• 締切済み

電源が入らなくなりました。

NECのVL300/Gを使用しています。 昨夜スタンバイにしたまま放置していて、今朝動かそうとしたのですが起動しなくなってしまいました。 マウスやキーボードを押しても反応がなく、 説明書を見て放電してみたのですが、ダメでした。 修理行きでしょうか…?? 本体の電源ランプがチカチカ点滅してるのですが、これは関係あるでしょうか?? どうしていいか分からず困っています。アドバイス等頂けると幸いです。

noname#130262
noname#130262

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

バッテリとACアダプタを抜いて一日放置して下さい。 それでも同じなら修理ですね。

noname#130262
質問者

お礼

丸1日は置いてないですが、半日以上置いてもだめだったのでメーカーに修理頼みました…。 勉強になりました。ありがとうございました。

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.3

BIOSにも入れないなら普通修理だと思います。

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理代が高かったのでなんとかケチれないかと思ったのですが、 あきらめて昨日修理を頼みました。 電源が入らないとやはりどうにもならないですね…。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

ダメ元でCMOSリセット

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、あまりパソコンに詳しくないので中をいじるが少し怖いです…。せっかく回答していただいたのにすみません…。

回答No.1

とりあえず、一回コンセント抜いてやり直してみて

noname#130262
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今もう1度やってみましたが、ダメでした……。電源ランプがチカチカするだけです。 とりあえず今日はケーブル類全部外して様子見てみます…。

関連するQ&A

  • いきなり電源が…

    ネットをしていたらいきなり電源が切れてしまいました 切れたときに本体を触ったところとても熱かったのでしばらく置いておきました 冷めたので電源を入れましたが電源ランプはつくものの点滅したまま ディスプレイはつきますが反応なしと出て黒くなってしまいます 何度電源ボタンを押してもすぐスリープモードになる状況です パスワードの入力画面も出てきてくれません マウスを動かしてもキーボードを押してみても反応がありません どう対処したらいいでしょうか…回答よろしくお願いいたします

  • パソコンの電源が入りません…。

    しかし、電源ランプは電源プラグを繋いでいると少し弱々しいですが 常時点灯(グリーン)しています。 その他は動作音も聞こえないので動いていないようです。 試した事 ・電源ボタンを押す・長押し(キーボードの電源でも試しました) ・放電。 ・配線をはずし、一日置いて上記ふたつを試す。 以上を試したのですが反応も変化もありません。 夜に立ち上げ、使っている間も終了も何事もなかったのですが 次の日にいつの間にかランプが点灯していました。 ディスプレイの方は異常はなさそうです。 ・パソコンはデスクトップ、NEC PC-VL300GD(WindowsXP) ・使用期間は1年9ヶ月。 ・ほぼ毎日、数時間ネットで使用。 原因とこうなった理由は何でしょうか? 本体内部の修理にはかなり費用がかかると聞いたのですが、 どのくらいかかりそうなんでしょうか? こういったことは、すぐに修理しないと悪化したりするのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないですが、情報が欲しいでので 質問が多くて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • PCの電源が突然落ちてしまい、電源が入らなくなってしまいました

    NECのバリュースターVL770 XPを使っています。 昨日電源が突然落ちて、再び電源を入れようとしても立ち上がりません。1日コンセントを抜いて放電もしてみましたが今日になっても状況は変わりません。何の反応もありません。NECに問い合わせたところ、やはり修理が必要とゆうことです。 バックアップをしていなかったので、中身だけ何とか回復したいのですが、何か方法がありますか? 初心者なので難しい用語はわかりません。 よろしくお願いします。

  • 電源ONにてディスプレイに何も表示されない。

    3日ぶりにパソコン(NEC VALUESTAR PC-VC500/2D1S)の電源SWを投入した所、本体の上下三角形の電源ONランプの下は青色点燈、上は青色点滅状態となり、ディスプレイは真っ黒、何も表示されていません。ディスプレイの電源ランプは橙色スタンバイ状態です。ハードのクラッシュとも考えましたが?! 尚、キーボードとマウスはワイヤレス接続です。復旧方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • パソコンの電源が1度で入りません。

    パソコンの電源が1度で入りません。 NECのVL300/Gを使用しています。 少し前から、電源を入れても全く反応なく、 電源ランプが細かく点滅するだけで電源が入りません。 3分くらいで点滅が消えたあと、もう一度スイッチを押すと 正常に作動します。 何が原因で、どうしたら直るでしょうか。

  • 電源について

    パソコンをつけると、電源ランプが点滅したまま画面が真っ暗なままで、スタンバイ状態かな?と思い、キーボードのボタンを押したり、マウスを動かしましたが、画面はつきませんでした。 その後、帯電しているのかと考え、コンセントを抜いてみて、電源を入れると、点き初めの動作は遅いものの画面が正常に表示されました。 再びこのような状態になったら、どうすればいいでしょうか?

