• 締切済み

航空会社サイトの予約確認画面に進めない

インターネットでJ○L(航空会社)のサイトで予約の確認をしようとするとそこから先に進むことができません。 予約確認の前までは問題なく開きます。また他のサイトは開きます。 予約確認画面だけがひらきません。 同じ会社のJAVAの設定確認画面では問題ないと表示されています。 近くあるほかのパソコン(同一セグメント)では正しく表示できます。 何が原因なのかわかりません。 OSはWindowsXP,ブラウザはインターネットエクスプローラー6.0です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

インターネット一時ファイルをクリアして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 WEB設定のリセットをしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/880830/ja

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.3

NO2のものです セキュリティの設定変更〓Intenet Expiorerの最上段バ-の中のツ-ル→インタ-ネットオプション→セキュリティ→セキュリティレベルを中にする。これでだめならサイトで予約の確認の時、下段のIMEバッドの中の入力モ-ド右クリックし設定クリック開いたらOK押しその後パスワ-ド打ち込む。ためしてみてください

  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.2

近くあるほかのパソコン(同一セグメント)では正しく表示できます〓とありますが、開かない方のPCのセキリティ-の関連では

shin-one01
質問者

補足

すいません、そのセキュリティの設定がよくわかりません。 セキュリティの設定変更の方法をお教えいただけないでしょうか?

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

JOLオンラインのサポートデスクが開設されていますね。 0120-25-2852です。そちらへ電話をするか、 jalonline@jal.co.jp へメールを送る手もありますね。

関連するQ&A

  • 中国南方航空の航空券予約の確認の仕方

    中国南方航空をオンラインで予約したのですが、航空券が入手できたかの確認の仕方を教えてください!  中国南方の航空券予約確認の画面に進むとなぜか中国語に変換されます。   http://jp.csair.com/jpn/jpn/index.shtml  HPから 航空券確認 http://b2c.csair.com/B2C40/modules/order/checkOrder.jsp に進むと 中国語で表示 予約番号がX9E… クレジットカードの確認中と表示された 旅程表はメールで送られてきたのですが、これは航空券の予約が確定したと捉えていいのでしょうか? 72時間前になったら、発券されるのでしょうか? 普通予約ができてるかをHPから確認できると思うのですが、やり方がわかりません! 少し不安であります。 どうぞ中国南方航空を利用されたことがある方お教えください!!

  • vueling格安航空の予約について

    先日vueling航空会社でインターネットから航空券の予約をしたのですが、そのときに、自分の住所欄の入力をミスしました。 具体的には、都道府県名を入力し忘れました; チケット引き換えの時に住所確認等はあるのでしょうか? また、記載住所は本籍ではない現住所で良かったのでしょうか・・? よろしくお願いします。。。

  • 格安航空券の予約確認について

    こんにちは。海外旅行初心者の、航空券に関する質問です。 3月19日に、ノースウェスト航空を使って、アメリカに行くことになりました。格安航空券を購入し、代金も引き落とされ、旅行会社からも「2月7日に発券します」という旨の連絡がメールできました。 そのメールが最終確認書になるそうで、当日はそれをプリントアウトしたものを、空港のカウンターに持っていけばいいそうです(予約NO.も書いてあります)。 ですが、友人から「自分では航空券をきちんと購入したつもりでも、いざカウンターに行くと予約されてなかったということがある」と聞いて不安になっています。 そこで、教えていただきたいのですが、きちんと航空券がとれたかどうか確認するにはどうしたらいいのでしょうか? 旅行会社に聞いても、もしそこが不正をしていたら意味がないですよね。ノースウェストに直接問い合わせるのでしょうか? とても不安になっています。どなたかご回答ください。お願いいたします。

  • ログインできない航空会社の予約サイトでの予約

    LCC航空会社の予約サイトにログインできません。停止しているので、お客様サービスセンターへ連絡して下さい、と表示されますが、国際電話しかなく、電話は母国語のみ、とあるのでかけたくないのでFAXがいいかと思いましたが、FAXではLCCがやりとりしてくれるかわからないので、新規で初めから会員登録し直そうかと思っていますが、別のメールアドレスで同じ会員登録をしてもできるでしょうか? したことある方いませんか? 

