• 締切済み

PCデータの引越し

近いうちにノートPCからミニノートPCに変える予定で何ですが、データの引越しは引越しソフトってものを使用して移そうと思いますがiTunesもそのソフトで移せるんでしょうか?またCover Flowは見れるんでしょうか?

みんなの回答

• elekichi
回答No.3

elekichiです、再回答させて頂きます。  WinXPでもCoverFlowは見れる筈です、と言うのはこの情報を取り込むには(画像データー)iTunes Storeと契約する必要が有り、私は此れをしていません。(契約してIDを取得せよと言うのでウザッタイので)  現在手持ちのPCはXPとVistaがデュアル起動で、XP側のiTunesはV7.7.1.11ですが、メニューの表示→CoverFlowを選択すると上部右側の表示部分が1番右の形式になり、左下の「選択した項目」の部分にCDのジャケットをスキャナーで取り込んで貼り付けて表示させています、尚、以下のURLを御一読下さい。  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/28/13446.html

chiharinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたこと参考にしてパソコン買い替えをしたいと思います。

• elekichi
回答No.2

パソコン暦52年の高齢者です。  「引越しソフト」の種類(機能)にもよりますが、基本的には移せます。(其れで無ければ、引越しソフトの意味が無い)  どのソフトを使うか判りませんが、以下のURLを御参照下さい。  http://bcnranking.jp/news/0702/070214_6809.html  次にCoverFlowはiTunesに内臓された機能で、画像データをネットワークを通じてダウンロードして表示する機能ですから、Win VistaでiTunesのバージョンが7.1以上であればネットワークに接続されていれば表示されます。  尚、ご存知と思いますが、iTunes Store と契約している必要が有ります。

chiharinko
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。 ちなみに私はiTunesは最新なのですが、Winは現在も今後もXPで考えています。(現在のPCではネットワークに接続されていてもCoverFlow表示されません。2001年製造のPriusです。) ミニノートPCに買い換えてOSがWin XPでもCoverFlowはネットワークに接続されていれば表示されますか? すみませんPCのことよくわからないので。 おしえてください。

• goold-man
回答No.1

ミニノートPCにはCD/DVDドライブがついていないこと。 内蔵HDDの代わりにSSD(16GBなど)容量が少ないものがあること。(内蔵HDDもあります) CPU、チップセットなどスペックが低いので、動画など音飛びコマ落ちが発生すること。    の注意(あまりソフトを入れない方がよい)が必要です。