• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デルタ航空の航空券予約について)

デルタ航空の航空券予約について

このQ&Aのポイント
  • デルタ航空の航空券予約についての疑問と解決策についてまとめました。
  • デルタ航空の航空券予約での名前の表示方法や予約代表者について調査しました。
  • デルタ航空のHPから予約した後の状況や困った時の対処方法についてお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

手元にデルタ航空で発券した(無料特典航空券ですが)の「Your Receipt and Itinerary」があるので見てみました。 私のe-チケットの控えも、質問者さんのご説明と全く同じ状態です。全く疑問に思ってませんでした。 > [Your Receipt and ltinerary]の宛名は私の名前になっていました。 > これは支払いに私名義のカードを使ったから私が予約の > 代表者になったということでしょうか? 予約の代表者というのかは分かりませんが、ここの宛名はクレジットカード名義人の名前と連絡先が入ります。 搭乗者名が入るものではありませんので、ご安心ください。これはどこの航空会社も(同様の項目があれば)同様だと思います。 Passenger Informationの名前のつづりさえ正しければ、大丈夫です。 それと姓名表記ですが、デルタ航空のeチケット控えとしてはそれで正しいので、何も心配することはないと思います。 例えば別の例では、ユナイテッド航空のチケットだと、「名 敬称 姓」(HANAKO MS SUZUKI)と表記されています。 パスポートの表記とはもちろん違いますが、毎回、何の問題もなく搭乗できています。 なお、私の経験上で覚えている中では、「姓 名」の順だったのは日本の国内線だけです。 日本国内線でとある地方空港へ飛び、国際線(キャセイでした)に乗り継ぐ予定だったのですが、国際線の航空券の方は「名 姓」になっていたため、「コンピュータが、同一人物のひと続きの旅程だと認識しない」とかで、出発空港では国際線分のチェックインができませんでした。 いずれにしても、私のような特殊な手配(続きの旅程の航空券を別々に手配)さえしなければ、こういったトラブル(?)にもならないと思いますので、どうぞ安心してください。

singa91
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!! お手元のチケットをわざわざ見てくださったなんて感激です。 名前はカード名義人が記載されるものなんですね。 予約名も「姓 名」の順だったはず・・と、うろ覚えの記憶で焦っていました。 今回初めて自分で手配したんですが、安い料金設定の航空券は間違えて予約した時の 変更が難しいと後から知って、eチケット控えを見直し、ひとり不安になっていました。 旅慣れた方にアドバイスしていただき本当に安心しました! これで旅行が楽しみになりました。 nolly nyさんも近々にどちらかに行かれるのですね。 どうぞ素敵なご旅行になりますように。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう