• 締切済み

電源が入らなくなりました。

NECのVL300/Gを使用しています。 昨夜スタンバイにしたまま放置していて、今朝動かそうとしたのですが起動しなくなってしまいました。 マウスやキーボードを押しても反応がなく、 説明書を見て放電してみたのですが、ダメでした。 修理行きでしょうか…?? 本体の電源ランプがチカチカ点滅してるのですが、これは関係あるでしょうか?? どうしていいか分からず困っています。アドバイス等頂けると幸いです。

noname#130262

みんなの回答

• violet430
回答No.4

バッテリとACアダプタを抜いて一日放置して下さい。 それでも同じなら修理ですね。

質問者

お礼

丸1日は置いてないですが、半日以上置いてもだめだったのでメーカーに修理頼みました…。 勉強になりました。ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.3

BIOSにも入れないなら普通修理だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理代が高かったのでなんとかケチれないかと思ったのですが、 あきらめて昨日修理を頼みました。 電源が入らないとやはりどうにもならないですね…。

• koketa58
回答No.2

ダメ元でCMOSリセット

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、あまりパソコンに詳しくないので中をいじるが少し怖いです…。せっかく回答していただいたのにすみません…。

回答No.1

とりあえず、一回コンセント抜いてやり直してみて

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今もう1度やってみましたが、ダメでした……。電源ランプがチカチカするだけです。 とりあえず今日はケーブル類全部外して様子見てみます…。