• ベストアンサー

着物の色について

お正月に着る着物の色は黒でもいいんですか? 柄がおめでたい感じならいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-mori
回答No.1

OKです。 喪服でなければ構いません。 おっしゃるようにおめでたい柄が望ましいですが、吉祥柄・季節の柄・家紋のアレンジなどがどこかに入れば雰囲気が出ると思いますよ。

meownyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。地味でしたが、喪服じゃないし、お正月っぽい感じでした。