• ベストアンサー

オンライン予約の航空券

先日クリックエアーというスペインの航空会社のHPからコルドバ→スペインの航空券を予約しました。 最後のページで、「搭乗券を印刷してください」みたいなことが書いてあったのですが(全て英語のHPでおそらくboarding passをprintしてね!!みたいなことが書いてあったと思う。。)私、プリントするのを忘れたまま愚かにもそのページを閉じてしまいました!!なので、私の手元に航空券・搭乗券はありません・・・。 当日、コルドバの空港のカウンターで事情を話せば搭乗させてもらえるでしょうか。 あと、今回の費用はクレジットカードで支払い済みです。 本当に困っています。。どんなコトでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rarara390
  • ベストアンサー率47% (120/252)
回答No.1

「搭乗券を印刷してください」 要するにeーチケット発券だったと云う事 だとおもいます。eーチケットは単なる目安であり、実際の搭乗券は現地の 航空会社へ行きその場で発行されます。 通常は当日航空会社のカウンターに行き、申し込み氏名を確認させるために パスポートを見せれば搭乗券を発券してくれます。申し込み時の氏名が間 違っていなければ心配要りません。 まれに、購入時のクレジットカードの番号も確認されますので、念の為 WEBで申し込んだクレジットカードもお忘れなく。

maii1
質問者

お礼

とてもよく分かりました!! eチケットだったのですね☆素人なもので全然分かっていませんでした・・。 不安が解消されて数日ぶりにゆっくりと眠れそうです♪本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2047)
回答No.2

印刷するのは「搭乗券」ではなく、「航空券」(E-チケット控)です。 予約番号(Confirmation No.)を控えていれば、こちらから再発行できると思います。 https://book.clickair.com/skylights/cgi-bin/skylights.cgi?ref=//&page=PNR_LOOKUP&module=C3&language=EN 控えていなかっても: info@clickair.com に問い合わせるとか、 最悪#1でもお書きのように、当日カウンターでパスポートを提出すればOKです。

maii1
質問者

お礼

自分のドジに気づいてからすぐにおっしゃるようにinfo@clickair.comに問い合わせてみたのですが、1週間以上たった今日でもまだ返信が来ずどうしたものか・・と悩んでいたのです。 丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう