婚約指輪のデザインについての質問

このQ&Aのポイント
  • 11月30日に彼氏と婚約指輪を買いに行くことになりました。リングのデザインは爪のないタイプで、ダイヤがほとんどむき出しです。そんなデザインを持っている人に質問です。
  • 私はどんなときでも婚約指輪をつけたいと思っていますが、他の人たちはどうしているのでしょうか?また、石が取れたことや取れそうになったことはありますか?メンテナンスはどのくらいの頻度で行っていますか?
  • リングをはめてみたところ、ダイヤがぐらついていました。少し不安になりましたが、そのデザインのリングが欲しいです。デザインに詳しい方、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約指輪について。

11月30日に彼氏と婚約指輪を買いに行く事になりました。1年ほど前からほしい!と決めていたリング。何度か店に行き店員さんの話も聞いていたのですが、今日最終見物行きまして、出してもらってリングをはめてみたのですがダイヤがぐらついてるコトに気づきました。そのことを店員さんに聞いてみると展示品なので極端に言うとお客様が落とされたりですとか・・と言われました。 爪のないタイプでダイヤに光が最大限取り込まれるようなデザインです(ダイヤがほとんどむき出しです) このようなデザインもっている方に質問です。 <どんな時につけられますか?> 私はどんなときでもつけていたいと思ったのですが、話を聞くとどうやらそんなにずっと”つけっぱなし”といったものではないようなので・・・ <石がとれたこと、または取れそうになっていたことありませんか?> <メンテナンスはされていますか?またどのくらいの頻度で行っているのかも教えてください> 石がぐらついているのを見て、少し不安になりましたができればそのデザインのモノがいい・・・というか、そのリングしか頭になくて。御願いします!どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necson158
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 私も今婚約中で10月に指輪を貰いました。 私のリングも殆どダイヤがむき出しなのですが、ぐらぐらするようなことはありません。イージーオーダーみたいな形でのお願いだったのと自分用にお直しなどしてもらったからなのでしょうか。ですから取れそうになったことはありません。(他のリングも同様です) メンテナンスについてですが、プラチナもキズがつきます。キズはどうしようもないでしょうね。 それからちょっと汚くなってきたら中性洗剤を水に溶かした中に小1時間つけておき、流水で指を使って若しくはメガネ拭きでちょっと洗うと結構きれいになります。 ちなみに私は結構他のリング同様デイリーにつけて楽しんでいます。 お互いに幸せになりましょうね。

minamide
質問者

お礼

うわー☆そうなんですか?それ聞いてほんっと安心しました!とても参考になりました。有難うございました!