• ベストアンサー

デスクトップPCからノートPCへデータ移行

現在デスクトップのPCを使用しているのですが。新たにノートPCを購入予定です。 そこでデスクトップに入っているデータをそのままノートPCに移したいと思っています。 その場合、ソフト・ブラウザの設定・画像動画データやアドオンなどはそのまま移行は可能でしょうか? PCにあまり詳しくないので解説サイトを見てもよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.1

OSがWindowsのパソコンのはかならづWindows 転送ツールというソフトが入っているのでそれを使えば簡単にすべてのデータを移送できます ちなみにWindows 転送ツールの使い方は・・ スタート(画面左下)>すべてのプログラム>アクセサリー>システムツール

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

そんな便利な機能があったのですか! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • デスクトップPCのデータをノートPCへ移行する。

    デスクトップPCに大量のデータ(主に音楽データや画像・動画データなど20GB~30GBくらい)があるのですが、それをノートPCにそっくり移したいのです。 ネットを経由したりすると、非常に手間と時間がかかるため、できたら直接つなぐ方法などあれば(ノートPC側から見て、デスクトップPCがリムーバブルディスクみたいに見える感じだったら最高)なのですが良い方法はあるのでしょうか? 今ある既存のハードを使い、即座にできる方法をお願いしたいです。 私の中での勝手な想像では、お互いのPCをLANケーブルでつないで、何かソフトを使うとできるとか・・・そんな簡単な方法があれば教えてほしいです。(できませんかね?) ネットを経由して(ファイルバンクのようなところにいったん預けてDLする)移行するしかないようであれば、そうしますが、もし良い方法があったら教えてください。 仕様・既存のハードは以下です。 ○デスクトップPC WindowsXP HomeEdition ○ノートPC WindowsXP HomeEdition ○持っている機器 LANケーブル CATVモデム 無線ブロードバンドルータ(corega) 各PCにLANポート ノートPCはワイヤレスLAN内蔵タイプ 以上の情報でよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ノートPCの買い替えによるデータ移行

    パソコンにうといので詳しい方教えてください。今使っている東芝製のノートPC(WIN7)を買い替え予定です。次も東芝製のノートPC(WIN10)を買う予定ですが、データ移行について悩んでいます。 できれば完全にコピーできればいいのですが、(デスクトップなどのアイコン安堵も全て) それも可能でしょうか? 最低限絶対に必要なデータは、今使っているメールソフトのデータの完全移行です。(1件1件のメールの送受信メッセージも) どちらもアウトルックだと思います。コピーできた場合は、メールの設定などはどうなるんでしょうか?またパスワードやSMTPなどの設定も必要なんでしょうか? どのような方法があるのか教えてくれませんか?お願いします。

  • ノートPC内のデータをそのままデスクトップPC移行する

    現在、デスクトップPC1台、ノートPC1台を所有しています。 最近ノートPCの調子が悪いため、リカバリをしようとしています。外付けハードディスク等を購入せずに、デスクトップPCのDドライブにそのまま移行し、戻そうと考えているのですが、可能なのでしょうか?(デスクトップOCのDドライブの空き容量が112GBもあるので、そこに移行できないかなぁという単純な考えです。) 特に何も購入せずに今すぐにでも行える方法はないのでしょうか? また、それが不可なら、何か購入する方法でも結構ですので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートPCからのデータ移行

    富士通 BIBLO(XP)を使っているのですが新しくNEC バリュースター(Vista)を購入しようと考えています。 そこでBIBLOに保存してある画像などのデータをバリュースターへ移したいです。 PC同士を繋げばいいと思うのですが、その際必要になるものを教えてください。 またノートXPからデスクトップVistaへのデータ移行は難しいものでしょうか?最悪、一旦外付けHDDを購入しそこへ一時的にデータを移そうかとも考えています。 このあたり経験も知識もなくお詳しい方教えてください。

  • ノートPCのデータをデスクトップPCへ。

    私は今現在ノートPC(富士通のNF/A50)を使用しています。 デスクトップPCを注文してあとは届くのを待つばかりなのですが、一つ気になる点があったので質問させてください。 現在使用しているノートPCの音楽ファイル、画像などを移したいのですが、 クロスケーブルでノートPCとデスクトップPCを繋ぐだけでデータのやり取りは可能なんでしょうか? またどのぐらいの時間がかかるのでしょうか。データ容量は10GB程です。

  • データ・設定の移行の仕方。

    今までデスクトップ(Win XP)を使っていましたが 家族共有なので「パソコンを使いたい時に使えない」等があった為、 自分専用でノート(Win XP)を購入しました。 そこで、今まで使っていたデスクトップのデータを ノートの方へ移行させようと思っております。 移行したい物としては、 ・マイドキュメントに保存してある画像や音楽・動画 ・Outlook Expressの送受信メール・アドレス帳 ・お気に入りに入っているURL ・各種設定  等、今のところこれだけです。 デスクトップもノートもXPなので、 <ファイルと設定の転送ウィザード>を使いUSBメモリーで データを移行させようとしたのですが、デスクトップのデータ抽出は 出来たのですが何度やってもノートで復元出来ません!! (USBメモリーに保存したデータを見ると、ビデオファイルになってしまっていました。) どうやったらデスクトップのデータ・設定をノートへ移すことが出来ますか? <ファイルと設定の転送ウィザード>以外にもっと簡単にデータの移行が 出来るものがありましたら、是非教えて下さい!!

  • デスクトップからノートへのデータ移行方法について

    現在デスクトップPC(SOTEC G4170AVR)を使っています。 明日、新しいノートPCが家に届くのですが、現在のデスクトップからノートPCにデータを移したいと考えてます。 移したいファイルは録画して編集した動画などで大体合計100GB近くあります。 外付けHDDは持っていないため、LANを構築して転送しようと思っているのですが、初めてなもので右も左も分かりません。 他の方の質問を見ると、クロスケーブルを使用して転送する方法をよく紹介されていたのですが、これはノートPCに標準で付いている無線LANでも代わりにできるのでしょうか? また、LAN構築を詳しく載せてあるサイト等ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PC→PCへデータ移行できますか?

    PC→PCへデータ移行できますか? とにかく、チンプンカンプンな質問で 大変申し訳ありません。 たとえば、 PCのデスクトップにある画像ファイルを 別のPCにケーブルでつなぎ、 そのPCへデータ移行などできますか? 現在、外付けHDDが壊れてまして、 オンラインストレージへ上げるには 大変時間がかかるデータの容量でして、 もし、簡単にPC同士をケーブルで 繋げばデータ移行できるのでは? ・・と軽い考えなのですが。。 実際はどうなんでしょうか? PCは WIN XP→ WIN XPのデータ移行です。

  • デスクトップPCからデータを直接ノートPCに送りたいんですが・・・

    自分のPCにデジカメのデータを落としたんですが、彼女のノートPCにデータを直接送る方法ってあるんでしょうか? また、共有ファイルにしていつでもノートからデスクトップのデータを見るようにするにはどうすればいいんでしょうか?

  • WINDOWS2000(デスクトップ)からXP(ノート)へデータ移行したい

    新しくノートPC(XP)を購入しデータ移行を考えているのですが、どのソフトを使えば簡単に出来るか教えて下さい。パソコン初心者なので、お手軽価格で簡単に出来るものがあればと思ってます。ケーブルなど必要なのかどうか等、アドバイスもお願いします。