  • 電源オプション/システムスタンバイ

    電源オプションのシステムスタンバイについて 教えて下さい。 OSはXP(SP2)です。 H社の端末では、電源オプションのシステム スタンバイの設定をすると、電源ランプは点滅 しますが、マウスorキーボードを操作すれば 復旧します。 D社の端末では、同様に設定しても電源ランプ は点滅し、マウスorキーボード操作では復旧 せず、電源ボタンを押さなければ復旧しません。 これは、ハードの特性によるものなのでしょうか? それともOSの機能的な不具合によるものなので しょうか? また、通常の動作としては、どちらが正しいので しょうか?どちらとも正しいのでしょうか? どなたか、ご教授願います。

  • スリープ状態のまま動かない

    Windows10 LaVie nx850/n 昨夜、突然ノートPCのキーボードが反応しなくなりました。 再起動すれば直るかと思い、マウスでの操作はできたので、スタートボタンから再起動を選択しました。 すると「再起動します」画面から動かなくなりました。 強制終了をしようと、電源ボタン長押ししても強制終了できません。 放電するのがよいと以前聞いたので、バッテリーを外そうとしたのですが、外せるタイプではないのか外し方がわかりませんでした。 そのうち、スリープ状態?で画面が黒くなり、どこを押しても何も反応しなくなりました。 コンセントは抜いて一晩おいたのですが、朝、ランプがついたままで(画面は暗い)、電源ボタンにもキーボードにもマウスにも反応しません。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 電源が入りません。

    VGC-JS54FBを使用。今朝電源を入れた後、3時間ほど使用せずにそのままにしておきました。スリープ状態になっていると思いマウスやキーボードを操作しましたが画面が出てきませんでした。コードを全部抜いて試しましたが電源が入りません。電源コード、マウスのランプは点灯しますが、本体のランプは点灯しません。本体から稼働しているような音はします。 どなたか解決方法をお教えください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源がおかしい?PCから異音、画面が映らない。

    お世話になります。 早速ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらお願い致します。 デスクトップ、WindowsXP、多分自作だと思われます。 (自作専門のお店?で購入したものです。) 2-3年ほど使用しておりますが、トラブルは初めてで、しかもPCに詳しくないため困惑しています。 ・本日、朝までPCで作業をやっており、朝8時ごろに電源を落とす。この時点では何も異常なしです。 ・お昼すぎに再びPCを立ち上げようとするも、電源ボタンを押しても反応がなく、立ち上がらない。 ・全て本体につながっているコードを外し、電源ボタンをカチカチして放電(?)しました。 ・その後、蓋を開けてお掃除(と言っても、ほとんど汚れてなかったので、少しほこりを取る程度) そして、30分くらい放置の後、コードを繋いで電源ボタンを押すと、電源はつくものの 電源ボタンの下にあるランプと、CDやDVDを入れる所のランプが軽く短く点滅し続けて PC本体(多分電源ボタン近く?)から「ガッガッガッ」というか「ジッジッジッ」というか… そんな機械的な音が、ランプの点滅に合わせて小さく鳴り続け、画面には何も映らない状態です。 ディスプレイのランプがオレンジのままなので、画面自体が付いてないと思われます。 なお、ファンは正常に作動しているようです。 あと、スピーカーにも電気がちゃんと来ているようで、ランプはついているのですが こちらも同じように点滅し、「プツップツップツッ」という音が聞こえます。 LANのハブ(?というのでしょうか)も正常に作動しているようで、ランプが付いています。 PC2台を切替器で繋いでおり、キーボード・液晶ディスプレイ・マウスを2台で1つ共有してます。 もう1台の方(今、質問もそのPCでしております)は問題なく使用できているため、 ディスプレイの故障ではないと思うのですが…。 多分ですが、電源がおかしいのかな?と…。 修理や買い替えは最終手段としたいのですが、 何か他に、考えられる原因・対処方などご存知の方おりませんでしょうか。 いろいろと検索して、できる限りのことはしたつもりですが…お手上げです;-; どうぞ宜しくお願い致します。