• 締切済み

年末年始のご挨拶について

お世話になった方に、先日 「今年もお世話になりありがとうございました」 というような挨拶メールをお送りしたところ、 「こちらこそ、来年もよろしく」 というようなお返事メールをいただきました。 その上、元日に新年のご挨拶メールまでお送りするのは しつこいでしょうか? ※その方は、私にとっては先生なのですが、 遠方の方なので、おつきあいはメール(PC)のやり取りが主で、 公私ともに、相談に乗っていただいたり アドバイスしていただいたりしています。

noname#95225

みんなの回答

• denit
回答No.1

しつこいでしょうね。 年末に「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」か、 年明けに「昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします」の いずれかですね。 先生は前者と認識したということでしょう。

質問者

お礼

やはりしつこいですよね^^; ありがとうございました。