• ベストアンサー

英検2級

次の英検で2級を受けようと思うのですが、ウォークマンで聞くためのリスニングのCDを探しています。 今は『英検2級教本』の付属CDを聞いています。しかし、テキストと一緒に使うタイプのものだし、短いし、区分で入る日本語での設問解説が邪魔です。 …そして、毎回二、三度は繰り返して聞くのですが、つい他の曲(主にアニソン)を聞いてしまいます。 何か良いリスニングCDはないでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

>…そして、毎回二、三度は繰り返して聞くのですが、つい他の曲(主にアニソン)を聞いてしまいます。 それはいかんですね。 英語のCDを聞かないと物足りない気がするぐらいまで我慢してみてください(^^; 習慣になるまでがちょっと辛いのですが、習慣になってしまえばしめたものですから。 2級のを聴いたことがないのですがたぶん同じ造りだと思うので・・・(準1級と1級は同じ構成みたいなので2級も多分同じでしょう) 『英検2級プラス単熟語』をお勧めします。 日本語なし、例文を読み上げ、速いし、リスニング練習にもなります。 本とCDが別売りなのがちょっと痛いですが(財布が) http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%8D%98%E7%86%9F%E8%AA%9E2%E7%B4%9A%E2%80%95%E6%96%87%E3%81%A7%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%8B-%E6%97%BA%E6%96%87%E7%A4%BE/dp/4010946172/ref=pd_sim_b_2