• ベストアンサー

香水ロケットペンダント

ロケットペンダントに、香水を染み込ませた石などを入れて 香りを楽しめるペンダントを探しています。 (香水ビンをペンダントトップにする、という意味ではありません) 市販のロケットペンダントだと密閉性が強く、なかなか香りが漏れてこないのです。 「プエルタ デル ソル」というブランドにそういった商品があるそうですが、入荷待ちだそうですし、もう少し手ごろな値段(1万円以内)のものがあれば嬉しいのですが・・ 情報お願いします。

noname#16039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

「香るペンダント」で検索すると何点か出てきますが、こんなのでも良いでしょうか? 直接香りのするモノをしみこませるタイプですが・・・。(下記参照) アロマオイルと書かれてますが、私が知っているところのペンダントは香水でもOKだと言われました。 (それが値段も手頃だったんですが、発見出来ませんでした。すいません(^^;) 一度参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.fragrance-j.co.jp/shop/aroma_jyu.html
質問者

お礼

有難うございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

• toto25
回答No.2

以前化粧品会社の「エスティーローダー」で「練り香水」のペンダントがあり、よく使っていました。 香りもはっきり出るし、「練り」状なので手紙のノリ代わりに使って相手に喜ばれたりしました。 まだこんな商品が発売されているのかどうかは、分かりませんが... 香水会社や化粧品会社に聞いたほうが速いかも?