• 締切済み

B'zのトータルセールス

B'zは本当はどれぐらいCDを売ってるのでしょうか? TVでは約7800万枚と言ってますが 「オアシスよりもセールスははるかに上だよ」とか 「確か1億枚以上は売ってるよ」という人がいるのですが 実際はどんなものでしょう? 知っている方がいれば教えてもらえないでしょうか。

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.2

CD総出荷枚数 約9800万枚 CD総売り上げ枚数 約7824万枚 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E8.A8.98.E9.8C.B2 オアシスがどれだけ売れているかは知りません。

sugarlei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさか約9800万枚ものCDを出荷していたとは 驚きでした。

回答No.1

2006年の時点でのデータですが、今は、7800万枚いっていてもおかしくないと思います。 あくまで国内セールスNO.1ですので、オアシスがどれだけ世界規模で売れているのかは存じ上げません。 http://www.oricon.co.jp/news/ranking/22609/

sugarlei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 B'z以外のアーティストのセールスや その他もろもろの情報などもあったので参考になりました。