• ベストアンサー

ネックレス・ペンダントのデザイン

よくあるデザインなのですが…  トップがチェーンに直に付いている、というかトップから左右にチェーンが伸びている様なデザインのものを何と言うかご存知のかたいらっしゃいませんか?  商品検索に引っ掛からず(かかっても違うモノで大量になってしまう)手間取っております。  ちなみに私にはキーワードが「スクエア」としか思い浮かびません…。 ※探しているモノのイメージとしては、   材質:シルバー   チェーン(長さ):45cm位       (太さ):あまり華奢じゃない(5mm以内で)   石:ダイヤもしくはCZ     菱形(少し横長なトランプのダイヤ)      トップの中(裏)をチェーンが通っているモノでも構いません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 お探しの物のタイプは http://www.7716.jp/hawaiianj/neckls.htm トップは違いますがこんな感じの物でしょうか。違ってたらすみません。 上記URLのようなタイプは「両引き型」と言うものらしいですが、「チェーン一体型 ネックレス」と検索するともうちょっと出てきましたので参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.7716.jp/hawaiianj/neckls.htm
mo-chan1975
質問者

お礼

そうです。トップから直接チェーンが伸びている。まさにこんな感じです。 「両引き型」…なるほど!! 他でも検索してみたらスクエア型にかかわらず、馬蹄・ハート・リボン等など、どれもこれもキラキラ☆ピカピカで迷ってしまいますね~。 問題解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.1

「ペンダント・トップ」って事ですかね?トップにはバチカンという物でチェーンを通すものと裏や本体を通るものがあります。本体(トップ)とチェーンはバラバラになりチェーンのままでも楽しめる2WAYタイプとなってます。 「スクエア」ではなかなかヒットしないでしょう。でも「スクエアーチェーン」という言葉もありますかえあね。よくご存知で・・・・。以下のサイトではどうでしょう?何かあれば質問してください。

参考URL:
http://www.cute-jewelry.com/
mo-chan1975
質問者

お礼

バチカン、両引き等で検索したところ詳しい説明のあるアクセサリー屋さんを見つけることができました。 ・ペンダントトップや石座にバチカンをロウ付けしチェーンに通すもの ・トップとバチカンが一体化していてチェーンに通すもの ・トップに丸カンをロウ付けしチェーンをつなげた両引き型 おかげ様で勉強になりました。 「バチカン」…知らなかったです!! ご回答下さった情報を参考にお気に入りを見つけたいと思います。ありがとうございました。

mo-chan1975
質問者

補足

トップ=ペンダントトップのことです。  バチカン?というパーツでチェーンに通しぶら下がるタイプじゃないモノを探しています。 裏や本体を通るモノ、もしくはペンダントトップとチェーンが一体化しているモノが理想です。  ペンダントトップがスクエア型のクリアな石つきのモノを探していますので、検索時にはアクセサリー⇒ペンダント(ネックレス)⇒「スクエア」と入れていました。