  • ネットで株主優待券の格安航空券を予約し入金をしました。航空会社のサイト

    ネットで株主優待券の格安航空券を予約し入金をしました。航空会社のサイトにて予約確認をしたところ、振込み金額よりも実際の航空券代金は3,000円ほど安いものだったんですが、この差額は返してはもらえないものなのでしょうか?この差額が航空券販売業者側の利益?なんだかぼったくりに遭ったような気分なので…

  • エールフランスのオンライン予約について「決済画面まで行ってないのに予約完了?」

    あけましておめでとう御座います。 じつは三月にベルギーに旅行するにあたって、エールフランスのオンライン予約サイトから予約をしようと、フォームに書き込んでいたのですが、以下の経緯によって、同じ便の予約をふたつしたことに(予約コードが二つ出ている)なってしまって困っています。  「決済画面」には入っていないので、当然クレジットカードの番号は入力してませんし、なにより、普通有るべき(有るんですよね?)「最終確認ボタン」を押していません。  予約状況は「ウェイティング」となっています。  仮予約だと「確定待ち」とか表示されるようなのですが、私のは普通の予約となってしまっているのでしょうか? 年末年始にてサポートに繋がらないので非常に恐れています。この場合でも、仮予約と同じように24H決済しなければ何もなかったことになるのでしょうか? フォーム入力から2時間半たっても予約確認のメールは来ていないのですが・・・  どうかお知恵を拝借させて頂きますようお願いいたします。 以下経緯。 (1)もろもろ書き込んだ後「座席指定」画面が正常に表示されなかった(当方 のPCのJAVAの問題と思われます) (2)「JAVA仮想マシン」ダウンロードに失敗し、入力フォームを表示して いた画面が「マイクロソフトのトラブル解決画面」に変わる (3)ブラウザの「戻る」で戻したところ「期限切れ」となり、「更新」したと ころ、入力フォームの最初の方に戻った (4)止む終えず、再び必要事項を入力し、やはり座席指定画面でつまずく (5)座席予約したかったので、「あーもーサポートが受け付け開始したら訊こ う」と、ここで入力をやめる (6)TOP画面に戻ると、予約コードが二つあることに気づく 元旦早々、醜態を晒して恐縮なのですが、どうか御先達の皆様にお助け頂きますよう、重ねてお願いいたします。

  • ジェットブルー航空インターネット予約をしたのですが・・

    ジェットブルー航空のフライトをインターネット予約し、予約完了後の画面を印刷するようにメッセージが書かれていましたが、予約をしたときは図書館のインターネットを使っていたため、プリンターもなく、印刷することができませんでした。しかし、メールでジェットブルー航空からメッセージが届いており、そこに予約完了後の画面に出ていたバーコードやフライトの日時の詳細が載っていたので、こちらを印刷して持っていけば問題はないのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • デルタ航空の航空券予約について

    よろしくお願いいたします。 はじめてデルタ航空の航空券を買いました。 デルタ航空HPから夫と私の二人分購入しました。 支払いは私名義のカードです。 購入手続きが終わり、メールでe-チケットの控えが 届きました。 夫と私の分、2通届きましたが、どちらも1枚目の [Your Receipt and ltinerary]の宛名は私の名前になっていました。 これは支払いに私名義のカードを使ったから私が予約の 代表者になったということでしょうか? Passenger Informationの名前はきちんと夫の名前が 入っていたので、問題はないですか? あと予約の名前なのですが、名前が先、苗字が後 HANAKO SUZUKI となっていました。 以前他の航空会社を使った時は苗字が先だったと 記憶しています。(日本の航空会社ではないです。) パスポートは苗字から書いてありますので ちょっと心配になりました。 確認をしたくてデルタ航空予約センターに電話しましたが 全く繋がらないので困っています。 どなたかデルタ航空のHPから予約経験のある方など いらっしゃいましたら、教えて頂けますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 航空券の予約変更時の本人確認

    私は海外渡航する場合、たいていその航空会社の予約サイトで自分で予約しております。その後、自分の日程に変更が生じて、予約内容を変更することも時々あります。 この場合システム上、予約サイト上での予約変更ができないため、航空会社の予約センターに直接電話して予約変更しております。 このときいつも気になるのは電話のやり取りの中で本人確認がまったく無いということです。航空券番号や予約番号すら聞かれなかったこともあります。 とうことはつまり 私の名前と渡航情報を知っている第3者が、航空会社に電話して、嫌がらせ(または手違い)で勝手に予約内容を変更もしくはキャンセルすることは十分可能。 ということになります。 航空会社によって予約システムが若干異なるとは思いますが、おおむね上記の危険性は当てはまるのではないでしょうか? せめて変更、キャンセルもサイト上のみ可能のシステムにすれば、ユーザー名、パスワードが必要になる分、もう少し安全になるのですが。 幸い、いままで上述の不幸なケースに遭遇したことはありませんが毎回心配です。 余談ですが、かつて学生時代にゼミの飲み会の幹事を引き受けたときのことですが、事前に居酒屋をちゃんと予約してあったにもかかわらず、当日行ってみたら「先日キャンセルのお電話いただきましたが、、、」ということがありました。多分内部メンバーによる嫌がらせです。 以来私は軽度の電話予約恐怖症となっております。

  • エクスプローラーでサイトが見れない

    インターネット接続はできているのに、エクスプローラー(他のlunascapeというブラウザでも)でサイトが表示されません。 オフライン設定にチェックが入っていないのを確認しました。 他にある2台のパソコンは問題なくインターネットができています。 ノートPCのXPです。 考えられる問題、解決方法を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。