• 締切済み

無駄な経費 落ち込み

最近お金の使い方で落ち込んでいます。例で言えば いつも定期検診で通ってる歯医者がやや混雑してるので別の歯医者に通ってみたらレントゲンやら何やらで予想以上にお金がかかってしまい、医者を変えなければよかったと後悔、 銀行でキャンペーンがあり、時計か500円のクオカードがどちらかもらえるで時計を選んだら家にいくつか似たようなのがある事に気づき後悔、 銀行でお金をおろした直後に来年の5日まで手数料がかかることに気づき、一度にもっとおろせばよかった(来年の5日にまた金が必要なため)よかったと気づき後悔、 と頻繁に気持ちが沈んで自分が嫌になっています。イライラ感が取れません。それとも気にしすぎでしょうか。

みんなの回答

• ramu_4649
回答No.5

お金で済むなら安いものだと思います。 主人の親にされた事を思い出したくありません。 不満があれば、実親に電話され、人質のように思われ、何をどう言われようとも言うことを聞くしかありませんでした。 あの時の生活は”奴隷”でした。 今は開放されて普通の生活よりは下の暮らしです。 しかし、今は暖かい休める部屋があるので幸せです。 お金では買えない物があるのを気がついて下さい。 あの暮らしをしてから普通の暮らしが、どんなに幸せかに気がつきました。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。

• blazin
回答No.4

そういう事はありますよ。 ただそれがちょっと重なっただけでね。 一つの悪い出来事に、貴方なりに良かった出来事を一つ重ねていく。 そうすることでそこまでイライラしたり、沈み込む事は無くなりますよ☆

jirinori
質問者

お礼

• koketa58
回答No.3

やったぁ!儲かった と言う話は有っても直ぐ忘れ。 しまった!損こいた と言う話はいつまでも引きずる。 損こいた話ばかりに気を取られているのではないでしょうか。

jirinori
質問者

お礼

• goodn1ght
回答No.2

総て些細なことなので器まで小さくならないこと。

jirinori
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

計画的に行えばいらぬ気苦労もなくなります。

jirinori
質問者

お礼