日の9時以降サポートデスクに連絡した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/aide_et_contact.htm?menu=false
take_mayu
質問者

お礼

他の銀行振込決済された方がどうだったのか(入金確認にどれくらい日数がかかったのか)参考に聞きたかったのですが… やはり直接問い合わせるしかないみたいですね。 URL付きで詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

確実でない返答を求めないほうがいいですよ。 こういう事は、エールフランスに、問い合わせをすべきです。

take_mayu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 もちろん窓口に直接問い合わせるのが確実なのはわかっているのですが オンラインサポートデスクにすでに2度ほど別件で電話をかけたのですが 毎回繋がるまでに15~20分ほど待たされるので… また電話をかける前に他の銀行振込決済された方がどうだったのか 参考に聞きたかったんです。