• ベストアンサー

Sonyウォークマンに付属しているSonicStageV5.5を使って

Sonyウォークマンに付属しているSonicStageV5.5を使って楽曲を取り込み、ウォークマンに転送していますが、CDアルバムでディスクが2枚入っているものを取り込み、ウォークマンに転送すると必ず、ディスクが2枚に別れず、1枚で曲が合体して入ってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?今まではそんなことはなかったのですが急にこんな状態になってしまいました。なにか、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに、ipodではそのようなことは起こらないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2

アルバム名が同じだと1つのアルバムに認識しますよ。

chuutotoro
質問者

お礼

ありがとうございます。以前は、アルバム名が同じものでも、きちんとDiskごとに別れていたのですが、最近になって別れなくなりました。原因が分かりません。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

アルバム名は違いますか。

chuutotoro
質問者

お礼

ありがとうございました。アルバム名は同じものなのになぜか、こういう状態になってしまうんです。SonicStageに問題があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • SonicStageVで編集した曲データがウォークマンに反映されない

    SonicStageV ver5.2、ウォークマンはNW-S638Fです。 SonicStageVに取り込んだ曲の曲名やアルバム名を編集してウォークマンに転送しているのですが、1曲だけ編集が反映されない曲があります。 ・「設定」→「高度な設定」の「ファイル名の変更」にチェックを入れる ・一度ウォークマンのデータを全削除して転送し直す 以上のことを試してみたのですがダメでした。 可能性としては、ほかの曲はすべてCDから取り込んだかネットから落とした曲で、データ形式がMP3なのですが この反映されない曲だけはiTunes Storeで買った曲で、形式がMP4(AACLC)です。 関係あるでしょうか・・・?

  • SonicStageVでプレイリストをウォークマンに転送すると曲が重複してしまう

    ウォークマンはNW-S638Fです。 SonicStageVで作ったプレイリストをウォークマンに転送すると プレイリストに入っている曲が、すでにウォークマンに入っているにも関わらず再度転送されてしまうことがあります。 例えば、 ・トラック1~10まであるアルバムをウォークマンに転送します。 ・それとは別に、このアルバムの中で特に気に入った曲(トラック1、3、8)を入れたプレイリストを作ったとします。 ・このプレイリストをウォークマンに転送すると、アルバムの中に1、3、8が2曲ずつ入っている状態になってしまいます。 こうなると、アルバム全体で再生したいときにこの3曲だけ2回再生してしまうので、すごく邪魔です。 必ずこうなる訳ではなく、なる時とならない時があるのですが、その条件が分かりません。 どうすれば曲を重複せずにプレイリストだけを転送できるでしょうか?

  • SONYのウォークマン内にプレイリストを作りたいの

    SONYのウォークマン(NW-A856)にプレイリストを作りたいのですがどうしてもx-アプリ内でしか作れません。 x-アプリ内のライブラリにある楽曲はプレイリストに入りますが、ウォークマンに転送した後も同じ楽曲のみしかプレイリスト内にありません。 プレイリストはダイナミックプレイリストでいくつか条件をつけて転送してるのですが、転送した時点で登録されていた楽曲のみでウォークマン内の楽曲はプレイリストに振り分けられないのでしょうか? ちなみにx-アプリのライブラリの楽曲はちょくちょく消しているのでライブラリ内の楽曲は数曲のみで転送した楽曲全部はライブラリ内にありません。

  • wma⇒(mp3)⇒SONYウォークマン

    moraで購入した“著作権保護wma”をSONYのウォークマンに同期したいのですが、著作権保護が原因なのか、形式がmp3でないせいか、どんなソフトを使ってもうまくいきません。 ファイルではソニックステージのアイコンで表示されますが、この楽曲だけソニックステージでは聴くことができず、Windows Media Playerでのみ再生が可能な状態です。 mp3に変換する一番簡単な方法として“CDを作成してから”というのは知っているのですが、CD作成ができず音楽プレイヤーにのみ転送可能な曲を購入したもので・・・(アーティストさんの意向のようです。) moraで購入した曲なら、著作権保護がかかっているデータ(wmaやmp3)でもウォークマンに移せると思っていたのですが、ちがうんでしょうか・・・。 極論はCDをレンタルしなおす、だとは思いますが、せっかく購入したデータですので何とかしてウォークマンで聞けるようにしたいです。 ちなみにmoraで購入した楽曲は、capsuleの“MORE! MORE! MORE!”というアルバムです。 何を改善すればいいのかも分からないので、方法をご存知の方、助けてください!

