• ベストアンサー

香水ロケットペンダント

ロケットペンダントに、香水を染み込ませた石などを入れて 香りを楽しめるペンダントを探しています。 (香水ビンをペンダントトップにする、という意味ではありません) 市販のロケットペンダントだと密閉性が強く、なかなか香りが漏れてこないのです。 「プエルタ デル ソル」というブランドにそういった商品があるそうですが、入荷待ちだそうですし、もう少し手ごろな値段(1万円以内)のものがあれば嬉しいのですが・・ 情報お願いします。

noname#16039
noname#16039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「香るペンダント」で検索すると何点か出てきますが、こんなのでも良いでしょうか? 直接香りのするモノをしみこませるタイプですが・・・。(下記参照) アロマオイルと書かれてますが、私が知っているところのペンダントは香水でもOKだと言われました。 (それが値段も手頃だったんですが、発見出来ませんでした。すいません(^^;) 一度参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.fragrance-j.co.jp/shop/aroma_jyu.html
noname#16039
質問者

お礼

有難うございます。検討してみます。

その他の回答 (1)

  • toto25
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

以前化粧品会社の「エスティーローダー」で「練り香水」のペンダントがあり、よく使っていました。 香りもはっきり出るし、「練り」状なので手紙のノリ代わりに使って相手に喜ばれたりしました。 まだこんな商品が発売されているのかどうかは、分かりませんが... 香水会社や化粧品会社に聞いたほうが速いかも?

関連するQ&A

  • 香水の使い方

    あるブランドでテスターで試させてもらっていい香りだと思って香水を買いました。 8千円くらいの瓶入りのフローラル系の香水。 しかしいざ外出前につけると、シュッとひと吹きさせると、思った以上の量の香水が噴射し、香水のきつい外人さんみたいな香りがします。しかも、香水したあとの部屋、くっさい! ほのか~に少~しだけ香る感じにしたいのですが、ひと吹きあたりの量が多い香水を使うとき、どうしたら良いでしょうか?

  • 男性用の香水、及び香水の知識について

    男性用の香水で、それほど値がはったものではなく、香りにコンセプトのある香水を探しています。 ブランドの指定はありませんが、おすすめの香水があれば、教えてください。 好きな香りは、チェリーブロッサム、ショコラ、ブルーハワイ等の爽やかな香りです。 また、香水の知識についてなのですが、よく香水の説明書きに「トップ」「ミドル」「ラスト」とか書いてますが、あれは香料成分の比重に関係しているんですか? いまいちよくわからないので、知ってる方教えてください。 それ以外でも、これは知っておいたほうがいい知識、あるいは役立つ知識ならなんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三角の瓶の香水

    透明で三角錐の瓶に、丸いシルバーのキャップが付いた香水を探しています。 10年ほど前に母が友人から譲ってもらって使っていたものなのですが、もう瓶も捨ててしまった上に、品名やブランド名などは何もわかりません。 ちなみに頂いた瓶のサイズは(多分)5mlでした。 石鹸のような爽やかな香りだったと思います。(←私はまだ小学生だったので記憶がすごく曖昧です。間違いだったらすみません!) 小さいながらに好きな香りだったので、探しています。 思い当たる物があれば、是非教えてください!!! お願いします。

  • ペンダントパーツについて

    ペンダントパーツの1つ 「フレーム(セット)」は、Qピン等で自分で作れるでしょうか? 頼りにしていた材料屋さんのフレーム(セット)が在庫切れで、入荷も数カ月待ちとの事でした。 他のお店で売られていればと検索をしたものの、ヒットしませんでした。 そこで、自分で作ろうと思いました。 できれば、細かなワイヤーワークは見た目がゴテゴテするので避けたいと思います。 見た目にもシンプルな枠を作りたいです。(石の周囲だけを一周するような。) ※フレーム・セットとは、接着剤もピンも使わず、 はめ込むだけで石留めが簡単にできるパーツです。

