• 締切済み

ティファニィ ペンダントトップ デザインの意味

友人からティファニィのシルバーペンダントトップのデザインの意味を聞かれています。 たくさんの種類があり、それぞれに込められた意味やイメージがあると思いますが、その内容を把握した上でプレゼントしたいそうです。 なので、それらを全て紹介しているサイト等をご存知の方は教えてください。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

やはり、ティファニーのホームページの商品説明が参考になると思います。 ご参考まで。 ホームページ トップ http://www.tiffany.co.jp/Default.aspx?siteid=4 ネックレス&ペンダント http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Category.aspx?cid=287465&mcat=148204

koyomizuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページは見てみたのですが、肝心のデザインの説明が見つからなくて・・・。

関連するQ&A

  • シルバーのペンダントトップのお勧めは?

    シルバーのペンダントトップのお勧めは? 40代前半の男性にプレゼント予定です 予算はペンダントトップだけで20000円程度 ブランドはクロムハ-ツくらいしか知らないので、お勧めのブランドやショップがあったら教えてください よろしくお願いします

  • シルバーのペンダントを彼にプレゼントしたい

    よろしくお願いいたします。 彼がシルバーのペンダント(黒い長い紐のトップにシルバーのトップがついているもの)がほしいと言うのでプレゼントしようと思っているのですが、全く男性のアクセサリーに詳しくないので困っています。アドバイスをお願いいたします。 彼は、20代前半・ガッチリ背高・普段はTシャツにリメイクジーンズなどの格好が多いです。 私はドクロのようなハードなものをイメージしたんですけど、そういうのは嫌いだそうです。 とにかく誰が見ても「カッコイイ!」っていうカンジのがいいそうです。 予算は3万までです。彼はよく原宿や代官山に買い物に行くそうなので、そのあたりに買いに行こうと思っています。オススメのお店などありましたら教えてください。ブランドなどは問いません。

  • ネックレス・ペンダントのデザイン

    よくあるデザインなのですが…  トップがチェーンに直に付いている、というかトップから左右にチェーンが伸びている様なデザインのものを何と言うかご存知のかたいらっしゃいませんか?  商品検索に引っ掛からず(かかっても違うモノで大量になってしまう)手間取っております。  ちなみに私にはキーワードが「スクエア」としか思い浮かびません…。 ※探しているモノのイメージとしては、   材質:シルバー   チェーン(長さ):45cm位       (太さ):あまり華奢じゃない(5mm以内で)   石:ダイヤもしくはCZ     菱形(少し横長なトランプのダイヤ)      トップの中(裏)をチェーンが通っているモノでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • グッチのペンダント

    グッチのペンダントを昔両親からプレゼントされたのですがシルバー製のものなのでかなりさびてきました。 ティファニーのものならばお店で無料で磨いてくれるそうなのですがグッチはそのようなサービスはされているのでしょうか。

  • ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか?

    ペア・ペンダントをプレセントしたら男性は引きますか? 彼氏の誕生日にペア・ペンダントをプレゼントしたいと思っています。 まだ知り合ったばかりで付き合いも浅いので、指輪とかは重いし、、、と思っていたら 素敵なペア・ペンダント(シルバー)を見つけたので、プレセントしたいんです。 そこで質問なんですが、男性はこういうプレゼントって、 付き合い始めの場合は引くんでしょうか? デザインとしては割とシンプルで、そんなに目立つものではないんですが。 ちなみに彼は30代前半です。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ペンダントの変色を直す方法が分からない

    去年、知り合いからプレゼントとしてペンダントを頂きました。 ペンダントトップが銀色で、「取り扱い上のご注意」という紙も箱の中に入っており、「シルバー製品に関してはシルバー925の金属を使用」と書いてあったので、シルバーだと思い使用していました。 お風呂以外ほとんど付けっ放しで1ヶ月経った頃、徐々に赤銅色になっていき、シルバークロスで磨いたら赤銅色のままピカピカになりました。 シルバースパークルに浸けたり、歯磨き粉で磨いたり、アルミホイルに重曹と入れて温水かけたりと、色々試しましたが、それでも色が元に戻りません。 シルバーではないのかもしれないと調べようと思いましたが、「KEY•POINT Japan Inc.」の表記に従って調べてもそのような会社は出て来ず。KPTというロゴマークらしきもので調べても駄目でした。 お店に持っていくしかないのかと思いつつ、違う店に持って行っていいのか、そもそもこれはシルバーとして持って行っていいのか、シルバーじゃなかったら何なのだろうか、だとかが分からず、質問させていただいた次第です。 何か情報がある方はよろしくお願いします。

  • 香水ロケットペンダント

    ロケットペンダントに、香水を染み込ませた石などを入れて 香りを楽しめるペンダントを探しています。 (香水ビンをペンダントトップにする、という意味ではありません) 市販のロケットペンダントだと密閉性が強く、なかなか香りが漏れてこないのです。 「プエルタ デル ソル」というブランドにそういった商品があるそうですが、入荷待ちだそうですし、もう少し手ごろな値段(1万円以内)のものがあれば嬉しいのですが・・ 情報お願いします。

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • チェーンだけのネックレスについて

    普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。 チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。 どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか? 1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

  • ネックレスとペンダントの違いは?

     質問を検索してみると、 ・ネックレスの定義は『首の回りに掛けてつける装飾品の総称』 ・ペンダントは、『飾り物をぶら下げたもの』 とありました。  そうなると、ペンダントは、ネックレスの範疇に入るのでしょうか?  また、チョーカーも、ネックレスの範疇?  納得いくような、いかないような・・・。  私としては、ペンダントは飾り物重視で、ネックレスはチェーン重視で飾り物はアクセント程度、といったイメージを持っており、また、ネックレスの方が、なんとなく高級感が漂うイメージなのですけど・・・(単純?)。  ネックレスもペンダントもチョーカーも、別の種類である、という認識です。  彼女へのクリスマスプレゼントの候補として考えているのですが、『好きな人からもらえば何でも嬉しい』という回答は抜きにして(笑)、やはりペンダントよりもネックレスを貰った方がいいのでしょうか。  予算は別に気にしません(常識の範囲内で)。  ちなみに、私も彼女も20代後半です。  おっとっと・・・、話はズレましたが、結局お聞きしたいのは、タイトルのように、『ペンダントとネックレスの違い』について、です。  ズレた話題については触れなくても構いませんので(笑)。

専門家に質問してみよう