• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券について。助けてください!!

今度、福岡→東京に1人で飛行機で行きます。 ネット予約で航空券を予約しました。支払いは父のクレジットカードでしました。 しかし、航空券を購入する際に父のクレジットカードが必要です。行きは父に空港まで連れて行ってもらうので大丈夫なのですが、帰りはどうすればよいのでしょうか? 行く時に空港で帰りの分の航空券も買えるのでしょうか?? 本当に困っています!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kantyu

実際に航空券をカウンターで受け取る際にネットで支払いをしたクレジットカードの提示が必要という事ですよね? 行きにお父様とカウンターに行って、クレジットカードを提示してもらって、「帰りの分の航空券もください」って言えば大丈夫ですよ。 私は面倒なので、往復分もらいます。 帰りは自動チェックイン機で搭乗手続きをするだけだからその方が楽ですよね。 楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!!!帰りの分も行きの航空券を買うときに買えるんですね!!!安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>支払いは父のクレジットカードでしました。 支払いの画面に移動しないとクレジット番号は不要です。この時点で支払いは終わってるのではないでしょうか? マイレージ登録などで、お父さんのマイレージカードを使ったという意味ではないですよね? >航空券を購入する際に父のクレジットカードが必要 もし、支払いが終わってない場合は、行きの空港で帰りのチケットも支払いを済まして、チケットを受け取ってください。 というか、それしかないですね。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございました。福岡空港じゃなくて新北九州空港でした。http://www.starflyer.jp/procedures/reservation/purchase.html#ticketless のチケットレスサービスというところに≪お申し込み時に使用したクレジットカードが必要となります。 クレジットカード会員(名義人)ご本人様がご持参のうえ、出発空港にてお受け取りください。≫とあるんですがどうなのでしょうか?