電子ぴあでクレジットカード決済ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 電子ぴあで公演チケットを購入しようとすると、カード番号が利用できないというエラーメッセージが表示されます。私所有の2枚のカードでも同じエラーメッセージが表示され、チケット購入ができません。
  • 前日にもクレジットカードで商品を購入したが正常に処理され、カード使用に問題はないのに、なぜチケットを購入できないのか疑問です。
  • 電子ぴあのチケット決済で「このカード番号ではご利用できません」というエラーメッセージが表示されますが、その理由が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ぴあ なぜ? クレジットカード 決済完了しません!

こんにちは。 電子ぴあでお目当ての公演のチケットを購入しようと、 座席種類と一括払いかリボ払いかを選択する画面の次の画面までいくのですが、 「このカード番号ではご利用できません。 カード会社にお問い合わせください(G12)(3-3001) [050201000004] 」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 私所有の私名義の2枚のカードで決済情報を登録した後、やってみましたがどちらのカードでも同じメッセージが表示され、ちけっとを購入できません。 つい昨日もクレジットカードで商品を買ったばかりで、クレジットカードの使用がとめられているわけでもないのに、なぜチケットを買えないか不思議でたまりません。 なぜなのでしょうか、お分かりでしたら教えてください!!

• danza
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmya-814
回答No.1

カード利用の限度額は大丈夫ですか? 私も以前量販店で買い物をした際、一度目はすんなり決済できたのに次に買い物をした際利用できないと言われたことがあります。決済は別のカードで済ませ、翌日カード会社に問い合わせた所、限度額を超えていたわけではないのですが、普段あまり使わないのに急に少し高めの金額の決済が続いたためセキュリティが働いたと言われました。盗難による使用の防止だそうです。 でも2枚ともとなると違う理由かもしれないですね。 あくまでも参考にされて下さい。