クレジットカードのインターネット決済が一部できなくなった理由について

このQ&Aのポイント
  • 三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)を使用しているが、一部の取引時に「ご登録のクレジットカードでは現在サービスをご利用いただけません」と表示される
  • 問題は3月末まではなく、それ以降に発生している可能性がある
  • 支払い方法を自動リボ払いに変更したが、その影響が原因かどうか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

突然、クレジットカードを使用したインターネット上での決済が一部出来なく

突然、クレジットカードを使用したインターネット上での決済が一部出来なくなってしまいました。 使用しているクレジットカードは三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)です。 amazon等のネットショッピングでは問題無く使用できるのですが、yahooオークションの決済時など一部の取引時に 「ご登録のクレジットカードでは現在サービスをご利用いただけません」と表示されてしまいます。 いつからこうなったのかは定かではないのですが、少なくとも3月末の時点では問題なく使えていました。 今月から支払い方法を"自動リボ払い"に変更したのですが、それが原因なのでしょうか? リボ払いの限度額はまだまだ余裕があり、またこれまでに支払いが遅延したようなことは一度も無いため、使用を制限されるようなことはないと思うのですが… 何か心当たりのある方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

一回の(または一日の)支払い限度額がオーバーしているのでは有りませんか? 私もそのようなメッセージが出てびっくり。クレジット会社に問い合わせらそのことがわかったので、別会社のカードで不足分を引きだして事なきを得たことがありまた。 (別な原因ならごめんなさい。) 一度「三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)の本体に電話して確認されてはどうですか?

coffee-red
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳御座いませんでした。 あとになってわかったのですが、どうやら限度額をオーバーしていなくても利用を制限されることがあるようです。 私の場合ショッピング枠を15万円に設定しているのですが、カードの利用が13~14万円を超えた辺りで新規購入が出来なくなるみたいです。 これは「三菱東京UFJ銀行のKIPSクレジットカード(VISA)」だけのものなのかクレジットカード全てがこういうものなのかはわかりませんが、とりあえずそういう事らしいです。 ご回答、ありがとうございました。