エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

このQ&Aのポイント
  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)でEチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか?
  • エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったらどのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。
  • エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)において、Eチケット発券確認書メールの届くタイミングについて詳細を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)

エールフランスのオンライン予約(銀行振込決済)で Eチケット発券確認書メールの届くタイミングはいつくらいでしょうか? 7/19(金)にエールフランスの日本語公式サイトから成田ーパリの 往復航空券を予約し、7/20(土)に振込手続きは完了させました。 (入金期限は7/22(月)9:00) 公式サイトのオンライン予約のヘルプを見ていると、予約後は (1)予約確認メール(日本語) (2)Eチケット発券確認書メール(フランス語・英語) の2通のメールが届くようなのですが、 (1)の予約確認メールは予約後すぐに届いたのですが、 (2)のEチケット発券確認書メールがまだ届きません。 公式サイトで予約を確認すると 旅程の便は往復共に<状況:コンファーム>になっているのですが、 一番上の予約の状況は<お客様のご予約:ウェイティング>と なっています。 これって入金したけどキャンセル待ちになってるってことでしょうか? それとも銀行振込決済なのでまだ向こうに入金の情報が届いていなくて 入金待ちの状態?もう少し待てばそのうちコンファームになり、 (2)のEチケット発券確認書メールが届くのでしょうか? エールフランスのオンライン予約で銀行振込決済をされた方いらっしゃったら どのくらいでEチケット発券確認書メールが届くのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

AFのサイトにこうあります。 http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/notice_online_booking.htm#%E7%99%BA%E5%88%B8%E3%83%BB%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9%E6%B3%95 何らかの理由で(クレジットカード決済の問題を含む)予約のみが完了され、発券が完了されていない場合は、これら2通のメールが届きません。その場合は、至急オンラインサポートデスクまでご連絡ください。 振込みだと入金確認に時間がかかるり、週末をはさんでいるとはいえ、もう火曜日夜です。 素直に明日の9時以降サポートデスクに連絡した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/transverse/footer/aide_et_contact.htm?menu=false
take_mayu
質問者

お礼

他の銀行振込決済された方がどうだったのか(入金確認にどれくらい日数がかかったのか)参考に聞きたかったのですが… やはり直接問い合わせるしかないみたいですね。 URL付きで詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

確実でない返答を求めないほうがいいですよ。 こういう事は、エールフランスに、問い合わせをすべきです。

take_mayu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 もちろん窓口に直接問い合わせるのが確実なのはわかっているのですが オンラインサポートデスクにすでに2度ほど別件で電話をかけたのですが 毎回繋がるまでに15~20分ほど待たされるので… また電話をかける前に他の銀行振込決済された方がどうだったのか 参考に聞きたかったんです。

関連するQ&A

  • 銀行振込のオンライン決済

    私は物販のサイトを運営しています。 コンビニ決済、郵便振替代行決済、カード決済、プリペイド式の決済などなど、最近は色々出そろってきた感がありますが、1つ欲しい決済サービスがあります。 それは銀行振込のオンライン決済です。 今は、オンラインバンキングで確認こそできても、そこから先はすべて手入力で行わなければなりません。 銀行振込の確認・通知業務まで代行してくれる決済サービスはあるのでしょうか?

  • エールフランスのオンライン予約(質問2個)

    3月にエールフランスを利用してスペイン、イタリアに旅行する予定です。質問が二つあります。 1. オンライン予約で便の指定をした後の事前座席指定が、日本ーパリ間は出来るのですが、パリーバルセロナ間、ベニスーパリ間の座席指定ができません(全てOccupiedとなってます)。さらに、フライト注記には、「便によってはご利用できない場合があります」とあります。これはある区間は事前座席指定を利用できないということなのか、それともその区間は既に満席で利用できないということを意味するのでしょうか? 2. e-チケットを選択した場合、当日空港で搭乗券を発券することになるようですが、2名の予約をして、当日一緒に搭乗手続きを出来ない場合、1人が代表して2人分の搭乗券をもらうことになるのでしょうか?それとも1人ずつバラバラに手続きを行うことが可能なのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • エールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」