  • SONY ウォークマン について

    最近SONYのウォークマン(NW-S754)を買い、パソコンを利用してCDから音楽を取り込んでいます。 しかし、〇〇〇ベストアルバムのように同じタイトルのアルバムでも、違うアーティストの曲が複数入っているCDを取り込むと、別々のアルバムとして扱われてしまいました(;_;) 1つにまとめることはできるのでしょうか?それともプレイリストでまとめないと駄目なのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、初歩的な質問でしたらすいませんm(_ _)m お願いします。

  • SONYのウォークマンについて

    SONYのウォークマンNW-E003を使っています。 先ほど新しい音楽を入れたいのでウォークマンの中の曲をパソコンのマイライブラリに一時移そうと思ったのですが、その曲はすでにマイライブラリからは削除していたためウォークマンから転送できないばかりか削除もできませんでした‥ 消したい曲のCDがたまたま家にあったので、またCDからパソコンに曲を移してマイライブラリの中に再現?復元?的なことをして、よしこれでマイライブラリの中に曲が戻ったから消せるだろうと思ったら‥削除できませんとメッセージがでました。 一度マイライブラリから削除してしまった曲がウォークマンの中に残っているとしたら、永遠に削除できないのでしょうか?知っている方おりましたら教えてください!!

  • SonicStageからウォークマンに転送すると曲順が変わってしまう

    SonicStageからウォークマン(S716F)に音楽を転送して聴いています。 ライブ盤などの2枚組のCDを続けて聴けるように、1枚のアルバムとして転送したいのです。 SonicStage上で、2枚のCDのタイトルを同じ物に変更したら、 (ABC[Disc1]、ABC[Disc2]になっているものをどちらもABCにした) 「1つのアルバムとしてまとめてもよいですか?」という意味のメッセージが出て、OKにすると、 ちゃんと1つのアルバムに2枚分の曲が入りました。 一部曲順が違ったものもありましたが、マイライブラリ上で変更もできました。 ところが、これをウォークマンに転送すると、 Disc1の1曲目、Disc2の1曲目、Disc1の2曲目、Disc2の2曲目…という順番となってしまいます。 アルバムとは別にプレイリストを作って転送したら大丈夫でしたが、 ウォークマンの方で他の物と同じように「アルバム」や「アーティスト」から選ぶことができないので少し不便に感じます。 SonicStage上の曲順通りに、転送することはできないのでしょうか? もし方法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • SONYのMP3ウォークマンについて

    SONYのMP3ウォークマンで、専用の転送ソフトを使わずに、エクスプローラーから曲の転送や削除ができる機種はあるでしょうか?(リムーバブルディスクとして自動認識するやつです)

  • ソニーのウォークマンについて…

    最近、ソニーのNW‐S706F(4GB)を購入しました。ですが、操作方法がイマイチ良くわかりません。普通はパソコン利用して曲やアルバムの整理などを行うようなのですが、パソコンが古く(me)なので、対応していません。 そのため、MD,CDから曲を取り込める録音ケーブルを同時に購入しました。 そのケーブルを接続して録音を行ってみたところ、曲は転送できたのですが、曲名が転送されず(UNKNOWN)と表示されてしまいました。曲名やアルバムは表示されないのでしょうか?それと、録音ケーブルにレベル1、2と録音のレベルの切り替えのようなスイッチがあります。MDウォークマンで録音したので、レベル2で録音したところウォークマンそのままの音量で録音されてしまい、音質があまりよくありません。 これらの問題はうまく解決できないのでしょうか? もし、うまく解決できないようなら、ネット喫茶でパソコンを利用して曲名などの編集をしたいと考えています。このことについても、意見をお願いします。

  • SONY ウォークマンについて教えてください

    SONY ウォークマンの転送方法について教えて下さい。 現在、NW-S636Fを使っています。 CDからの取り込みは、取り込みフォーマットで『48kbps』に設定したので、その大きさで取り込めるのですが、メディアプレーヤーに溜まっている曲を転送すると、取り込みが自動的に『128Kbps』になってしまいます。。。 CDからの取り込みは問題無いのですが、メディアプレーヤーからの転送は48kbpsにならないのでしょうか??? 教えてください;;;;