• 締切済み

目の充血と重み

1か月前から右目の右端が充血するようになりました。 眼球全体が薄いピンクにみえます。 左を見ると血ばしっているのがよくわかります。 市販の目薬をさしても治りません。 最近は眼球にぐっと押されたような違和感、ころつきも あります。 すぐに診てもらった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#79562
noname#79562
回答No.1

私は専門家ではないのですが、ドライアイになってからは 質問者さまと同じような症状でした。 眼が乾いた感じや、長い時間開けていられない事はないですか? もしドライアイでしたら、それに合う目薬があります。 私は眼科でヒアレインの目薬を処方して頂いてます。

mayumayurin
質問者

お礼

目薬をさしています。 ありがとうございます。