    あけましておめでとう御座います。 じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。  「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。  予約状況は「ウェイティング」となっています。  仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・  どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。 以下経緯。 (1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます) (2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる (3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った (4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく (5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる (6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく 元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。

  • オンライン決済について

    オンライン決済を検討しております。 銀行振込・クレジットカード・webmoney決済等々、 数多く用意されておりますが、 ユーザ様からの振込の後、私が事前に指定したメール文を振込者に自動的に送信する。 そういう機能をもった、お勧めのオンライン決済サイトがありましたらお教えください。 銀行振込・クレジットカード・webmoney決済問いません。 よろしくお願いします。

  • エールフランスのマイルについて

    こんにちは。 先日エールフランスのオンライン予約にて、日本-パリ間の往復チケットを購入しました。クラスはLで、約6000マイルが獲得できるとのことです。 海外旅行は年に1度行くか行かないかで、国内での飛行機の利用はまずありません。航空会社のクレジットカードを作る予定もありません。 このような場合、どこのマイレージカードを作って貯めるのがよいと思われますか?エールフランスのだと、ちょっと貯めづらいのかなぁ、と思いまして、相談させていただきました。詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • エールフランス 航空券記入ミス

    先日、エールフランスのサイトでチケットを予約して決済したのですが、 入力ミスか何かでEチケットの名前の箇所がTERAKAWA MASAHIRO TERAKAWAと 姓が名前の後に二重で入っていました。 エールフランスに問い合わせた所、一旦キャンセルをして 再度予約して頂く形になります、という返事でした。 ただコールセンターの方曰く、名前自体は合っているので 保証はできないがそんなに問題はない、と言っていました。 ただし、入国できない場合もある、とのことです。 訪問先はパリ、バルセロナ、ロンドンです。 もし同じような経験やお言葉いただければ幸いです。

  • 羽田の深夜便(エールフランス)の予約について

    エールフランスのホームページでフランス行きの旅券を予約しようと思っています。 たとえば、3月9日(金)の深夜24:40発(正確には3月10日(土)0:40発)の便を予約したいときは、9日と10日どちらのチケットを購入すればいいんでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • エールフランスの格安航空券で、仮予約をキャンセルしたらキャンセル料は発生するのか

    こんにちは。 昨日の夜に、エールフランスのHPから、成田ースペイン(マドリッド)行きの航空券を仮予約しました。(その場で決済せずに、仮予約としてあとで決済するというものです。) 予約後のキャンセル、変更不可の格安航空券です。 予約確認のメールが届き、24時間以内に支払を済ませなければ予約は自動的にキャンセルされると書かれています。この場合、もし支払が24時間以内に行われずに自動的にキャンセルされたら、キャンセル料(格安航空券なので全額)を後で支払わなければいけないのでしょうか。 エールフランスのヘルプデスクが平日しか開いておらず、締切も今夜までなのでどうしたら良いのか迷っています。 ぜひアドバイスをいただけないでしょうか><

  • エールフランスの航空券について

    エールフランスの航空券の入手法に関する質問ですが、 この航空券の入手法は、エールフランスのサイトからの、 クレジットカードでのオンライン予約以外に存在しないのでしょうか。 例えば、エールフランス航空日本支社(http://buzzmap.so-net.ne.jp/spot/detail/22729/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%AF%E7%A4%BE)に直接個人で行って、 カード以外の支払いで申し込むことは不可能でしょうか。

  • カード決済ではなく、海外銀行での決済について

    カード決済ではなく、海外銀行での決済について アメリカやイギリス、イタリア、フランスなど 海外に向けたオンラインショップを立ち上げています。 カード決済はPayPalを使うので問題ありませんが、 現地での銀行振込み決済を準備したいのですが 海外の口座は保有していません。 海外のサービスでも構いませんので 海外の銀行口座を使った決済ができるサービスを ご存じの方がいたら教えていただけると助かります。