  • イチジクの香りの香水

    こんにちは。 TAMANOHADAというブランドのシャンプーで、FIGという種類の香りのものがあるのですが、これと似たような香りのする香水を探しています。 というのも、香りは好きなのですが、シャンプー自体が髪質に合わないため、普段身につけるのに香水などで代用したいのです。 自分で調べたところ、FIGの香りはイチジクベースで、シトラス、ローズウッドなどがブレンドされているそうです。 イチジクの香りのする香水で、似たようなものがあればぜひ教えてください。

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水について

    「suicoo」という会社類の「シュクリエ」というブランドから出ている香水を探しています。 香りはスイートフローラルとだけ記載されています。 今手元にあるものは親指程の大きさで透明なガラスのボトル、中身は黄身がかっています。 姉が数年前にどこかへ行った時のお土産らしいのですが詳しくは覚えていないそうです。 この香水について検索してみた所、会社のHPはありましたが商品情報やメルアドの記載が無く(見れない)状態でした。 香水の類はあまり得意ではなく、これが唯一いい香りだと思ったものなんです。 もしご存知でしたら今も売られているのか、売られているのならどういった場所で買えるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水の名前教えてください!

    店頭で見かけた香水が 名前・ブランドもわからないのですがすっごく気に入ってしまって もう一度探して購入したいんですが・・・ 赤・青・緑・紫の4色があって トップはフルーツ系の香りが多かったような気がします 丸っこいボトルに入ってました。 曖昧な情報ばかりですが、知っている人は教えてください(><)

  • 香水でもなくコロンでもなく「オードトワレ」のことを

    永く永くシャネル「19番」を使ってきました。疑いもなく飽きもせず。 今年病気をしたことがきっかけか? 同じものが急に嫌気がさしてきました。 何か違う香りに変えてサツパリしてみたいと思います。 さりとて永いこと香水関係の買い物に出たことがありません。 私が一つの香りに固着している間に年が流れ ステキな香りが次々に発表されていきました。 お若い方々には色とりどりの香りがあふれていますが・・・ 私は・・・シニア・・・と言わせて下さい。 もう愛くるしい、華やかな香りは似合いません。 私と同じ世代もしくは お若くても落ち着いた好み?の方々 お好みの香りをお聞かせくださいませんか? ただし 私の好みとしてはトワレのあるものに限定です。 香水は香りが強すぎて落ち着かず  コロンは淡すぎて物足りませんし。 永く愛用した「19番」は トワレでした。 お好みというよりお勧めがありましたら どうぞ教えてください。 香りの好みは個人個人で違いますが お勧めくだされば 買って試してみたいと思います。 好みとしては 言うのむずかしいですが・・・男性用でも良いかも・・・かんきつ系のさっぱりタイプも OKかも・・・ そしてもうひとつ どちらで普段買われますか? 私はわざわざデパートなどでは気恥ずかしく 買う事が出来ません。 {ドンキ}にでもあるようですがシニア向き?の香水はないでしょうね。 若いころには 神戸元町の輸入雑貨の小さい店には沢山の香水がありましたが。 「石の花」 「夜間飛行」なんてロマンチックな名前の香水の小瓶がウインドウに飾ってありました。 香水の入ったその壜もステキなデザインでした。 気軽に香りを試すことも出来ましたし。 サイゾーさんの過去の質問帳も参考に覗いてみました。 お若い方の質問回答はいっぱいあって盛り上がっておりました。 シニアの方向きのものは無く 参考にはなりませんでした。寂しいですね。 よろしくお願いします。

  • 香水の匂いが変わってしまった

    2週間程前にファムファタールという香水を買ったのですが、今日つけてみたら、匂いが突然かわっていました。 ティッシュにもつけてみたり、他の人にも嗅いでもらったのですが、やはり匂いが違うみたいで… ほんといきなりで、昨日まで甘い香りだったのが今は酔ってしまいそうな香りなんです。 思い当たるのは、昨日と今日とでは気温がだいぶ違ったこと、瓶を逆さにしてしまったこと、安売りだったので劣化してしまったのかということくらいです。 この香水は2007年に発売されたのだそうです。 未開封でも3年たてば劣化するのでしょうか? また、原因や解決策があったら教えて下さい。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう